« 「民衆力」で麻生を倒すには | トップページ | 11・24九条憲法改正阻止の集い »

11/21 ぶっとばせ!橋下 府庁前行動part1

革命おじさんのコメントに呼応しまして、こんなのあります。
戸田ひさよしさんの自由論争掲示板にありました。

以下の行動が呼びかけられています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/21 ぶっとばせ!橋下 府庁前行動part1
とき:11月21日(金)午後6時集合
ところ:大阪城公園府庁前芝生広場(大手前高校向かい側。最寄り駅は地下鉄天満橋駅)
◆道州制導入-公務員200万首切り反対!
◆橋下の「教育非常事態宣言」を粉砕しよう!
◆労働者を犠牲にして関空を救済するな!
◆生きていけるだけの賃金よこせ!非正規職撤廃!
◆動労千葉とともに、闘う労働組合をつくろう!
主催 ワーカーズアクション・カンサイ実行委員会
   workers_a@yahoo.co.jp http://w-a-k.cocolog-nifty.com/
〈連絡先)関西労働組合交流センター 
豊中市新千里東町1-2-8エクソンモービル内ス労自主労組気付(TEL&FAX 06-6873-3865)
/関西合同労組泉州支部 TEL072-463-6640 FAX 072-463-6642

労働者の団結した闘いこそが、歴史をつくり、社会を変革する
 11月2日、私たちは日比谷野外音楽堂に集まり、アメリカ・韓国の労働者とともに世界大恐慌-新自由主義・民営化と闘い団結することを誓い合いました。この闘いを引き継いで、すべての労働者は11月21日、「ぶったばせ!橋下 府庁前行動」に立ち上がろう!
資本主義は終わった 労働者の時代の幕を開けよう
 ついに世界は金融大恐慌に突入しました。資本主義誕生から200年。ついに資本家階級の没落とともにその時代が終わろうとしています。それに取って代わるのは、私たち労働者です。この社会を動かしているのは私たち労働者です。その労働者を食わせていけない資本家とその手先の麻生政権はさっさと辞めろ。私たち労働者に権力よこせ!
橋下知事よ!何様のつもりだ!クビになるのはお前だ
 橋下知事は「教育行政のトップの私の言うことを聞かない教員がいる。そんな部下は民間会社ならクビだ」と堺市のタウンミーティングで暴言を吐きました。会社の社長なら何でもできると勘違いしている橋下知事。財界が大阪府を食い物にして山のように赤字を築いてきたことを不問に付し、さらに財界に大阪府の資産を差し出す橋下知事。あんた何様のつもりだ。クビになるのはお前だ。
道州制導入反対!動労千葉のように闘えば勝てる
 橋下知事を支えているのは関西財界。彼らは橋下知事に「5年以内に憲法を変えて6府県を廃止して関西州に移行せよ」と道州制導入を提言しています。その狙いは労働者の首を切り労働運動をつぶして、「半分の人員・半分の賃金で倍働く」ことを強制することです。こんな道州制導入は絶対許せない。
 橋下と財界の攻撃は絶対打ち破れます。
 23年前、政府・自民党は新自由主義の先駆けとして国鉄分割・民営化を強行しました。国労をつぶし、社会党・総評をつぶして改憲をやろうとした。しかし、動労千葉がストライキに立ち、その攻撃を打ち破りました。
 橋下は倒せる。11・21府庁前に集まろう。

ま、いわゆる「革共同中央派」系列の運動ですね。
なお、連絡先「関西合同労組泉州支部」とありますが、泉州支部は10月23日付けで廃止の通告がでております。

あーやだやだ、勝手に出て行って"僭称"している人たちの運動の宣伝をするなんて(だったらすんなよangry
あと、ワーカーズアクションは、ちゃんとブログの更新をしなさい!

おお、そうじゃ、「道州制批判」も、拙ブログにてせねばなるまい・・・

|

« 「民衆力」で麻生を倒すには | トップページ | 11・24九条憲法改正阻止の集い »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

 せっかくご紹介いただいたのに、見落としました。申し訳ありません。“後の祭り”で参加することができませんでした。大変残念です。でも、こうした集会や抗議活動のスケジュールが、なかなか私達の眼にふれないの現状をなんとかしないといけないですね。ご存知だと思いますが、私はよくレイバーネットhttp://www.labornetjp.org/をチェックしています。

 おそらくこれから、“君が代不起立”闘争を戦われている根津公子さんへの弾圧のように、橋下大阪府政による教職員への思想統制が強まると思います。けっして看過できません。東京では支援活動の輪が広がっているようですが、大阪が心配です。そんな動きがあればまた取り上げてください。

投稿: 革命おじさん | 2008年11月23日 (日) 18時18分

いえいえ、どういたしまして。大阪で「ひの君」といえば、門真3中での決起が有名ですが、これに関しては、紹介した戸田議員のHPや自由論争掲示板で詳しく紹介されると思いますよ。

投稿: GO | 2008年11月23日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/25515609

この記事へのトラックバック一覧です: 11/21 ぶっとばせ!橋下 府庁前行動part1:

« 「民衆力」で麻生を倒すには | トップページ | 11・24九条憲法改正阻止の集い »