« 4・24法大集会に賛同したぞ! | トップページ | 基地建設のためのアセス準備書粉砕! »

間抜けである・・・

現場の事務所に「お~い今週の工程、どうなってんの?」と電話したら、「生コンがストやってるんで、予定が立たん!」とのことsign02
「え~っ!」で、連帯ユニオン関生支部のHPへ・・・第6回集団交渉決裂/業界再建に向けて無期限のストライキに突入」pdf とある。

政策協議会の3労組は、上記5項目の履行確認によって賃上げの原資が確保できる見込みに係らず、回答が前進しなかったことから交渉が決裂し、48時間の反復ストライキ(実質無期限)を4/10から行うことを確認した。

うむ、春のやわらか洗車で呑気に>生コン屋さんの入り口に、連帯労組の旗が掲げられ、風ではためいていました、綺麗ですよsunなどと書いていた私が、なんと間抜けなことなのだろうかsad
会社のネット環境では、ブログの類はブロックされるので、帰ってからKU会通信 生コン09春闘・第6回集団交渉を確認
交渉決裂 生コン・10日より無期限ストへ
 4月8日(水)、ホテル大阪ベイタワーにおいて、生コン産業政策協議会(交通労連生コン産業労働組合、全日本港湾労働組合大阪支部、連帯ユニオン関西地区生コン支部)と大阪兵庫生コン経営者会加盟31社との09春闘第6回集団交渉が開催された。
以下略・・・しかしいつもながらこのブログ、やたら写真がでっかくて見にくい・・・圧縮しろよ、写真!

うちの上司なんかは、「このご時勢にストライキなど、自分の首をしめるようなもの」と言ってはいた、なるほど、大阪はおろか、日本全国、建設業界はとっくの昔に、青息吐息、生コンの出荷なぞ、大規模公共事業が無いと、やっていけんsign01仕事は無くて無いソデ振れんのはよ~く分るが・・・
それでも労働者がまとまって組合つくって「ストライキじゃ~」ってやると、ある部門では社会が止まってしまうのも、また事実・・・で、労働者はそれに、勝負をかける・・・賃金・生活・保障もろもろ・・・

とりあえず私ゃ”直接”困りませんので、ストライキを支持するぞ~(オイオイ、そんな軟弱な支持でいいのかsign02

どこぞの党派みたく「団結・ゼネスト」と空騒ぎしてるヒマがあるんやったら、影響力のある現場の労働者を大きく組織して、「革命」のみ叫ぶのではなく、「賃金、生活、保障もろもろ・・・」を語ろうではないか。
もちろん、関生労組は、「賃金・生活・・・」云々だけでなく、産業の民主化、協同組合運動をやっていることは皆さんもご存知のとおり、で、これが中小企業における「社会主義」の萌芽だったりするわけだな。

|

« 4・24法大集会に賛同したぞ! | トップページ | 基地建設のためのアセス準備書粉砕! »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

「団結・ゼネスト」の空騒ぎも、去ることながら、民族解放闘争破壊策動も勘弁して欲しいものです!青年アジア研究会の責任者で、早大出身の甘粕さんて、大杉栄虐殺や関東軍特務工作した甘粕正彦の末裔であることを、自省して、血債の立場から決起したんじゃなかったんですか!?それとも朝鮮侵略前夜情勢の今だから、血債の立場を捨て去る人なんですかね〜!?

投稿: α | 2009年4月15日 (水) 19時38分

大幅賃上げを勝ち取ったそうです。
http://www.kannama.com/new-news/09.4.03/09syuntounews4.14-1.pdf
賃上げ 本勤 15000円/月額
   日々雇用 1000円/日額

すごいことです。闘う労組に、敬意を表します。
    

投稿: GO@あるみさん | 2009年4月16日 (木) 22時30分

「首きりなんて恐くない」と大口を叩いていたくせに、自らの職場・D設計が倒産していた事をひた隠しにして、K合同労組の副委員長を解任されたN氏に爪の垢を煎じて呑ませてやりたい気分です!

投稿: α | 2009年4月18日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/29119862

この記事へのトラックバック一覧です: 間抜けである・・・:

» 大阪高収入バイト大阪高収入アルバイト大阪求人女性 [大阪高収入バイト大阪高収入アルバイト大阪求人女性]
大阪高収入バイト大阪高収入アルバイト大阪求人女性 [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 22時50分

« 4・24法大集会に賛同したぞ! | トップページ | 基地建設のためのアセス準備書粉砕! »