« 扇風機を出して衣替えをする闘争 | トップページ | マル共連再建から白井朗さんへの追悼と革共同の謝罪 »

世界の中心で、革命をさけぶ

もうすぐ梅雨入りしそうですねぇ~rainで、勝手に地元の観光キャンペーン企画?です。
長澤まさみが主演し、大ヒットした映画、「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地が、高松市庵治町なんですが、そこに車で行ってきました(映画は見ていないけど^^;)ま、ネタづくりです。
100606_141101

ロケ地でしたよ~という看板があるのですが、前に立っていると突然スピーカーから案内が流れてきます。なんじゃこりゃ~sign01・・・なんでも、80年代の地方都市の町並みが良く残っていたから、ロケ地に選ばれたのだとか…

100606_134101
そこに行く前に、うどん店味路でエエ景色を見ながら讃岐うどんを・・・と思っていたのですが、あいにく日曜は定休日。となりの喫茶店でお食事。

100606_140701
看板のあるところの近くの信号を左に曲がって下りると、塩岬公園というのがあります。ちなみに庵治町は石材の町で、実家のために庵治町の墓石を買った友人がおりまする。

100606_134402
船なんかが置いております。

100606_134401
純愛ロードなんだそうですheart02

100606_134501
こ~んな感じで、海に続いています。

100606_134502_2
「鳩山死すとも(勝手に殺すなよ)、友愛は死せず」

100606_134701
なんかわからん、ログハウス風sign02の小屋…映画の中で使われたのでしょうか。

100606_134901
海はキレイです。

100606_135101_2
主人公たちが、島に小旅行するのに使った船着き場・・・のようです。
公園はいちおう「恋人たちの聖地」ということらしいのですが、家族連れがのんびりボール遊びをしていたり、車椅子にのったおばあちゃんが家族といっしょに来ていたり、バーベキューをする人たち(ホントはしたらいかんらしいが)いたり・・・市民の憩いの場となっております。

100606_135301
何か分からん石のモニュメント・・・
では、叫ばしてもらいましょうup

100606_135701
「普天間基地を、撤去しろ!辺野古に基地はつくらせないぞ!」

100606_140001
「団結街道廃道を許さないぞ!市東孝雄さんを釈放しろ!」

100606_140101
「憎しみより愛を!人らしく生きるために、革命に勝利するぞsign03

ALL YOU NEED IS LOVEheart04

|

« 扇風機を出して衣替えをする闘争 | トップページ | マル共連再建から白井朗さんへの追悼と革共同の謝罪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/35106540

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で、革命をさけぶ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/07 08:45) [ケノーベル エージェント]
高松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 08時46分

« 扇風機を出して衣替えをする闘争 | トップページ | マル共連再建から白井朗さんへの追悼と革共同の謝罪 »