« 入管問題を考える09関西集会 | トップページ | 法大弾圧は新たな段階を迎えた!(追記あり) »

これでいいでしょ

新型インフルエンザの感染者が、兵庫や大阪で発生したということを受けて、会社においてもマスク着用のお達しが来た。
あちこちで売り切れているらしい(^^)
ちょっとコンビ二によってみたが、マスクは無かった・・・

マスクが手に入らない場合は、総務と相談せよ・・・とのこと。
その他、外から帰ってきたら手を消毒しろとか・・・消毒液が用意されました。

しかし・・・通常のインフルエンザでしょsign02、映画「感染列島」に出てきた、謎の「死の病」が流行しているわけではない。いまんところ、抗体をもっている人間がいないというだけ、タミフルも効くそうだし・・・
それよりも、かかったら安心して休養できる世の中にすることが大切(^^)(^^)(^^)///
ブレカリアートさんのブログから引用

このマスク着用命令の例一つとっても、「頭隠して尻隠さず」なのが、もうミエミエなのです。これも以前から何度も書いてきた事ですが、「マスク」にしろ「うがい」「手洗い」にしろ、所詮は対症療法にしか過ぎません。どうあがいても、病気に罹る時は罹るのです。そうであるならば、感染を避けるよりも、感染しても発症しない様に、発症しても出来るだけ早期に回復出来る様に、普段から身体の抵抗力を高めておくのが、一番の予防策ではないですか。暴飲暴食や不規則な生活を避け、無理をしないのが。
 しかし、それを言い出すと「労働者をこき使えなくなる」から、会社はそういう事は一切言わず、ひたすら「マスク・うがい・手洗い」と、労働者の自己責任で済ませられる範囲の事しか言わないのです。

 しかし、それが如何に「頭隠して尻隠さず」であるのかは、少し考えれば誰でも直ぐに分かります。そもそも、今回のインフルエンザが、一説には「NAFTAインフルエンザ」と言われている如く、メキシコの劣悪な労働・衛生環境に端を発している事を、挙げるまでもなく。
 仮に、そういう問題はとりあえず脇に置いて考えたとしても、派遣村やネットカフェ難民、お産・介護難民の問題を放置したままで、幾ら水際チェックを強めた所で、ザルにしかならない事ぐらい、直ぐに分かりそうなものを。住む家もなく三度の食事にも事欠く人や、病院から追い出されて国保料も滞納している人を放っておいて、何が「感染予防」かと思いますね。自民党政治の廃絶こそ、最大のインフルエンザ対策でしょう。


全面同意・・・
インフルエンザにかかってしまっても、明日の仕事をやらないと食っていけない、あるいはいつ仕事をやめさせられるか分らないような人、あるいは年休なんかの制度が保証されていない人は、無理して仕事に出てこなければいけない。それが本人の病状も悪化させるし、インフルエンザの流行をかえって促進させてしまうでしょbleah

おまけに、マスクが無い(いちおうロシア旅行前に買い置きしておいたものはあるが・・・^^;;
よーするに、口と鼻を布で覆ってしまえば、いいわけだ。
よし、メットにタオルflair
040005
こんなのとか・・・
040004_2
こんなの・・・『実録・連合赤軍』制作委員会のブログより・・・
今の若いモンは、メットの紐にタオルを引っ掛けるスタイルなぞ、知るまい・・・
Photo
Photo_3

マスクの無い方は、このスタイルで街を歩こうsign02
インフルエンザに対抗すると見せかけて、人民の健康の敵、日帝・自民党政府を打倒しようrock


|

« 入管問題を考える09関西集会 | トップページ | 法大弾圧は新たな段階を迎えた!(追記あり) »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

heart02いいですねー。メットにタオル。タオルをひもに通して顔を隠すのが夢ですtyphoon

投稿: yukiko@旗旗舎・東京 | 2009年5月20日 (水) 07時56分

紐に通したタオルの端を顎の下で結ぶと、より実戦に適してます!

投稿: α | 2009年5月20日 (水) 08時09分

catαさん、初めまして。
顎の下で結ぶの?
結べるもんなんですか。
実戦を経験されているsweat01かたの貴重なアドバイスですね。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ゆきりんこ@旗旗舎 | 2009年5月20日 (水) 20時32分

ヘルメットの紐だけでは、戦闘の最中にヘルメットが、吹っ飛んでしまいます。これを防ぐために、顎の下、又は、首の後ろで、タオルを結びます。三里塚で、何か在った時は、実践して下さいね!p(^-^)q

投稿: α | 2009年5月20日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/29696921

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいでしょ:

» 自民党政治廃絶こそ最大のインフルエンザ対策 [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
・国内感染者、40人に=大阪、兵庫の高校生ら−地域へ拡大の恐れ・新型インフル(時事通信)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000059-jij-soci ・学校批判300件超 新型インフル「停留」生徒ら帰阪へ(産経関西)  http://www.sankei-kansai.com/2009/05/15/20090515-009828.php ・新型インフル、国内感染者173人に 新たに1歳女児も(日経ネット)  http://www.nik... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 22時22分

« 入管問題を考える09関西集会 | トップページ | 法大弾圧は新たな段階を迎えた!(追記あり) »