« 紀州鉄道キハ603型 | トップページ | 大親分は極右と左 »

ぬゎ~にがシルバーウィークじゃい!

世間では「シルバーウィーク」と騒がれている、来週も天気はよさそうだsun
でも、足の怪我ではどこにも行けないよぅ~んwobbly
しかし、これを機会に「関西鉄道バリアフリー度チェック」にでも出かけようか。

ということで、2年前の福岡出張ついでの長崎行きの写真をば・・・
2008年3月に南線(島原外港~加津佐)が廃止になるので、その前に乗車しました。
ちなみに、その年の秋は、メチャメチャ暑かったsun
Pict0007
加津佐駅にて、黄色いディーゼルカー

Pict0008
ちゃんと終点の加津佐駅まで行きましたからね(^^)(^^)
列車走行写真もフィルムで撮影したんですが、なんとフィルム装填ミスで1本オシャカにcameraと、いうことで、写真はありません。

Pict0005
「島原の子守唄」のイラスト。ちなみに島原の子守唄、作詞・作曲は島原鉄道の元社長にして、「まぼろしの邪馬台国」を発表した宮崎康平氏とのこと。

Pict0012
長崎市内にも行きました。路面電車は長らく100円均一運賃でしたが、近々120円に値上げ(それでも安い)されるそうです。

Pict0011
グラバー邸の近く

|

« 紀州鉄道キハ603型 | トップページ | 大親分は極右と左 »

なつかしのテツネタ」カテゴリの記事

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/31429843

この記事へのトラックバック一覧です: ぬゎ~にがシルバーウィークじゃい!:

« 紀州鉄道キハ603型 | トップページ | 大親分は極右と左 »