« 北に向かう2 | トップページ | ムールマンスクのツンデレ博物館 »

北に向かう3

翌朝の6時半ごろ、カンダラクシャ到着。北極圏に入り、コラ半島の南の付け根までやってきました。モスクワを離れること、1800㎞あまりです。二キータ君は、ここで下車します「パカ」
Pict0048
やっぱり先頭までは、行けません。

Pict0050
列車のつなぎ目を、撮ってみる・・・

Pict0046
昨日の宴のあと・・・列車の窓は、木のぬくもりがします(^^)
朝は晴れていたのですが、だんだんと曇ってきました。木々の周りには黒ずんだ雪がたまっています。
なんか立派な山が見えてきました。ちょっとした”名物”なんでしょうか、オレーグさんが写真を撮っています。
11時を過ぎると、終点が近づいてきたからでしょうか、なにやら宗谷本線の南稚内から先を思わせるような雰囲気をかもしだしてきました。12時前に、コーリャ着、そしていよいよ、12:14分、ムールマンスクに到着です。
Pict0053
オレーグ夫妻に「ダスビダーニヤ」を言って、ホームに降り立つ、出迎えの人が、沢山います。

Pict0055
ホームの上に屋根があることはまれです。こ線橋の上もしかり。電光掲示板があります。

Pict0057
テラスのところで、あるみさんの記念撮影(^^)(^^)/

Pict0059
駅は、緑色のこ~んな建物です。
う~ん、稚内駅より、立派です。とりあえずホテルへ行って、チェックインです。

024
翌日、改めて駅をまたぐこ線橋に行き、モスクワからの16列車の先頭を撮影成功camera

023_2
今回の旅行の大目的は、達成され、我々は勝利したぞsign02

|

« 北に向かう2 | トップページ | ムールマンスクのツンデレ博物館 »

あるみさんinロシア」カテゴリの記事

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/29612321

この記事へのトラックバック一覧です: 北に向かう3:

« 北に向かう2 | トップページ | ムールマンスクのツンデレ博物館 »