« 撮りテツに朗報!高速料金一律1000円! | トップページ | ぷぎゃ~「ゆいレール」だ~ »

デオ600さよなら闘争に決起!

東京には行かず、叡電にいくことにしました(^^)/
Pict0001
出町柳駅は、こんな感じです。京阪の駅から、雨にぬれず乗り換えができます
Pict0003
こんな案内が出ています。

Pict0004
二番線のまん前に陣取ることができました。ちなみに左は、八瀬比叡山口行き、右は鞍馬行きの通常運行の電車です。

Pict0005
で、肝心の電車の進入は、フィルムカメラにおまかせして、いざ駅撮!


Pict0008
鉄ヲタ共が(おいおい、おまえもちゃうんか?)「かぶりつき」(電車の最前方に行って、景色を眺めること)をしています。


Pict0009_2
アナログな運転席ですね、ハンドルが見えます。


う~ん、吊り掛け駆動の音がイイ!


途中で乗ってきた親子連れ、こどもが車掌さんに「この電車これからどうなるの?」「解体されるんだよ」
下りるときに「解体せんといて~!」あ~あ、私ゃこの車両「買いたい!(どこに置いとくんじゃ?!)」

Pict0014_3
でもって、八瀬比叡山口に到着(早いな)


Pict0018
山のふもとの駅は、こ~んな感じです。


Pict0016
前方に回りこんで、パチリ!


Pict0019
帰りの切符と、あるみさんheart


鞍馬線との分岐、宝ヶ池駅で下車、そのまま修学院駅まで歩く・・・。駅にて、電車の走行写真撮影

Pict0024_2
鞍馬の山が抜群にきれいに見える、パノラミック電車「きらら」デオ900系です(写真が鮮明でなくてすみません)


Pict0023
あるみさんとの一コマ

沿線や駅には、これまた多くの人たちが、カメラ(ケータイ写真も含め)を片手に撮影をしておりました。
今日一日の「イベント」なのだが、叡電(京福も)は駅間距離も短く、運転間隔もそんなに開いていないので、所要がなければ、1日乗車券で撮影したかったものです。

|

« 撮りテツに朗報!高速料金一律1000円! | トップページ | ぷぎゃ~「ゆいレール」だ~ »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

ヒソーリ、コソーリですが、武装せる園芸家はその昔、某地に暮らし、ちょっとだけ堅気の勤め人をしていたころ、この電車で毎日通勤していた模様。叡電のプレートがついていたような。
2両編成で可愛かったカモ。

投稿: 薩摩長州 | 2008年11月 2日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/24931453

この記事へのトラックバック一覧です: デオ600さよなら闘争に決起!:

« 撮りテツに朗報!高速料金一律1000円! | トップページ | ぷぎゃ~「ゆいレール」だ~ »