« ノッター「阪神なんば線」 | トップページ | ガソリン満タン闘争 »

3・29三里塚に行くぞ~あるみさんのぼりの下に、集まろう!

拙ブログ三里塚闘争に決起せよ!でも紹介したとおり、3月29日正午から、三里塚現地で集会及びデモが行われる。私は絶対に参加するし、あるみさんも全力を挙げて決起するsign01
当該部分再掲
三里塚全国総決起集会
と き 3月29日(日) 正午
ところ 成田市天神峰 反対同盟員所有地
主催 三里塚芝山連合空港反対同盟

全力を挙げて、結集しよう!米軍再編の要となる軍事空港・成田を廃港にし、市東さん、萩原さんの農地を守ろう!

当日、私は革共同再建協議会とはとりあえず一線を画し(別にケンカしたわけではない、念のため。なお、現地で中央派関係者や再建協関係者との交歓ぐらいは、するからね^^)三里塚決戦勝利関西実行委員会のあたりに居る予定にしています。このあたりで、これまで様々な経緯があって三里塚から離れていた人、個人で参加する人等のための”場”を作ろうと思います・・・
と、エラソーなことゆうより、「あるみさん探し」に来て下さいvirgo

ところが、あるみさんは小さい・・・小さすぎる、目立たんsign01
と、いうことで、「のぼり」を作ってみました(^^)/
Photo_3
「農地死守空港絶対反対」のスローガンの裏は・・・

Photo_5
ジャジャ~ン、あるみさんのぼりだ~(^^)(^^)//

Photo_6
白、赤、青、黒4色、勢ぞろいsign03
フィギュアの「青あるみさん」らしき娘も、発見(^^)(^^)(^^)///

2次元のほうは、とりあえずコンプリートにしてみました。
なお、文字はいろいろケンカすることの無いよう?「三里塚」とだけしておきました。
Arumi

あとは、のぼりを支える伸縮する棒を、買わねば・・・

|

« ノッター「阪神なんば線」 | トップページ | ガソリン満タン闘争 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

結集します!

いいっすね。黒,白,赤、青っての!私は、赤い帽子で参加します。

投稿: なのなの勢力 | 2009年3月23日 (月) 03時19分

真剣に考えないと。大変だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
未来・第28号
2009年3月3日発行
ミサイル迎撃は戦争行為だ
進む北朝鮮への先制攻撃態勢
「テポドンを撃ち落とす」(米軍司令官)
キーティング米太平洋軍司令官は、2月26日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が、「弾道ミサイルの発射を準備している」とし、「発射したらMD(ミサイル防衛)システムで迎撃する準備はできている」と表明した。

9条を破棄する暴挙
米軍の動きと一体で、自衛隊が、MDシステムでの迎撃準備に入っている。①海自イージス艦「こんごう」「ちょうかい」に配備した迎撃ミサイル(SM3)と、②空自基地(現在、首都圏4カ所と浜松、26日に岐阜、あわせて6カ所)に配備された地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の二段構えで迎撃しようとしている。
これは、日本が戦争に突入するということだ。アメリカの行なう侵略戦争への無条件の参戦である。文字通り「集団的自衛権の行使」であり、憲法を破棄する暴挙だ。
06年の北朝鮮によるロケット発射時の事態から見れば、対北朝鮮の制裁措置、国連安保理の制裁決議案の提出、議会や民間による制裁への挙国一致の動き、在日朝鮮人民への襲撃の扇動などが一気に噴き出す。日本全体を戦時体制にたたき込むものだ。

金正日政権の転覆ねらう作戦計画
アメリカと日本は、イラクのフセイン政権を武力で転覆したように、金正日政権の転覆を狙った作戦計画を立案し、攻撃態勢をとっている。
北朝鮮の南進を想定した米韓共同作戦計画「5027」、政権崩壊や軍事的突出の「兆候」に先制攻撃を行なう米韓共同作戦計画「5029」、これらに日本が対米支援を行なう概念計画「5055」である。
横須賀を基地とする米第7艦隊は、北朝鮮の主要都市や軍事施設に照準を合わせて、巡航ミサイル・トマホークを構えている。B2ステルス爆撃機とF15戦闘機を、グアムとインド洋・ディエゴガルシアでつねに警戒態勢におき、北朝鮮に何らかの「兆候」があったというだけで、ミサイル施設や核施設を空爆できる先制攻撃態勢をとっている。日本と韓国に多数のMDシステムを配備し、中国と北朝鮮のミサイル攻撃能力の無力化をねらい、米日が一方的な攻撃者になっている。米本土から日本に来援する50万の部隊が、空港・港湾・道路を軍事使用し物資や医療を調達するために、国家・国民を総動員する攻撃も強まっている。
こういう作戦計画の中で、いまミサイル迎撃が行なわれるのだ。

「ミサイル防衛」のイメージ

問われる戦争にたいする態度
北朝鮮は、24日、「実験通信衛星の打ち上げ準備だ」との談話を発表している。これにたいして「人工衛星は隠れみのだ」と非難するなら、日本のH2ロケットもまさに弾道ミサイルの隠れみのにほかならない。
もとより金正日政権の核やミサイルは、朝鮮人民の反帝国主義と民族解放の要求を裏切り、歪曲・圧殺し、帝国主義への軍事対抗で体制の延命をはかろうとする、反人民的なものだ。
しかし、金正日政権を打倒するのは朝鮮人民であって、そこに帝国主義が介入するのは侵略戦争に他ならない。

戦争危機で延命はかる麻生
麻生政権は支持率10%を割るどん底の危機にある。しかし、この戦争危機を奇貨とし、促進することで延命をはかろうとしている。それどころか、北朝鮮攻撃と排外主義を煽って、改憲攻撃の行きづまりをここで一気に打開しようとしている。
朝鮮人民の虐殺を許すな。朝鮮人民・在日朝鮮人民と連帯し、在日米軍基地、自衛隊基地への行動に立ちあがろう。PAC3配備を許すな。

投稿: 戦争反対 | 2009年3月28日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/28753829

この記事へのトラックバック一覧です: 3・29三里塚に行くぞ~あるみさんのぼりの下に、集まろう!:

» 祝!管制塔占拠闘争31周年、3・29三里塚全国集会へ [ブログ「旗旗」]
 本日は3・26管制塔占拠闘争31周年ですねv(^O^)v チョイスした映像はARD(ドイツ国営第一放送)で放映された現在の三里塚(成田)空港の状況を伝えるニュース映像。アジア連帯会議さんがアップしてくれています。題して「ホウレン草は空港拡張と対決する」だそう... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 02時05分

« ノッター「阪神なんば線」 | トップページ | ガソリン満タン闘争 »