« そのまんまじゃねーか | トップページ | ノミ・ダニをせん滅する闘争 »

消費税にウエスタンラリアート!

参議院選挙が公示されたが、私はまだ四国では選挙権がないので、関西の選挙管理委員会から不在者投票等の案内がキター^^///

とりあえず当日、その案内を持って関西に赴くか、関西の選菅に現地の投票所で投票できるよう手続きをする必要がある…用紙を市の選管HPからダウンロードして(パソコン・プリンターを持っている人は便利だが、いわゆるIT弱者は、いちいち郵便等でお願いしないといけない)、必要事項を書き込み、郵送すると投票用紙が送られてくるらしいので、それを現地で期日前投票しろ…というもの。めんどくせ~virgo

でも昔の新左翼と違い、投票行動に決起準備を着々と進行中upwardright

財政赤字を理由に(社会保障のためでなく、企業減税しすぎたからだろ)「消費税率10%」をブチ上げ、日米合意を着実に履行し、辺野古基地建設(もちろんココにも増税された消費税が使われるのだ~)を押しするめる、民主党・菅政権に打撃を与えるとともに、同じような発想しかできない、自民党・みんなの党をフンサイしようsign03

そもそも消費税というのは大衆課税で、逆進性が高く、所得再分配機能はない。取りやすいところから取るので、財政規律もおろそかになりやすく(したがって戦費の調達にはぴったり)、よって戦後のシャウプ勧告で、「直接税を基礎とした税体系」を導入するよう言われたわけでもある。

消費税増税への批判は、いろいろなサイト・ブログでも行われているが、さしあたってはココをリンクしとくね。
非国民通信なぜ菅の語る軽減税率は信用できないのか
村野瀬玲奈の秘書課広報室社会保障のための消費税」という表現に丸め込まれそうなあなたに。 (不定期連載『決まり文句を疑う』)

を、リンクしとくね。
私も過古記事金をかせいだヤツから収奪して社会をうごかす話

では、どうしたら恐慌を防げるか?資本に貨幣形態で還流してきたものを取り上げて、資本として投下されなければよいわけだ。こう考えれば、利潤の上がったところから税金を取るのは、誠に理にかなったことなのである。

 政府・行政がお金をだしてドンドンやる…こうした発想は、「事業仕分け」に見られるように、民主党政権を動かしている主流部分にはないし、それを「打倒」したい自民党にも、もちろんない(だから「小沢問題」で民主党支持が減っても、自民党支持につながらない)これが新自由主義にどっぷりつかった発想しかできないブルジョワ政治・政権の限界である。
財源をどうするか?そんなモン、企業増税に決まってるでしょhappy01金をかせいだヤツから収奪して、世の中を動かそうvirgoとおおいに打ち出そう。

と、いうことで社民党や共産党にはそういうことをバンバン打ち出さないと…福島党首はその点、迫力不足…普天間でギリギリがんばったところは評価するが…志位君もねぇ~
とはいえこの両勢力に票を集中しようではないかいupwardright

かつて「消費税に延髄切り!」をスローガンにかかげたプロレスラーがいた。
しかし、真に強いのは、スタン・ハンセンである(ホンマかい)
Img212

消費税にウエスタンラリアートsign03
スタン反戦・左翼勢力は、大衆収奪を許さず、たたかうぞrock
(写真の画像は画像検索でヒットしたこちらのサイトより

|

« そのまんまじゃねーか | トップページ | ノミ・ダニをせん滅する闘争 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

異議なし 私はラッシングラリアットのほうが好きですが(ラッシャー木村先生追悼)

6.27三里塚行ってきます。

投稿: 神道革新 | 2010年6月26日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/35504754

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税にウエスタンラリアート!:

« そのまんまじゃねーか | トップページ | ノミ・ダニをせん滅する闘争 »