« ロシアのメトロ | トップページ | 何か疲れた~ »

法大弾圧救援会よりお手紙

法大弾圧救援会より封筒が届いていた。中を確認し、法政大学文化連盟ブログ更新が止まっていることをかんがみ、中身の一部を転載・・・

各位  救援活動への日頃よりのカンパおよび暖かいご支援に、心より感謝申し上げます。 2009年5月24日 法大弾圧救援会 東京都港区新橋2-8-16 石田ビル4階 救援連絡センター気付 電話・FAX 050-3036-6464(呼) Eメール houdaikyuenkaiあっとyahoo.co.jp

日頃からご支援。カンパのご協力をいただいております皆様方には深く感謝を申し上げます。

先日獄中20学生の奪還の報告をさせていただきましたが、この奪還も、法大当局・公安警察の妨害、そして、保釈金について学生一人あたり200万円を要求するなど、裁判官も一体となっての大弾圧に対して、全国からの皆様からの集会参加・署名・カンパなどさまざまな形での支援で勝ちとったものです。このご支援に対して、言葉にならないほどの感激をいたしております。

先日4・24法大解放集会は、1500人の成功で、みなさまからのご支援にお答えすることができました。この集会の成功、法大生の決起に対して恐怖した法大当局・警察権力は、当日、文化連盟の恩田君・倉岡さん含む6名を逮捕、続く5月15~16日に「暴力行為等処罰法(暴処法)」で文化連盟委員長・斉藤君や、5月12日に麹町署への抗議デモで不当逮捕されていた全学連・織田委員長をはじめ、計12名を逮捕しました。この戦前型の新たな大弾圧への踏み込みを絶対に許すことができません。5月22日には緊急抗議集会を開催し、420人の結集でもって反撃を開始しました。

現在、獄中の12人の仲間は全員が完全黙秘のもと、公安警察に対して闘っております。「暴処法」なんかでは1ミリもひるまない。それどころか、さらに一段と闘いへの熱意を燃やし、意気軒昂と闘っております。

あらためてお願い申しあげます。この「暴処法」弾圧による12人の仲間の一斉逮捕をともにはね返そうではありませんか!この弾圧をはね返した先に、もはや敵にできることはありません。全力で勝利しましょう!あらためまして、御礼申し上げるとともに、今後とも多大なご協力をよろしくお願い申し上げます。

もひとつ・・・

「暴力行為等処罰法」で文化連盟つぶし!12人の仲間の即時釈放を求めます!
警視庁・公安部は5月15日に「暴力行為等処罰に関する法律」で文化連盟委員長・斉藤郁真君(法2)ら7人を不当逮捕した。また、4月24日の法大解放集会で「東京都公安条例違反」で逮捕されていた文化連盟副委員長の恩田亮君(文3)、全学連副委員長の倉岡雅美さん(人環3)を、罪名を「威力業務妨害」「建造物侵入」に切り替えて起訴し、「暴処法」で再逮捕した。さらに、5月12日の麹町署抗議デモで不当逮捕されていた全学連・織田陽介委員長も、同法で逮捕した。
16日には、沖縄現地闘争に参加していた文化連盟・洞口朋子さん(経済1)を、逮捕令状すら示さず「暴処法」で、18日には全学連書記長・冨山小太郎君(京都大)を4・24法大集会の件ででっち上げ逮捕した。
12人の学友は100%無実だ。ビラまき、集会、立て看板などあらゆる学生の表現の自由を奪い、逮捕と処分で団結と誇りを踏みにじってきた監獄大学=法政に対する抗議の闘いこそ正義だ。
しかも警察権力は、「暴処法」という労働運動弾圧のための組織破壊法を学生運動に初めて適用してきた。4・24法大集会が、法大当局の暴力支配をうち破って1500人の法大生の決起でもって大爆発したことに、支配階級は、新自由主義大学を粉砕し、資本の支配の鎖を引きちぎる革命の火柱を見たのだ。
今こそ、法大生、全国学生・労働者の怒りを叩きつける時だ!12人の仲間の即時釈放を求めます。

で、氏名・住所・電話・メールという形で、署名覧がある。
呼びかけ:法政大学文化連盟 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 5・28~29法大弾圧救援会
署名集約先:郵送 東京都港区新橋2-8-16石田ビル4階 救援連絡センター気付
 FAX 050-3036-6464 メール houdaikyuenkaiあっとyahoo.co.jp
となっている・・・

オマケ・・・6月14日(日)に「国鉄1047名解雇撤回!改憲阻止!麻生政権打倒!6・14全国労働者総決起集会」が東京・代々木公園B地区(けやき並木)で13時開会
15日(月)には「法大学生弾圧粉砕!6・15反弾圧全国労学総決起集会」が法大・市ヶ谷キャンパス正門前であるそうな・・・

|

« ロシアのメトロ | トップページ | 何か疲れた~ »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/29826642

この記事へのトラックバック一覧です: 法大弾圧救援会よりお手紙:

« ロシアのメトロ | トップページ | 何か疲れた~ »