« 5・20緊急現地闘争 不当逮捕にも抗議しよう | トップページ | 団結街道は当面守られたが、市東さんの拘留が続いています »

市東さんを即時釈放せんかい!

朝・昼休み・夕方にコンビ二からFAX闘争!おお、成田市役所にはなんとか送信できたが、成田署には通信ができないぞ~
きっと、怒り・抗議の電話・FAXがジャンジャンかかってきているに違いない。ざまーみろsign03
それとも、人民の怒りが恐くて、電話線切って机の下でブルブル震えているのかな。
それはさておき
関実ブログによれば、まだ市東さんは拘留中だそうだ。許せん。

ということで、遅れなかった千葉県警・成田署への抗議のFAX原稿

千葉県警・成田署は、市東孝雄さんを即時釈放しろ! 5月17日、団結街道の「廃道」に抗議しただけの、三里塚・芝山連合空港反対同盟の市東孝雄さんを不当に逮捕した、千葉県警・成田署に抗議します! そもそも、団結街道は市東さんが現に営農している農地に日常的に使用されており、それを認可もされていない成田空港の第三誘導路建設をするから、そこは廃道にする、通るなというのはそこで生活するな、出て行けと恫喝するものであり、それに抗議するのは人として当たり前の権利です。それを暴力的に羽交い絞めにして逮捕し・拘留するなど許せません。 今すぐ、市東さんを釈放するとともに、団結街道の廃道・封鎖を行わないことを要求します!

それにしてもTBをいただいた草加さんのブログでは、産経新聞の酷い報道が紹介されていましたが、毎日jpもこんな報道です。
器物破壊:空港会社の看板損壊 容疑で60歳男逮捕--千葉・成田

成田国際空港の予定地内で空港会社(NAA)の立て看板をけって壊したとして、千葉県警は17日、同県成田市天神峰、農業、市東孝雄容疑者(60)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。
 市東容疑者は三里塚芝山連合空港反対同盟(北原派)の中心メンバー。
 逮捕容疑は17日午後4時半ごろ、自宅近くの市道(通称・団結街道)で、NAAが設置した立て看板を壊したとしている。
 県警公安3課によると、周辺で警戒していた空港警備隊員がその場で取り押さえた。市東容疑者は「頭にきたからやった」と供述しているという。市東容疑者は空港の隣接地で耕作を続けており、NAAが明け渡しを求め千葉地裁で係争中。【駒木智一】

 
抗議の最中に看板を蹴ったことを口実に、看板がぶっ壊れても居ないのに器物損壊をでっち上げたに違いない。
また「頭にきたからやった。」と簡単に書かれているが、三里塚闘争44年にどれだけの数の人たちが「頭にきた」のか、いやそれどころではすまない。一方的に空港を作るんだと頭ごなしに決められ(このへんは沖縄・辺野古への基地建設と同じだ)、また反対闘争の過程でどれだけ国・空港公団・NAAに騙され、裏切られ、また部落の共同体や親戚づきあいが破壊され、泣く泣く住み慣れた家や農地を手放した人がいるのか、どれだけの血が流され、自らの命を絶った人や、機動隊に虐殺された人もいる…毎日新聞はその中の何分の1も、考えたことがあるのかangry

おまけ…関実のブログやこのブログに、三里塚闘争の歴史をまじめに考えないで、しょうもない捨てコメントをしてくるヤツがいる。基本的には削除したいところであるが、あまりにも酷い差別発言を除き、どんなAFOがやってきたか保存しておこうと思う…あとどうしようもないヤツいはブログ世界の「革命的独裁」を執行するので、そのつもりで。

|

« 5・20緊急現地闘争 不当逮捕にも抗議しよう | トップページ | 団結街道は当面守られたが、市東さんの拘留が続いています »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

警察垂れ流しの、ジャーナリズムの自殺行為。せめて以下の様な「客観的報道」をして貰いたいものです。

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052001000025.html


市東さんには十日間の拘留延長がついたらしいです。「証拠隠滅」も「逃亡」もありえないのに。明らかな不当拘留!断じて許せません!

投稿: 正太郎 | 2010年5月20日 (木) 16時00分

>人民の怒りが恐くて、電話線切って机の下でブルブル震えているのかな。

  くだらないなぁ

投稿: 核武装論者 | 2010年5月20日 (木) 21時44分

いやほんと、電話線そのものを切ってしまうとは、まったくくだらない対応ですね。警察の事態対応能力が疑われる措置です。さすがにFAXではなくて普通の電話はつながっているようですが。

空港会社のトンデモ立て看板の内容は、「空港会社に売却したからといって、当面は廃道にすることはできない」と説明していた成田市にとっても青天の霹靂だったようで、問い合わせや抗議への対応に追われています。

一方、空港会社はマスコミの取材に対して、事実上この看板の内容を全面的に撤回するコメントを発表しました。「20日から私有地につき立ち入りできません」という空港会社の主張は、まったくの虚偽であったことが明らかになり、団結街道には今日も一般の車両がごく普通にバンバン通行しています。一説では空港の警備セクションが独断でたてた看板だったのではないかとも言われていますが、空港会社はかえって窮地に追い込まれています。

しかしながらこの緒戦の勝利は、市東さんが不当な権利の侵害にしっかりと抗議したからこそもたらされたものです。いくら正当な権利でも、それが侵害された時に、ろくな抗議もせずになき寝入りしていたら、認められる権利も認められないということをあらためて思い知らせられました。

投稿: 草加耕助 | 2010年5月21日 (金) 13時40分

>くだらないなぁ
どこぞの国から飛んでくる(ハズもないが)核におびえて、机の下でブルブル震えて小便でもちびって下さいhappy01

投稿: GO@あるみさん | 2010年5月22日 (土) 10時13分

革命的独裁?ここにもいたよ!ブログ内でしか自己主張できないネットウヨwww

投稿: | 2010年5月24日 (月) 06時36分

人民はあなた方のデモにむかついています。
警察がいなければ、デモ隊に車で突っ込んでできるだけ多くの方に戦死していただこうと思ったことが何度もあります。16歳の女子高校生と1発やって何が悪いと身勝手な屁理屈をいう私と同等な屁理屈を正当化する変体軍団ですね。
あるみさん頼む一発やらせろ!

投稿: 変質者 | 2010年5月27日 (木) 21時39分

「かばちたれ」と「変質者」は同じipアドレスであることが確認できますた。AFO2ですなhairsalon

投稿: GO@あるみさん | 2010年5月28日 (金) 00時23分

>どこぞの国から飛んでくる(ハズもないが)核におびえて、机の下でブルブル震えて小便でもちびって下さい

そうなりそうでんがなw

みずぽ罷免キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!ー

投稿: 核武装論者 | 2010年5月28日 (金) 19時39分

空港巨大化の為には、違法行為も平気でやる空港公団、警察、日本国家。呆れ返りました

投稿: 真の愛国者 | 2010年7月 3日 (土) 18時00分

真の愛国者さん、コメントありがとうございます。日本の玄関口でもある国際空港が、機動隊の暴力をかかえていないと維持できないとは、日本の「恥」でもありますね。

投稿: GO@あるみさん | 2010年7月 3日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/34777306

この記事へのトラックバック一覧です: 市東さんを即時釈放せんかい!:

» ああ。団結街道 [ニャンケのブログ]
三里塚には情緒のある地名がいろいろあった。 ★ 「団結街道」が、今日、強奪されよ [続きを読む]

受信: 2010年5月20日 (木) 05時27分

« 5・20緊急現地闘争 不当逮捕にも抗議しよう | トップページ | 団結街道は当面守られたが、市東さんの拘留が続いています »