« 日暮里・舎人ライナー完乗闘争 | トップページ | 差別を自覚するのはなかなか難しい »

埼玉高速鉄道完乗闘争

日暮里・舎人ライナーは熊野前駅で下車して、都電に乗り換え(^^)
100612_095502
大きな交差点では、路面電車の停留所は交差点を隔ててあっちとこっちにある・・・ということが多いのですが、こちらも少し案内不足

100612_095501
でも、路面電車はいいな(^^)
早稲田方面行きに乗車。

100612_101501
王子駅で下車。東京メトロ南北線から、埼玉高速鉄道に…こちらも新しい鉄道なんですが、地下ばかり走っていること、東川口でJR武蔵野線に接続しているだけで、完乗車後の展開が面白くなさそうなので、今のうちに乗っておくことにしました。

100612_102001
運賃、メチャメチャ高いですupwardright

100612_102101
南北線王子駅も、ホームドアがバッチリあります。

100612_104401
埼玉高速鉄道2000系の車内は、こんなもん。
地下ばかり走るので、つまんねぇなぁ~と思っていると、終点・浦和御園駅前で地上に出ました。

100612_105301
全面の顔だけ、ちょっとゲット。

100612_105501
改札を抜けて・・・埼玉スタジアムが最寄りにありますので、サッカーのレリーフが…

100612_105602
浦和レッズ関係のもの…

100612_105801
周辺は、イオンぐらいしかありませんcoldsweats01こんな所、みんな車で行くんやろなぁ~

100612_110002
集合住宅もチラホラと・・・これからどれだけ「発展」するのでしょうかsign02

100612_110001
ボール蹴ってます。
蹴っ飛ばしていいのは、ボールと、コーアンデカと、キドータイですsoccer(後2者を蹴っ飛ばした場合、逮捕・投獄はその他は自己責任でお願いしますrun


|

« 日暮里・舎人ライナー完乗闘争 | トップページ | 差別を自覚するのはなかなか難しい »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

次はぜひ、TX(つくばエクスプレス)で茨城にもいらして下さい!

投稿: 正太郎 | 2010年6月20日 (日) 16時29分

埼玉高速鉄道とは…またマニアックな路線をつきますね~。
ちなみに、浦和では浦和レッズの文句はタブーだそうです。まあ、大阪でタイガースの文句言うようなものです。
それはそれと、7月から南北線沿いに住むことになりそうです。車窓が見れないのはつまらないですが、南北線は深いので、もんじゅが爆発しても放射能で死ななくてすみそうです。

投稿: ガガーリン | 2010年6月20日 (日) 17時22分

正太郎さん、実はTXには開業後すぐ東京で集会があった時、夜行バスでつくばまで行き、そこからアキバまで完乗しております。でも連結する関東鉄道とか全然乗っていないので、そっちにも生きたいですね。
ガガーリンさん連投ありがとうございます。京急は横須賀での闘争で少し乗ってますが、そっから先には足を伸ばしておりません。
あと、もんじゅが爆発しても、食料を確保したりするのに南北線から外に出ないといかんので、大丈夫ではないと思いますが…coldsweats01

投稿: GO@あるみさん | 2010年6月20日 (日) 22時14分

こんなん見てたら私も乗りテツしたくなってきました。6.27三里塚のついでにちょっとどこか行ってきます。なんか不謹慎のような気がしてましたがGOさんもそんなことやっとるんやったら許されまっしゃろ

投稿: 神道革新 | 2010年6月21日 (月) 01時37分

わざわざバスでつくばまで来てTX完乗するとは、流石です。
実は白状しますと、私は地元であるにも関わらずまだ一度も乗ってません。
では鹿島臨海鉄道完乗、とか・・・。もうやってるかな?


ところで、講談社から『カレチ』という鉄道愛に満ちた漫画が出ているのはご存じでしょうか。
この作者、本当に鉄道とそれに関わる人達が好きなんだなあ、と思える作品で「テツ」ではない私でも愉しめたので、ぜひご一読を。

投稿: 正太郎 | 2010年6月21日 (月) 07時57分

おお、埼玉高速鉄道で盛り上がっているupwardright
神道革新さん、趣味と闘争の両立がモットーの私です。乗りテツ撮りテツ、アキバめぐり、おおいにけっこうでしょう。
正太郎さん、鹿島臨海鉄道は、鹿島鉄道「葬送」を優先したため、鹿島神宮―新鉾田までしか乗っておりません。「カレチ」も話は聞いたことがありますが、残念ながら読んだ事がないんですよ。

投稿: GO@あるみさん | 2010年6月22日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/35366732

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉高速鉄道完乗闘争:

« 日暮里・舎人ライナー完乗闘争 | トップページ | 差別を自覚するのはなかなか難しい »