« 映画「襤褸の旗(らんるのはた)」のご案内 | トップページ | 11・29はやるべきだったのか? »

民主党に政権をとってもらって、高速道路を安くしよう!

いつ総選挙をやるのか分らんが、まあそのうちやるのだろう。
政権交代が、予想されております。
で、この前、麻生君が「高速道路を一律千円にする。」とぶって景気対策とやらは、一体どうなっているのだろう?
一人一律12,000円もの(何買おうかな~happy01)交付金とやらは、いつくれるのだろうか?

景気が悪くなると、高速道路料金がバカにならない。運送業なんか、大変だ。
昔はETCによる割引がなかったもんんだから、高速を利用するのに、運転手が自腹!というのもあったらしい。それに、「顧客」の要求とやら・・・何時までに荷物を届ける・・・が、やたらドライバーを苦しめるのだな~。

高速道路一律千円・・・ETCに限らず、すべての車に千円単位の簡易運賃を適用せよ!これは経済にきくぞーブルジョワ社会の政治委員会諸君!と、ゆうことで、民主党のマニュフェスト「高速道路の原則無料化」を支持するぞ~
えッ財源?そんなもん、自動車関連の税金を再編し、それに当てる!それでも足りん分は、特別な債権でも出しときゃよかろう。(根拠ナシ)
えッ、新しい高速道路が作られなくなる?特に新名神とか、大阪って道路いるよね~???
うぎゃ~それは業界として、非常に困るbearing

と、ゆうわけで、土木建築業界では、民主党が政権を握る日のことを、先々恐々としている?のは、半分ぐらいホンマです。

|

« 映画「襤褸の旗(らんるのはた)」のご案内 | トップページ | 11・29はやるべきだったのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/25702339

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党に政権をとってもらって、高速道路を安くしよう!:

« 映画「襤褸の旗(らんるのはた)」のご案内 | トップページ | 11・29はやるべきだったのか? »