« 抑止力とか中国の脅威とか考えてみっか(その2) | トップページ | 関西生コンストライキ突入!(重要追記・リンクあり) »

この夏は「すのこにへのこ」で、闘おう!

7月のすろーがんです(^^)
辺野古・普天間に基地はいらない高松行動より、
Photo

いや~やりたかったんですね、このネタheart02
黄色いマルに「へのへのこ」というのは昔からありましたが、すのことへのこをかけてみたかったんですよ。

Pict0003
実物は、こんなの…100円ショップの園芸コーナーで売っている「すのこ」(植木鉢とかの下に引くヤツ)に、マジックで「へのへのこ」と書いた、いたってシンプルな宣伝アイテムでございます。

「高松行動」のコメント欄にも鍋山さん(四トロ同窓会 二次会の常連さん)という方から

私は、いたって素直な人間です。 昨日さっそく、某高級100円ショップで~ スノコを購入いたしました。

と、うれしいコメントをいただきましたm(--)m 超高級100円ショップでも、消費税込みで105円です(消費税増税されると、110円になります。菅直人に鉄槌をpunch

もちろん、ホームセンターに出かけていってももう少し高級なすのこはあるでしょうし、押入れや風呂場につかうでっかいのに「へのへのこ」と書くのもOKでしょう。

このアイテム「へのこタン。(またしても元ネタはここかよcoldsweats01)とでも呼んで下さい。

それはそうと、「すのこ」の効用…
・まずは、涼しげ…暑~い夏の沖縄にぴったりspade
・街宣の時、何かで叩いたりすることで、音が出る…注目を浴びます。
・使わない時は、様々な用途に使える…植木鉢や目覚まし時計を置く、PCやゲーム機の下に敷いて放熱を促進させる(本来の用途sign02すのこタン。本人は「お部屋のインテリアや、ほてった足を冷やす、食中毒の恐い時期に、お弁当を冷ます」(ツッコミにつかっては、イケマセン)などと申しておりまする。

Pict0005
去年購入した、無地の「すのこタン。」にも、「へのへのこ」って書いてみました(もう少し丁寧に書けよ)

・大きなものは重たくなりますが、ボードや厚紙よりも丈夫、雨にぬれてもふにゃふにゃになりません。
そして、最期の「強力」な効用は…

・何者かに襲われたときに、防御用の盾として使える(ただし、防御能力は保証しません。また、アルミニウム製のものはけっこう華奢にできていますので、防御用には全く役に立ちません、ぶっこわれますannoy
 おお、押入れや風呂場で使うでっかいのは、国家権力・キドータイが攻めてきた時のバリケードとしても役立つのではないかsign03(防御能力は、保証しません。また「すのこ」を角材に分解し、攻撃用兵器として使うことは想定しておりませぬ…)

で、とうとう悪ノリが講じて、こんなモノを描いてみた…
003
「ジュゴンの海に、基地建設はダメでしょ!」

有限会社 マルダイ様(A4のワイド版が出るらしいですな)作者の三ツ雪袖菜様 ヘッタクソな絵で大変申し訳けありません。
A4の紙にだいたい鉛筆で下書きし、マジックで描線・・・その後スキャナーで読み取ったものを、ペイントで色付けした「苦労作virgo」でございます。(ペイントで色付けする前のものが、関西方面を中心に出まわっている、わいわい言っているだけのミニコミ通信に掲載しております)

もう少し(もっとだろ~)絵がうまくなりたいものですcoldsweats01

最期に一言、オヤジギャグを言わせてくれ~
今年の夏は、スタン・ハンセンではなく、「すのこタン反戦」で、沖縄の基地と消費税に、ラリアートじゃ~smoking


|

« 抑止力とか中国の脅威とか考えてみっか(その2) | トップページ | 関西生コンストライキ突入!(重要追記・リンクあり) »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/35706595

この記事へのトラックバック一覧です: この夏は「すのこにへのこ」で、闘おう!:

« 抑止力とか中国の脅威とか考えてみっか(その2) | トップページ | 関西生コンストライキ突入!(重要追記・リンクあり) »