« 「ケービンの跡を歩く」 | トップページ | 反中核連合さんへの怪答 »

10・19は円山公園に決起せよ!

集会・デモのお知らせ
10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都
 ’08このままでええの?!日本と世界
 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都
 2008年10月19日PM1:30~  Open PM13:00~
 円山公園野外音楽堂(京都市東山区)
 恒例・反戦ライブ  = 豊田勇造バンド、趙博 
 講演・佐高 信(週刊金曜日発行人)
 報告・闘う現場からのアピール、国会報告など
 宣言・集会宣言および行動提起 
 デモ・集会終了次第 八坂~河原町~市役所前

 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動実行委員会

  私たちは、どんな戦争も認めない!
  私たちは、誰の貧困も許さない!
  私たちは、この世のあらゆる差別に反対する!

 関西における、60年安保世代と、70年全共闘世代が党派や違いを乗り越えてつくりあげた
統一戦線における行動です。

 で、昨年は、雨宮処凛さんという、最高のゲストが来ていたにもかかわらず、私的にはなんか盛り上がりの欠ける集会でした。風邪ひいてたこともあって、デモは途中でパス・・・
 ゆるやかな「統一戦線」なるがゆえに、各自が自分のテーマしか語らない(各々のテーマは重要なのだが)ため、内容が発散してしまったきらいがあります。
 少なくとも今年は、麻生打倒、改憲阻止を明確に打ち出すべきです。
 民主党や自民党の「お家の事情」などにかかわりなく、民衆の力で、解散・総選挙にもちこまなければ・・・

 とゆうことで、あるみさんも立ち上がりますよ!
 関西の闘う仲間は、10・19円山公園に決起せよ!!


|

« 「ケービンの跡を歩く」 | トップページ | 反中核連合さんへの怪答 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/24480039

この記事へのトラックバック一覧です: 10・19は円山公園に決起せよ!:

« 「ケービンの跡を歩く」 | トップページ | 反中核連合さんへの怪答 »