« アリョーシャ君のようにでっかく生きる闘争 | トップページ | 北緯68度58分の塔 »

さらに北へ向かう闘争(訂正あり)

日本の鉄道事業法では、トロリーバスも鉄道扱いなので、「鉄道」で行ける最北を目指しますtrain
ムールマンスクの地図を250ルーブル(800円)で購入、バス・トロリーバスの路線図が入っていましたので、それに従うと・・・
アリョーシャ君の居るガガーリン通りバス停から、4もしくは2系統のトロリーバスに乗車すれば、最北の地に行けます。(^^)
4系統のトロリーバスは、けっこう便利な頻度でやって来ます。いつもどおり、おばちゃんに11ルーブル(35円)を払って乗車、しばらく走ると、交差点をぐるっと回って折り返す形で、終点sign01イベチェンコ通り(訂正・・・終点はイベチェンコ通りではなく、ラボバ(лабова)でした。)
025_3
なんの変哲も無いバス停ですが・・・
Pict0088
こんな感じで、ロータリーがあります。ただ、しばらく見ていたのですが、このロータリーに入ってくるトロリーバスはほとんどありません(^^;;
Pict0089
カシャカシャと写真を撮りまして・・・
Pict0090
バス停のところのキオスクで、記念撮影です。「我々は最北に到達し、勝利したぞ~sign02
なお、路線バスはさらに北にのびてますので、公共交通最北を目指す人は、さらにがんばって下さいeye

|

« アリョーシャ君のようにでっかく生きる闘争 | トップページ | 北緯68度58分の塔 »

あるみさんinロシア」カテゴリの記事

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/29712723

この記事へのトラックバック一覧です: さらに北へ向かう闘争(訂正あり):

« アリョーシャ君のようにでっかく生きる闘争 | トップページ | 北緯68度58分の塔 »