« ダグラス・ラミスさんが語る基地のこと普天間の移設と沖縄の負担 | トップページ | 富山で路面電車路線復活! »

山形スクリーム

年末年始、見たい映画は、特にナシ・・・
ということで、今年見たいちば~ん面白かった映画、竹中直人監督「山形スクリーム」(去年が「光州5・18」で、今年がこれかよsign02

002
「バカバカしい映画を作りたいっ!」と始まった、竹中監督6作目・・・バカバカしくて面白すぎ~
都立紅女子高歴史研究会の女子高生、岡垣内美香代…おかがいとみかよ…(成海瑠子)ら4人と引率の先生が、落ち武者の里として知られる?山形県御釈迦部村にやってきた。村おこしのため、落ち武者の眠る祠を倒すイベントの真っ最中…祠を倒して新しい「スーパー祠」を建立するのだと…祠を代々守ってきた与藻須賀三太郎…よもすがさんたろう…(AKIRA…EXAILEのパフォーマーって、何sign02)は体を張って反対するも、却下!いっしょに暮らしている祖母の与藻須賀トメコ(由紀さおり)が重機で倒されそうになるのを美香代が助けるも、あえなく祠は倒されてしまいます。
 で、そんなことをしたら…落ち武者が甦ってくるわけですね(^^)/ 平家の侍頭、葛貫忠経…つづらぬきただつね…(沢村一樹)と山崎田内左衛門…やまざきでんないざえもん(竹中直人)ら4人の家来達が。村人達が斬殺されます。「ものすご~く痛い!」しかも殺生が嫌いな家来、夏彦(デビット伊藤)が、死んだ村人に息を吹きかけ、ゾンビとして甦らせたからたまらない。ゾンビも「ぎょい、ぎょい」と襲ってきます。落ち武者たちは、一行の泊まっているホテルにもやって来て、葛貫は生前の恋人にそっくりな美香代をさらっていきました。どうなるのか!
三太郎と女子高生3人と、落ち武者・ゾンビとのバトルが始まるわけですね。
主役の成海瑠子や、落ち武者相手にチェーンソー振り回す波来前胸恵…はらいぜんむなえ…(ってなんちゅー名前じゃ、ちなみに役は波瑠、何だこりゃ)もいいんですが、注目はこの娘
003
だっさいけれども、ちょっとメガネ萌え~virgo
彼女の名前は、敏酒圭…びんしゅけい(これまた、なんちゅー名前じゃい!)…改造大好き!で、ケイタイを改造した光線銃で、ゾンビと対決(でもゾンビって、基本的に死なないんですね)ビーン
誰が演じているのかと思ったら、紗綾とかいうグラビアアイドル。なんでも12歳のときからグラビア出演、スーパー小学生(これまた何じゃい)と呼ばれたそうな。髪はストレートロング、瞳はパチ…えっそうなの?全然違うやんか。竹中監督、すごいキャスティングっ、変身というか、参りました。

結局、この紹介かよ~coldsweats01
落ち武者、ゾンビバトルは、トメコの唄う歌がキーとなって、全面解決up
001
その他、竹中監督がちりばめた、大ネタ、コネタ多数あり。
(写真はパンフよりスキャンしたもの)


|

« ダグラス・ラミスさんが語る基地のこと普天間の移設と沖縄の負担 | トップページ | 富山で路面電車路線復活! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

敏酒圭役 紗綾はこんな作品に出演しています。
「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役
「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役
「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役
「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役
「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)柴田つぐみ役
「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」(BS-TBS
→映画「ヨムトシヌ DEATH COMIC」)佐々木曼奈役
「ムラサキカガミ」(三原光尋監督)」2010年春公開
↑いろんなもの連れて来てそう

投稿: saaya_holic | 2010年2月22日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/32690364

この記事へのトラックバック一覧です: 山形スクリーム:

« ダグラス・ラミスさんが語る基地のこと普天間の移設と沖縄の負担 | トップページ | 富山で路面電車路線復活! »