« 何か疲れた~ | トップページ | モスクワモノレール完乗闘争 »

扇風機を出す闘争

風呂上り、汗が引かないと、寝られません(^^)
ということで、扇風機出動typhoon
Pict0002
押入れから箱を取り出し、おもむろに組み立てます。
ちなみに、この扇風機は二代目、一代目はなぜか羽を押さえるネジの部分がぶっ壊れて、オシャカに・・・
昔は独身寮の部屋に、エアコンなぞ、無かった、だが、日本の夏は、暑いんじゃ~sunsunsun扇風機は、必需品でしたね。
エアコンは、寮の食堂にのみ、完備・・・寝苦しい夜は部屋を抜け出し、みんなで食堂で「ぐてぇ~」となっていたもんだ(^^)(^^);;;
Pict0003
完成sign03
涼し~いhappy01

|

« 何か疲れた~ | トップページ | モスクワモノレール完乗闘争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでございます。

うちもつい先日、仕事部屋に扇風機を実戦配備いたしました。仕事部屋は夏にはPCの強烈な放熱で40度ちかくにまで温度が上昇するので、毎年クーラーを導入しようとおもいつつも、叶いません。たぶん今年もだめだろうと・・・ 去年、大学入学のときに買った扇風機を廃棄しました。ニュースでモーターから発火、火事となった事件の報道があり、どうもよくにた扇風機なので型番をチェックしたところ、みごとにビンゴ!速攻で廃棄とあいなったしだいです。火事にならんでよかったよかった。30年ちかく使う方も使う方ではありますが。 

投稿: 薩摩長州 | 2009年5月31日 (日) 07時51分

対カクマル戦の厳しかった頃は、真夏でも窓は締め切って、扇風機だけ!今では、考えられません……!f(^_^)

投稿: α | 2009年5月31日 (日) 11時45分

↑ああ、そうだったねえ・・・
ただしこちらは、中核派さんからの内ゲバ恫喝にさらされて、その防衛戦争のためにだったけどcoldsweats01

安いマンションの最上階だったので、窓という窓やベランダまで何重にも塞いで要塞化した室内は、仕事から帰宅すると蒸し風呂でねえ、温度計が50度を超えていましたよ。気温30度超の室外に出ると「ああ、なんて涼しい!」状態でね。

帰宅すると一番に、わずかに開く窓やベランダのすき間に扇風機をまずは外向きに押し込んで、必死に室内の高温な空気を外に出しましたっけ。で、室温が外気温と同じになるとやっと一息。扇風機を内側に向けるという毎日でした。

きっと今はアジトでもクーラーぐらい普通についてるんだろうな。当時はクーラーついてたら生活保護が切られるような時代だったからねえ。

投稿: 草加耕助 | 2009年5月31日 (日) 16時42分

薩摩長州さん、αさん、草加耕介さん、たがが「扇風機」ネタでのコメント投稿、感謝であります。(^^)/草加さん、重要な闘争報告のTB、ありがとうございます。
扇風機は出したものの、降ったり晴れたりの天気で、気温はそんなに上がっておりません。「会社いきたくね~」状態も継続中であります。月曜日は会社に行けるだろうかsign02

投稿: GO@あるみさん | 2009年5月31日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/29864124

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機を出す闘争:

» 寄稿】在特会、外国人追い出しへ行動へのカウンター情宣報告(名古屋) [ブログ「旗旗」]
5月2日、在特会と新風による外国人排斥名古屋デモが行われた。これに対抗して「在日、滞在外国人への排撃許すな」と題して対抗街宣活動を行った。以下はその報告。街宣場所は、右翼デモとの直接の衝突をさけるため、予定の場所を移動し、買い物客・行楽客で賑わう名古屋... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 16時28分

« 何か疲れた~ | トップページ | モスクワモノレール完乗闘争 »