« 映画「フツーの仕事がしたい」 | トップページ | シバレイ、ガザ突撃ルポ報告会 »

マスコンで鉄道模型運転闘争

近鉄鶴橋駅で、鉄道模型運転闘争に決起しました(^^)(^^)(^^)///

鶴橋で降りて、JR環状線内回り大阪方面行き乗り換え口に、それはあります。
090208_120401
鉄道ショップtrain「GATAN GOTON」です。
狭~い店ですが、プラレール、Bトレ、Nゲージ、鉄道むすめ等、一通りそろってます。もちろん、近鉄関係のGOODSが主ですが、京阪電鉄カレンダーもありましたhappy01
店の真ん中には、Nゲージ、マスコンとブレーキハンドルがあります。
5分、100円ですheart02


090208_121401
手前が通勤車両(赤と白のヤツ)、向かいには特急車両を動かすマスコンがあります。
誰もいなかったので、いざ運転しようとすると、ショップの店員さん(おばちゃんです)が親切に扱い方を教えてくれました。
まず、マスコン、ブレーキを一杯もどしてから、コインを入れる。なかなか動き出しませんが、じっくり待ちましょう。
ビデオには、模型に取り付けたカメラから情景が映し出されます(しかし、映像は良くないです。もっといいカメラがあるハズですが・・・金ケチるなよなぁ近鉄さんよ)。マスコンのノッチを上げると、スピードが出ます。マスコンを一杯に回せば、蛇行になります。止めるときは蛇行にして、ブレーキ。
少し汗をかきながら、何周か運転しました(^^;; 5分は短いようで、長いようで、けっこう楽しめましたよ。


090208_122301
で、少し鶴橋駅で、撮影
鶴橋といえば、焼き肉ですが、食う金が無い・・・ので撮影


090208_123301


再開発があまりされていないので、昔ながらの古い屋根が見えます。高いビル、マンションも少ないです。


090208_123701
オレンジ色の、特急が来ました。


090208_121801_3


阪神難波線は、3月20日開業です。奈良ー三宮間が乗り換えなしで結ばれます。
真弓監督、ガンバレsign03


|

« 映画「フツーの仕事がしたい」 | トップページ | シバレイ、ガザ突撃ルポ報告会 »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

かなり大き目のNゲージのレイアウトですね。
これは見ないわけにいきますまい。

投稿: TAMO2 | 2009年2月 8日 (日) 22時22分

関西には、個性的な私鉄も多く、鉄道ファン必見ですね。鶴橋駅では、ホームから焼肉のいい匂いがして、どやどやとした感じがいいですね。ええとこだっせの京橋駅や交通博物館がある弁天町や、かといって、私鉄沿線の鄙びた感じの駅舎など、民衆の息づく文化があって羨ましいです。のんびりと子供連れの家族には、梅小路蒸気機関車館がよろしいようで。テツネタも期待してブログを拝見しております。

投稿: 元々中核派 | 2009年2月10日 (火) 00時22分

ううっ、やっと記事のスタイルが整った~しんど~

投稿: GO | 2009年2月10日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/27903855

この記事へのトラックバック一覧です: マスコンで鉄道模型運転闘争:

« 映画「フツーの仕事がしたい」 | トップページ | シバレイ、ガザ突撃ルポ報告会 »