« 年次学術講演会闘争に決起! | トップページ | とりあえず世界金融危機が来た~と叫んでおく »

年次学術講演会闘争in東北大学

080912_160201
学会とは、土木学会のこと。東北大学川内キャンパスにて、9月10~12日に行なわれた。
080911_180201
で、仙台といえば、牛タンでしょ(^^)(^^)

質疑応答も含め、たかだか10分程度の発表に、新幹線を乗り継いで5時間、私はテツだからいいんだけれど、同僚は少し頭が痛くなったとか・・・。「駅すぱーと」で、新大阪-仙台を検索すると、「飛行機乗れ!」って出てくるし。

収穫はそれなりにあり、昔お世話になった業界の人とも再会できて、名刺交換もしたし・・・

昼食は学食で弁当購入、こんなものがあった。
080912_115001
さすがは、拠点、学食に前進が張りだされている。
こんなのも・・・080912_115102
青ヘルさんの「解放」です。タブロイド版なんですね。(ハザマかキモトかは、確認せず)
土木屋さんは、こーゆーのに興味がないのか、ひたすら弁当購入のため、行列をつくる。この写真をケータイで撮影する私は、なんかヘンな人として見られているんだろうな。080912_165701
学会も、環境配慮?して、エコバックみたいなものをくれました。
夜は、宇都宮にて泊。ギョーザですね。
080912_184801

|

« 年次学術講演会闘争に決起! | トップページ | とりあえず世界金融危機が来た~と叫んでおく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
草加さんのところから来ました、「旗旗舎・東京」のyukikoと申します。ご挨拶にまいりました♪いろいろと勉強させてください。
よろしくお願いします。

なにやらワクワクするような赤い旗が写っていますね~ヽ(´▽`)/

投稿: 中野由紀子 | 2008年9月15日 (月) 23時30分

>この写真をケータイで撮影する私は、なんかヘンな人として見られているんだろうな。

そんなことしてるとキューサツ隊がすっとんでくるぞぉ! な~んてことは今はないのか・・・。   いとさびし。 長旅お疲れ様でした。

投稿: 薩摩長州 | 2008年9月16日 (火) 09時28分

yukikoさん、ようこそいらっしゃいました。たいした勉強にはならないとは思いますが、あそんでいただけたらと思います。
薩摩長州さん、キューサツ隊もキドー隊も着ませんでした(^^)

投稿: GO | 2008年9月16日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/23757324

この記事へのトラックバック一覧です: 年次学術講演会闘争in東北大学:

« 年次学術講演会闘争に決起! | トップページ | とりあえず世界金融危機が来た~と叫んでおく »