« 5・16三里塚現地闘争のお知らせ | トップページ | 歌登のマイクロレールバス »

普天間基地包囲行動

昨日紹介した三里塚現地闘争と同じ日に、普天間基地包囲行動が行われる。
まず、15日から・・・

5・15平和とくらしを守る県民大会
 とき:5月15日(土)午後3時30分~5時
 ところ:宜野湾市海浜公園

5・16普天間基地包囲行動
 とき:5月16日(日)午後1時~2時
 ところ:普天間飛行場外周
 主催:5・15平和行動実行委員会
    普天間基地包囲行動実行委員会
 事務局 沖縄平和運動センター

とのことです。

いや~先日の25日は、私は何もしなかったからなぁ~
今日は大阪で普天間基地をすぐ返せ!新基地建設を許さない大阪集会があるんだけどなぁ~(25日に大きな野外集会が無かったのは、RENTAIFESTA2010がもともと予定されていて、沖縄を取り組む比較的大きな組織が参加できない・・・よって27日heart
25日は、京都の集会で300人集まっているし…
大阪でも25日に別の団体さんが取り組んだ署名行動は、楽しそうです改めて普天間移設ではなく撤去を これは沖縄ではなく日本の問題だ(プレカリアートさんのブログ)
旗旗サイトで紹介された4・25 沖縄連帯東京集会とキャンドルの波でも、1000名以上が参加し、大いに盛り上がっています。
あちこちで、連続で集会やデモなんかがありまする…
四国でも高知で250人集まったそうで我々はこうした・こうする(土佐高知の雑記帳)

5月に向けて、楽しく基地撤去を目指そうsign03


|

« 5・16三里塚現地闘争のお知らせ | トップページ | 歌登のマイクロレールバス »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/34416873

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間基地包囲行動:

» 4・25 沖縄連帯東京集会とキャンドルの波 [ブログ「旗旗」]
 昨日25日は沖縄県読谷村で開催の普天間米軍基地撤去を求める県民集会に呼応して、全国各地で様々な行動が取り組まれました。私も国会近くの三宅坂ホールで開催された「沖縄県民大会とともに声をあげよう東京集会」に参加してきました。(→動画報告、→画像アルバム... [続きを読む]

受信: 2010年4月27日 (火) 22時46分

« 5・16三里塚現地闘争のお知らせ | トップページ | 歌登のマイクロレールバス »