« カレーパンはなぜ揚げパンなのか? | トップページ | 「民衆力」で麻生を倒すには »

阪堺電軌に乗る!

ぶらっと阪堺電軌に乗ってきました(^^)/大阪市と堺市を結ぶ、路面電車です。
Pict0055
南海電鉄の浜寺公園駅まで行きます。この駅、ちょっといいでしょ。赤レンガの東京駅を設計した、辰野金吾氏の設計によるものだそうです。
Pict0057
で、少し歩くと、阪堺の浜寺駅前です。

Pict0056
アライグマデザイン?の700系が止まっています。いざ、しゅっぱ~つ
すぐに南海本線をオーバークロスして、堺市内をゴロゴロ走と・・・このあたりは路面電車らしい、大通りの真ん中を走ります。
Pict0058_2
堺市内を越えて乗車すると、運賃が200円から290円になるので、我孫子道で下車

Pict0059
車庫から出てくる700系、我孫子道の車庫は、映画「自虐の詩」にも出てきて、緑の電車が並んでいました。

Pict0063
ひと駅歩いて、安立町にて501系です。
大阪市内では、住吉大社の前を通り、あいりん地区の東側を通って、大阪環状線をくぐり、
Pict0066
終点、恵美須町です。

Pict0065
通天閣が近いですね~(^^)(^^)

|

« カレーパンはなぜ揚げパンなのか? | トップページ | 「民衆力」で麻生を倒すには »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/25453480

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺電軌に乗る!:

« カレーパンはなぜ揚げパンなのか? | トップページ | 「民衆力」で麻生を倒すには »