« 沖縄だよ〜 | トップページ | あるみさん高江到着 »

讃岐うどん食べ歩き闘争(その2)

食べ歩き(車乗っているけど)ということなので、次の店に出撃!
丸亀の土器川沿いにある中村うどん店であります。
堤防沿いの道を運転していると、交通整理のおじさんが…
他府県ナンバーの車が、ようけありまする。

100710_093101
ちょっとした行列ができております。普段まもっと長~いとのこと。

100710_093601
うどん店めぐりで注意しなければならないのは…例えば閉店時間が早く、その日用意したものが無くなったら閉店というお店も多いこと・・・そして有名店では日曜日がお休みのところもあること。(先ほどの山越さんは、日曜日がお休み、ここは金曜日がお休み)

だが、短時間に色々廻ろうとしても、胃の消化能力には限界がありまする。効率よく食べまくるためには、計画性…途中でどこかを観光してお腹を空かし、目的のお店が空いている時間にまた食べにいけるようにする…が必要ですが…
100710_094101
ま、「一般教養」ということなので、冷たいうどん小のみとする…200円ナリ

100710_094701
食べ終わってから、再び店の撮影。

100710_094801
建物の中でも食べられますが、こんなテントみたいなものを張ったところの中も涼しげで、いいでしょvirgo

「讃岐うどん食べ歩き闘争」の企画は、これからもちょくちょく行いますね(^^)(^^)(^^)///

|

« 沖縄だよ〜 | トップページ | あるみさん高江到着 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/35701897

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん食べ歩き闘争(その2):

« 沖縄だよ〜 | トップページ | あるみさん高江到着 »