« ジプチへの自衛隊基地建設弾劾! | トップページ | 体が固まっています »

18,6㎞/ℓで

敬愛するTAMO2投手が、クルマの走行距離をブログに公表されているので、対抗して燃費を掲載することに(^^)//

前回給油からの走行距離 …533㎞
今日の給油         …28.65ℓ
割り算した燃費       …18.6㎞/ℓ

軽のミッションだから、こんなもん。

四国に来て、通期はクルマ主体にcar渋滞もなくスイスイと…
街は平らなんで、自転車でも通勤できるのですが、いゃ~ヘタリーマンですからねぇcoldsweats01
ま、天気の良いときは、自転車で通勤したいsign02と思っております。

実際、休日は天気いいので、自転車でブラブラしております。
若~い頃は、よくクルマで出かけておりましたが、今はそんなにドライブに行きません。
近くの観光地なんぞ、すぐクルマで行けるのですけどねぇ~

おお、大阪から軽自動車税の取立てが、郵送されてきましたmoneybag

|

« ジプチへの自衛隊基地建設弾劾! | トップページ | 体が固まっています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ、昔、カスタ、、、いや、カルタスに乗っていたときは、ノートに燃費記録も付けていたんですよね。でも、面倒になって現在のティーダでは、記録を取っていません。

投稿: TAMO2 | 2010年5月10日 (月) 23時39分

燃費記録とか、「車計簿」のたぐいは付けてはおりませんが、燃費計算はだいたいやっております。
軽のAT車で通勤していた頃は、13㎞/ℓぐらいでした。

投稿: GO@あるみさん | 2010年5月12日 (水) 20時19分

乗り出し11万5千円で買った私の軽(MT)は、リッター20㌔走ります。
25リッター満タンで500㌔走るワケですが、通勤が片道60㌔あるため、四日に一度は給油せねばなりません。

それにしても、旧車を廃車にしなければ補助金が出ない『エコカー減税』なんて、エコでもなんでもないですよね。車でも家電製品でも、修理不能になるまで使って使って使い倒すほうがよっぽど環境負荷が低いと思うんですよ。
なんか「買わせよう」とする魂胆がイヤ。『もったいない精神』と『貧乏性』こそ地球を救う。

そんなワケで、今の車は20万㌔は乗りたいと思っています。単にケチなだけかも。

投稿: 正太郎 | 2010年5月12日 (水) 20時46分

60㎞の通勤とは、下道で1時間以上かかりますね。大変です。
今、車の基本構造はしっかりできておりますから、キチンとメンテしておけば、20万キロは十分持ちますね。
なんでも新しいモノを買わそうとする、買ってもらわないと廻らない資本主義のあり方もなんとかしないといけません。

投稿: GO@あるみさん | 2010年5月14日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/34630333

この記事へのトラックバック一覧です: 18,6㎞/ℓで:

« ジプチへの自衛隊基地建設弾劾! | トップページ | 体が固まっています »