« ガザ この現実「たたかうジャーナリスト」志葉玲・緊急報告会 | トップページ | 橋下「大阪改革」の正体 »

赤あるみさんも街頭に

で、先日完成した「赤あるみさん」はさっそく21日に街頭に決起sign01
大阪駅前の歩道橋で「ガザ封鎖解除を求める署名」を、集めてみたりしてheart
Pict0001

でも、ちっちゃいんで、ぜんぜん目立ちません(^^;;;
1月10日は、子どもにウケていましたが、この日はお年を召した方がちょっとびっくりされていました。
Pict0002
いい天気です。ビラまき日和りなんですが、制服を着たオマワリが邪魔しに来ます。この日は、音楽やったり、商売している人に対しても、ごちゃごちゃとなんか言ってましたangry

Pict0004

そのうち、百万人署名運動の街宣部隊登場。横断幕前にて

Pict0005

横断幕と看板の大きさは、こんなもん

Pict0006
ちっちゃな看板も、両あるみさんの前では、デカイsign02

Pict0008
関西合同労組の労働相談も、登場。政治の季節です(^^)(^^)//
そのまま、「辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動」の街宣に参加。
終わってから、阪神梅田駅に、相互直通運転開始記念阪神~近鉄お試しチケットを買いにいったところ、既に売り切れ~sad(後に近鉄のサイトでも完売したとの情報を得る。まあ、近鉄奈良~阪神三宮が1000円で1日乗り放題だからねぇ)

Pict0010
「大阪行動」のミーティングにも、参加!もと「赤」を支援してきた人に、喜ばれる。もと「青」の人は、早く「青あるみさん」を作って欲しそうにする・・・
Pict0012
その後の飲み会にも、参加。美ら島とタマゴ焼きの前で、闘争勝利sign03

|

« ガザ この現実「たたかうジャーナリスト」志葉玲・緊急報告会 | トップページ | 橋下「大阪改革」の正体 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/28345638

この記事へのトラックバック一覧です: 赤あるみさんも街頭に:

« ガザ この現実「たたかうジャーナリスト」志葉玲・緊急報告会 | トップページ | 橋下「大阪改革」の正体 »