« 金をかせいだヤツから収奪して世の中を動かす話 | トップページ | 3・14三里塚関西集会に決起せよ! »

「在特会」を生で見る

毎月の第一水曜日に大阪駅前の歩道橋の上で、従軍慰安婦問題の解決を訴えるために「水曜デモ」というのが開かれているのだが、昨年の秋ぐらいから「在特会」が妨害に来ているということが2・11共同行動でも報告されていましたが、今日はその第一水曜日…で、大阪駅前に行ってみた。

バスターミナル上のテナントが入っている建物を通って歩道橋前に行こうとすると、なにやら人だかりができていて、警察もようけ来ていた。で、日の丸を掲げた連中が歩道橋の上に沢山いる…。「愛国」とか腕章をしている者も…。拡声器を持っているのも何人もいた。一般市民と全く変わらないフツーの人に見えるが、組織的に呼びかけられて動いているのだろう。ビデオ撮影している者が、小さなカメラと三脚を抱えてウロウロしていた。

「水曜デモ」が横断幕を掲げて、道路交通法に違反している、曽根崎警察は取り締まれ…ということを主張しているが、「拉致問題を起こした朝鮮総連」などとも言っていた(オイオイ、組織的に全く関係ないのですけど…)

で、対抗する側のほうは、いつ来るのだsign01と思って歩道橋の下に行って見ると、警察に半ば誘導・隔離されるようなかっこうで押し込められつつある・・・。こりゃ~マズイ。

私は実は「在特会」の主張を生で見聞きするのは、初めてだ。
彼らがどんなことをして、どんなことを主張するのか「生」でみるため、あえて対抗する隊列から外れ、「在特会」の回りでウロウロすることにした。
さっきも書いたが、彼らはフツーの人と同じようななりです。若い女性の「活動家」もいる。「ひさしぶり~」「おつかれさま~」とお互い挨拶をかわしたりしているところは、左翼の〇〇全国集会で東京なんかに行った時と変わらない(敬礼とかしてるヤツもいたけど^^)

「水曜デモ」が始まる頃は、歩道橋の上から拡声器も使ってシュプレヒコール「警察は道交法違反で逮捕しろ!」が主であるが「朝鮮総連(これこれ、違うって)」「日本から出て行け!」とお馴染みのコールもありました。さすがにもっと差別的・排外主義的な言葉は明らさまにコールしませんでしたが…そばで聞いていると「チョンは死ね」とか「慰安婦の証言は39年にシンガポールにいたと言っているが、日本がシンガポールを占領したのは41年、デマだ。…朝鮮人は呼吸をするように嘘を言う」などとを言っていましたよ。

「水曜デモ」の側は、完全に歩道橋下の隅のほうに警察に「包囲」され、合流することも難しくなっていました。「在特会」はそこまで押し寄せてきて「ウソつき」「(慰安婦は)金目当てだろ」とお決まりの…しかしデマにまみれた許しがたい言動を吐いていた。こちら側は「恥を知れ」とも言い返すが(私的には「朝鮮でもエエやん」とか「金なんぞいらん」と言い返すが…階段やバスターミナルの所では人だかりができて警察も「立ち止まらないで、速やかに移動してください。」と呼びかけ続けるぐらい…大阪駅前のこの場所では横断幕掲げてちょっと街宣しているくらいでは、人の流れが妨げられることはない…邪魔してるのは、「在特会」の方じゃないかangry…実際、歩道橋上でも「西村修平は混雑の責任をとって、直ちに解散しなさい」と警察に言われていた。
そのうち「在特会」側がシュプレヒコールや演説もない集会状態で歩道橋上で固まり、それを警察が緩やかに取り囲む状態に…どうやら総括を動画サイトを流すべくビデオに撮っているようだ。人数は4~50人というところか。終わって「これからデートだぜ~」とおちゃらけているところも、「左翼」や普通の人と変わりません。

しっかしなぁ~
街頭での「対決」は声のデカい方が、勝ち・・・毎回のように「制圧」されていては、デマや差別が「あたりまえ」の日常になってしまう。
「あいつらの主張はAFOだから。」と侮っていてはいかんvirgo
きちんと反論し、対抗できる勢力を作っていかねばならないと思った。

|

« 金をかせいだヤツから収奪して世の中を動かす話 | トップページ | 3・14三里塚関西集会に決起せよ! »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
連中、今度は在日の高齢者・障害者のところに押しかけるようです。中学生の少女・車椅子の障害者・朝鮮学校・・今度は老人。どこまで卑劣な連中なんでしょうか。
在日の年金問題を批判するなとは言わないが、弱い者に罵声を浴びせてまわる連中のメンタリティーが理解できません。

http://www.zaitokukai.com/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000218&caldate=2010-3-3

PS:「たかしズム」で「スパイ」扱いされちゃいました(呆)どうやら理由はTAMO2さんのブログ(あれはウヨクブログらしい)の常連だから、ということのようです。ヤレヤレ・・

投稿: 一日千秋のプロレタリアート | 2010年3月 4日 (木) 02時43分

>左翼の〇〇全国集会で東京なんかに行った時と変わらない
>「これからデートだぜ~」とおちゃらけているところも、「左翼」や普通の人と変わりません。

なぁ~~んだ、分かってるやんかw

>「(慰安婦は)金目当てだろ」とお決まりの…しかしデマにまみれた

いや、事実だからw

投稿: 核武装論者 | 2010年3月 4日 (木) 08時39分

昨日、梅田の歩道橋を通りかかってその場に居合わせました。

が、貴方が書いているような特別差別的なことはなかったですよ。
寧ろなぜ警察は違法な水曜デモを取り締まらないのか、という声をあげていました。

元々歩道橋上で違法な集会を繰り広げていたのは左翼連中だったみたいで、
それを長年取り締まってこなかった曽根崎警察署は職務怠慢以外何ものでもないですね。

投稿: 通行人 | 2010年3月 4日 (木) 12時17分

在特会は健全なナショナリズムであり支持する。

投稿: ヤンウインリー | 2010年3月 4日 (木) 18時54分

一日千秋のプロレタリアートさんコメントありがとうございます。今度は高齢者や障害者がターゲットですか、困った連中です。
さて
>が、貴方が書いているような特別差別的なことはなかったですよ。
寧ろなぜ警察は違法な水曜デモを取り締まらないのか、という声をあげていました。
ハイ↑上記にむしろ「特化」しておりました。これまでいろんな方面から「ヘイトスピーチは許さん!」と声があげられてきましたから、明らさまに言わなくなっただけですね。ブログに書いた「差別的なこと」は仲間内での会話(それこそ呼吸するように!)で言っていたことです。こーゆー連中であるということを確認できたことが、今回の私の大収穫であります。
>元々歩道橋上で違法な集会を繰り広げていたのは左翼連中だったみたいで、
歩道橋上ではアート系の人たちが路上に品物を並べて商売したり、アンプ持ち出して演奏したりしておる場所です。
>長年取り締まってこなかった曽根崎警察署は職務怠慢 などと言っていると、こうゆう人たちも敵に回すことになりますよ(^^)

ヤン・ウィンリーは「在特会」を勝手に支持して、自爆してなさいbomb


投稿: GO@あるみさん | 2010年3月 4日 (木) 23時23分

別に右翼的な考えを持っていることは否定せんとしても、ちゃんと自分たちは自分たちなりの言論で勝負すればええのにね。こういう「ゆるい左派」のサイトを専門に、事後に一般市民を装ってフォローして回る専門要員もそうだが、なんでそういう手段で他人の言論を弾圧することに喜びを感じるのかなー。さっぱり理解できん。そんなことしている暇にやることはあるだろうに。これは左右の問題なんかじゃない。言論の自由を守る問題ですよ。

ついでにパブリックスペースでの言論や表現活動については、80年代からその「取り締まり」が問題視されておった。この点は最近はかなり改善されていると感じていたんだがな。ストリートミュージシャンなんてかつてなら、たちまち検挙されたり、警告を受けておまわりさんとおっかけっこしながらやるもんだった。

それからデモとかは「やりますよ」と届出を出すだけのはずなのに、実際は警察による許可制のように運用することには違憲判決も出ていたんじゃなかったかな。

だいたいデモというのは「許可を受ける」んではなくて「届け出る」にすぎないもんなんだよ、奴隷諸君。

ましてや少人数でゼッケンや旗をもって公道を歩くことまで「デモ」として取り締まるようなことは、どこの先進国でもないよ。さらに届け出済みのデモを歩道側に押し付けたりすることも日本だけ。だいたい外国の市民運動の代表などが来日すると、この点についてびっくりされてしまう。

なぜ届け出たり規制の対象になるかと言えば、交通の安全と言論の自由の調整のためなんだよ。それが事実上は問題にならないような行為まで規制するのは、ただの職権濫用とみなされるんよ。実際に届けるような必要がない単なる移動まで届けを要求されることが「当たり前」と思うような奴隷根性は持ちたくないものです。

投稿: 草加耕助 | 2010年3月 5日 (金) 17時55分

従軍慰安婦問題のある意味火付け人は宋斗会さんですが、この人は「今までなぜ言えなかったか。朝鮮・韓国人が売春で日本人に抱かれることは恥とされていたから、言えなかったのだ」と仰ってましたね。

金目当てならば、もっと早く言っていたでしょうね。くだらん。

ちなみに、宋先生は、「昭和維新社」と名乗っていた頃の維新政党・新風の学習会に呼ばれて行っていました。朝鮮民族主義者として、日本の民族主義者・魚谷哲夫氏に敬意を払っていましたが、今、先生は草葉の陰で何を思うのでしょうか。

投稿: TAMO2 | 2010年3月 5日 (金) 21時22分

>「今までなぜ言えなかったか。朝鮮・韓国人が売春で日本人に抱かれることは恥とされていたから、言えなかったのだ」と仰ってましたね。

戦中に慰安婦の募集かけりゃ山ほど応募が殺到するは、21世紀になっても公娼制度復活させろと数千の売春婦がデモするはの国なんですが。
ってかついこの間まで公娼制度が生きてた国なんだがなぁw

投稿: 核武装論者 | 2010年3月 5日 (金) 23時01分

日本でも赤線地帯で そういうデモが起きましたね。

さて、これが娼婦の自主的行動と聞いたことはございませんが。

投稿: TAMO2 | 2010年3月 6日 (土) 22時50分

ただ、こういう問題でなんでもっと話題にならないのかなあ、と思うのは、青森にいたときに聞いた話ですわ。どうにもこうにも引っ掛かります。

従軍慰安婦で朝鮮の人たちばかりが問題になってますよね、でも、ウチらの村からも一杯そういう人たちが出たんですよ。そちらは問題にしないのでしょうかね、と。

投稿: TAMO2 | 2010年3月 6日 (土) 22時57分

草加耕介さん、ストリートにおける権利の解説、どうもありがとうございます。ネトウヨ的人たちはそのへんのリアルは「力関係」がよく分かっていないこと、加えてまともな論議(例えば従軍慰安婦問題について、何が問題(戦争責任だ)にされているのかよく分からず、ただただ「日韓」対決に持っていく、あるいは法律論「のみ」に持っていくというお気楽な傾向があるのでしょう。
TAMO2投手へ、そちらのブログでも紹介された宋斗会さんは興味深い方でSね。ただ「民族」を(日本にしろ朝鮮にしろ)アプリオリに、ず~っと一定に考えてしまう「民族主義者」というのは、これからも生きのびて行けるのでしょうか…民族(国民国家)の分散化・もしくは逆の「帝国」的融合によって「民族」の消滅が受容される時期が来るのではないかと思います。「民族」もまた「歴史的」なイデオロギーにすぎないものでは?とも思います。
>ウチらの村からも一杯そういう人たちが出たんですよ。そちらは問題にしないのでしょうかね、と。
主体が動かないかぎり、沖縄も朝鮮も世界も、連帯して変わることはできない。「前衛」がもしやるべきことがあれば、主体が動けるような場をつくることでしょう(あるいは作ることができたものだけ「前衛」として認められるのです)

投稿: GO@あるみさん | 2010年3月 7日 (日) 00時40分

>日本でも赤線地帯で そういうデモが起きましたね。

彼らは21世紀にやってるんだが。

>さて、これが娼婦の自主的行動と聞いたことはございませんが。

自主的でないなら尚更酷いと思うが。

>法律論「のみ」に持っていく

法的に解決してるのがわかってるからのイチャモンですわな、彼らは。

投稿: 核武装論者 | 2010年3月 7日 (日) 08時49分

>従軍慰安婦で朝鮮の人たちばかりが問題になってますよね、

喚いてるのは彼等だけw
慰安婦の大半は日本人。

投稿: 核武装論者 | 2010年3月 7日 (日) 08時50分

宋斗会氏は、私も直接話したこともあるけれど、日本のことは意に関せずという立場でした。TAMO2氏は中核派の邪魔をしたそうですが、当時の熊野寮は、中核派が実権を握っていましたが、むしろ、有象無象がいてそれなりに共存していたように思います。要するに、ええ加減だったのです。宋斗会氏も。TAMO2氏にそれほど嫌疑は覚えませんが、もっと異なる方向性が必要とは思います。出自が「在日」や「部落」をチラつかせていますが、彼等の一人に直接オルグしたことがありますが、立場を乗り越えることはできませんでしたが、中核派への批判は耳にしませんでした。「心の問題」に収斂したり、出自を誇るのはやめにしませんか。また、ネトウヨがウヨウヨ派生しているようですが、
 「愛国心は、悪党の最後の隠れ屋である
  核武装論者は、人類最後の悪党である」
である。
 

投稿: 元・元々中核派 | 2010年3月 7日 (日) 11時28分

「日本のことは意に関せずという立場」というのは、誤解される可能性があるので、正確には、日本の階級闘争や学生運動・労働運動などには意に関せずという立場」ということです。それはまた、彼の強みでもありました。

投稿: 元・元々中核派 | 2010年3月 7日 (日) 21時12分

元・元々中核派さん、宋斗会氏についてのコメントありがとうございます。
>日本の階級闘争や学生運動・労働運動などには意に関せず
という立場からすごいことを言える人もたくさんいるのですね。

核武装論者へ
>法的に解決してるのがわかってるからのイチャモン
とは何事ですかsign01現行法では解決できない問題でもあるし、その解決のための法を作れとも言っているわけですがね。
>喚いてるのは彼等だけw
>慰安婦の大半は日本人。
というような言動を繰り返すならば、「差別的言動」を撒き散らす者として、ブログ世界の革命的独裁を執行するよhappy01

投稿: GO@あるみさん | 2010年3月 7日 (日) 23時16分

>現行法では解決できない問題でもあるし、その解決のための法を作れとも言っているわけですがね。

 解 決 済 み

>「差別的言動」を撒き散らす者として、

何処が差別的なのか。
日韓基本条約の締結ですべて解決済み。

投稿: 核武装論者 | 2010年3月 7日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/33622077

この記事へのトラックバック一覧です: 「在特会」を生で見る:

« 金をかせいだヤツから収奪して世の中を動かす話 | トップページ | 3・14三里塚関西集会に決起せよ! »