« とりあえず、血圧 | トップページ | 「カニコーセン」で、自公を打倒! »

新しい掃除機を使う闘争

週に1回、土曜か日曜には狭~い寮の部屋の、お掃除タイムcoldsweats01
Pict0001
十数年間使ってきた、掃除機。矢印のところの接触が悪くなって、スイッチのかかりが悪いのを騙し騙し使ってきたのだが、ガマンできずに先週、新しいのを買いにホームセンターに行ってきた。
ちなみに、旧掃除機は韓国製で16,800円、某地方都市の家電量販店のようなところで購入したもの。

Pict0003
で、新しいのがコレ。サイクロン式・・・なんか卓上掃除機のような形ですが・・・

Pict0005
ちゃ~んと取っ手がついています。長さ1.1m。価格はなんとにっきゅっぱ・・・2980円でした(安物買いの銭失いになりそう・・・sign02

Pict0006_2
隅っこを掃除するための、細いノズルもついています。
紙パック等はないので、吸い取ったゴミがたまったら、直接ゴミ箱へ捨てます。あと、フィルターは時々、水洗いが必要だそうで・・・

Pict0007
使い勝手は、まあまあか。
部屋がキレイになっても、天気が悪い・・・関西は未だ、梅雨明けせずrain

|

« とりあえず、血圧 | トップページ | 「カニコーセン」で、自公を打倒! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/30693960

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい掃除機を使う闘争:

« とりあえず、血圧 | トップページ | 「カニコーセン」で、自公を打倒! »