« 足とりあえず完治 | トップページ | 橋を直したくても直せないお話 »

そーいや中央派の人たちはどーしてんのか?

先日の11・8大阪アクション後の飲み会の際に、ある人から
「いつもブログ見てんねんけれど、ヤスダのことも書いてな。」と言われたのだが・・・
ヤスダ=革共同中央派・・・に行った人たちとは、全く付き合いがないので、当事者からの情報がはいってこない・・・よって、書けましぇ~ん(^^)/

門真の鮮烈左翼、戸田さんも
「以前は(中央派の人たち)からも、労働運動のことで電話がかかってきたのだが、最近はかかってこない。」
というようなことを言われていた。

関西において中央派に行った人たちは、あらゆる大衆運動の領域・集会に参加せず、かといって独自に集会を企画し、人を集めているわけでもない。

本当に、どーしてんだろう(^^)(^^)???
11・8にも、だ~れも来んかったし、もっと前の話をすると、許すなガザ侵攻1・10緊急行動にも、だ~れも来なかった。
「労働運動(それも動労千葉をたたえる)だけやっとればいい、そういう感性なんだろ。」
彼らは、少なくとも反戦運動からは、完全に「逃亡」しておりまするdown

沖縄基地・辺野古の問題に関して言うと・・・
辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動」にも、去年の3月ごろまで彼ら、来てたんですね。ま、「労働者は団結して・・・云々」というアジばっかり・・・もう少し沖縄とか、基地のこと言えよ・・・だったんですけど。
で、ある日の会合で、会合自体に参加せず、携帯電話である問題について、どーのこーの言ってきた。どーのこーの言うのはいいんだけれど、その日を境に、完全に来なくなった。

だれでも参加できる大衆運動なんだから、方針とかに「反対」ならば別に来なくても、いや~いいんですよ。
その代わりの、新しい運動を企画・組織しているわけでもないthink
前進・速報版によれば、昨日の「鳩山・オバマ戦争会談粉砕!」を掲げ350人が都心をデモなんだそうな。

東京・文京区民センターで11月12日、反戦共同行動委員会の主催で翌13日のオバマ米大統領の来日を迎え撃つ労働者・学生総決起集会が開催された。「オバマ・鳩山戦争会談粉砕! 辺野古新基地建設阻止・沖縄米軍基地撤去! 民主党・連合政権打倒!」を掲げて首都圏から350人が結集し、集会後、都心をデモ行進した。
 冒頭、司会をつとめる法政大学文化連盟の洞口朋子さんから、広島でも原爆ドーム前からオバマ弾劾のデモが闘われていることが報告された。(以下略)

11・8だって、有象無象が200人も集まっているのだから、来て「11・12に東京で決起するぞ~っ!」てビラでも撒けばよかったのにmist


|

« 足とりあえず完治 | トップページ | 橋を直したくても直せないお話 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/32202605

この記事へのトラックバック一覧です: そーいや中央派の人たちはどーしてんのか?:

« 足とりあえず完治 | トップページ | 橋を直したくても直せないお話 »