トップページ | 福田は辞めるし、ムーンライトながらは臨時化されるし »

あるみさん、たたかいを開始

どうもこんにちは GOでございます。

インターネットを始めて早数年、共産趣味者かいわいをウロウロ?としておりましたが、ついに私も、ブログを開設することといたしました。

きかっけは、「あるみさん」を手に入れたことですかねぇ~

あるみさんのプロフィールは、こちら

http://tetsudou-musume.net/character/05_arumi.html

 おそらく、このキャラを手にした趣味者の多くは、私と同じようなことをしたい衝動に駆られるであろう(笑)きっとそうに違いない!

 ブログ題材としては、主になんとか同盟ほにゃらら派の、非公然・非公認の迷惑応援団!というところでしょうか。昔のネタや、その他趣味のテツ(これもようやくここ数年ようやく日のあたるとことにでてきたなぁ~という感じです)ネタ、あとは日常生活、お仕事ネタも随時アップしてゆきますので、皆様よろしくお願いします。

 

さっそくですが、アッテンボローさんのブログにアップされた、「君が代不起立 8・30討論集会」についてですが、

http://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/2008/08/post_8ed2.html

 たたかう教育労働者の統一戦線が崩れていない、うん、頑張れ!という報告なのですが…いかんせん、中央派の人達が、関西派の労働者を袋叩きにするような討論であったそうだ。(私は参加していないのでなんとも言えないが)これが本当ならば、「オイオイ、なにやってんねん!」と言わざるを得ない。以下引用

 >要は門真三中では今年の卒業式で三年生担任全員と一人をのぞく生徒全員が「君が代」斉唱時に不起立であった事を地域の反動分子が3Kに「ご注進」して記事として取り上げ、「偏向教育」としてキャンペーンを張ったこと、そしてその結果府教委が大阪府下で唯一門真三中で入学式の際に職務命令を出して来たこと、当該の労働者が不起立したもののあらかじめその事を前提として職務命令発令がなかったことを捉えて処分から逃げたとして批判する物であった。革命的でなければすなわち反革命であると言うのは如何な物であろうか? 職場の状況や個々人の力量から戦術的な判断と言う物は色々違ってくると思う。処分されなければ逃げたのだと言うのは短絡的に過ぎると思うのである。(引用終わり)

 中央派の人たちが普段、自分の言葉で何を言っているのか、どのような行動をとっているのか、私は知らないが、彼らの言動を、やはり注視していかなければならないと思う。

|

トップページ | 福田は辞めるし、ムーンライトながらは臨時化されるし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GOさまおひさしぶりでございます。このたびはブログを開設されたとのことで、さっそくにお邪魔いたしました。先ずはご挨拶がわりに「ブログ開設おめでとうございます。」の祝いの言葉をPresent for you.

貴重なINF先としてリンクさせていただきたく思うのですがいかがでしょうか。
どんな記事が上がるか、趣味者の楽しみが一つふえたかも。

投稿: 薩摩長州 | 2008年9月 1日 (月) 20時20分

祝!ブログ開設
白ヘル姿 カッコいいですねぇ! ご本人?

私もいずれは・・・と思っています。

投稿: 反戦市民 | 2008年9月 1日 (月) 20時42分

薩摩長州さん、ご訪問ありがとうございます、リンクの件、了承いたしました。そちらのブログも時々チェックを入れていますが、なかなかコメントを書き込む機会も無く、申し訳けありません。また、遊びに行きます。
反戦市民さん、本人はこんなにカッコよくないですよ。

投稿: GO | 2008年9月 2日 (火) 20時18分

 GOさん、ブログ開設おめでとうございます。30日の集会での発言についてはICレコーダーに録音してあるのですが、出来れば近日中に起こして私のブログに掲載したいと思っています。

投稿: アッテンボロー | 2008年9月 3日 (水) 22時09分

おめでとうございます。フィギュアの写真を見ると、職業柄「ご安全に!」と叫びたくなります。

国鉄が日本の産業界に遺した偉大なる遺産は、指差呼称ですね。「良いか、良し!」

投稿: TAMO2 | 2008年9月 3日 (水) 23時48分

遅ればせながらブログ開設おめでとうございますhappy01
拙サイトのトップページにある「注目ブログ 最新記事(1」にも最新記事が表示されるようにしておきました。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

投稿: 草加耕助 | 2008年9月 4日 (木) 06時04分

アッテンボローさん、TAMO2さん、草加さん、ご訪問ありがとうございます。どのような「おもしろいブログ」ができるかどうかはわかりませんが、精一杯がんばりたいと思います。

投稿: GO | 2008年9月 5日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/23409825

この記事へのトラックバック一覧です: あるみさん、たたかいを開始:

トップページ | 福田は辞めるし、ムーンライトながらは臨時化されるし »