« 横須賀への原子力空母配備を弾劾するとともに、麻生内閣打倒を宣言する! | トップページ | 鉄道博物館見学闘争(その1) »

革命的酒飲み同盟ビール派は、沖縄闘争に決起せよ!

 沖縄へ行ったら、生ビールが安い!のが嬉しいね(^^)(^^)

 まず、那覇バスターミナルの裏手に、1杯100円とゆうのがある。

 080102_170501

 沖縄でチェーン店を展開している、モツ鍋屋さんらしい。もちろん、モツ鍋以外の様々なつまみ、食事は可能である。また、夏場は表の扉は開けはなしており、市内なのだが気持ちがいい。

080921_180701

 2枚目の写真は、名護のバスターミナルの近くにあるお店。タイムサービスで17:00~19:00まで、なんと1杯99円!名護市内で、タイムサービスを掲げているお店をけっこう見かけたが、これは沖縄における、酒を飲むときは、まず家に帰ってシャワーを浴びてから外出して一杯・・・とゆう習慣があることが影響しているのだろうと思う。

080923_173801

 3枚目は、名護市内の酒屋さん、名護の中心街、名護十字路バス停の1つ那覇寄り、名護城入り口バス停近くにある。昼真から生ビールが1杯300円である。ここは店の人に「生ビール下さい」と頼むと、プアスチックのコップについでくれる。

080923_174001

 こうやって店のすぐ横にあるテーブルで、外で飲むわけである。ちなみにこの日は、なぜか家族連れの方といっしょに、なごやかな雰囲気でビールを飲み、おつまみを頂いた(^^)(^^)

 全てのビールを愛する同志は沖縄闘争でビールを飲み、浮いた金は闘争につぎ込もう!

|

« 横須賀への原子力空母配備を弾劾するとともに、麻生内閣打倒を宣言する! | トップページ | 鉄道博物館見学闘争(その1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/24058393

この記事へのトラックバック一覧です: 革命的酒飲み同盟ビール派は、沖縄闘争に決起せよ!:

» 国交相中山の暴言弾劾し10・5三里塚へ総決起しよう!! [アッテンボローの雑記帳]
 9月25日、麻生内閣で国土交通大臣に就任した中山成彬(なりあき)は報道各社との [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 01時29分

« 横須賀への原子力空母配備を弾劾するとともに、麻生内閣打倒を宣言する! | トップページ | 鉄道博物館見学闘争(その1) »