« 三里塚3・29全国総決起集会 | トップページ | ときどき隣に三里塚 »

新年度明けまして・・・

おめでとうござ・・・と、いうかお仕事の区切りで、今日から「新年度」ってのが始まる。
大昔は(今もそうか?)自治体とかが発注する公共工事・・・ホラ、年度末になるときまって行う?道路工事なんか・・・は。
契約上の工期が、3月末までなのだが、実はいろいろあって、それが工期内では終わらない・・・
で、どうするか。
工期までに「完成したsign02」ことにして、請負業者に自治体はお金を払ってしまう。「予算は完全消化しなければならないsign01」からね。

でも実際、モノは未完成spade
請負人は、金はもらっているのだから、責任もって完成させないといけない。
で、この業界では、3月が40日も50日も、あったのです(^^)(^^)//

まあ、とにかく、今の私のポジションはそんな場所ではなく、もっと「お気楽」な立場ですから
サイドバーの内容を充実させたり、自分のPCの「お気に入り」の整理をしたりしていきたいと思います。

|

« 三里塚3・29全国総決起集会 | トップページ | ときどき隣に三里塚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/28914494

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度明けまして・・・:

« 三里塚3・29全国総決起集会 | トップページ | ときどき隣に三里塚 »