« 第二次忘年会闘争 | トップページ | 金融資本は万能ではない(その3) »

風邪ひいてしんどー

第二次忘年会闘争は、事務所のソファーのある場所までもつれ込み、激しいバトルとあいなった後、そこで夜明かし、お寝んね・・・とあいなった(^^)(^^)/
で、風邪ひいたようだ。グスンsad

マル共連の掲示板に、この時期ちょうどぴったりの替え歌が投稿されていたので、転載(マル共はよく掲示板が飛ぶので、保存もかねて・・・)

と、思ったら、マル共にアクセスできんpout
もう知らん、寝るsign02

で、翌日追記、マル共へ
聞け万国の労働者(メーデー歌)
闘う酔っ払いさん投稿

聞け万国の労働者
とどろきわたるカラオケと
ハシゴに起こる千鳥足
未来をつぐるぐだをまく

何時に夜が明けたのか
何時に鳴ったか目覚ましは
全一日の大遅刻
社会の虚偽をうつものぞ

永き頭痛に悩みたる
無産の民よ我慢せよ
今や二十四時間の
二日酔いは来たりたり

起て労働者、起床せよ
寝過ごしさられしこの時間
正義の手もて顔洗え
髭剃らずとも何ものぞ

われらが店の軒先に
掲げられたる赤提灯
守れメーデー労働者
集え酩酊労働者


元歌がわからんと言う方は以下のサイトを。メロディーも流れます。
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/kike.html

私的には、「飲め万国の労働者」のほうがいいと思います。しんどー

|

« 第二次忘年会闘争 | トップページ | 金融資本は万能ではない(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/26239122

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてしんどー:

« 第二次忘年会闘争 | トップページ | 金融資本は万能ではない(その3) »