« ことでん完乗闘争勝利!(志度線その1) | トップページ | ことでん完乗闘争勝利!(築港線・長尾線その1) »

ことでん完乗闘争勝利!(志度線その2)

駅前のラーメン屋でラーメン(はっきり言おう。まずいnoodle
Dsc00107
平賀源内のお宅と、記念館があるようです。

Dsc00108
志度駅は駅員もいるのですが、改札はこんな簡易のICカード「IruCa」のタッチパネルがあります。

Dsc00109
赤あるみさんと、ラインカラー赤の電車。

Dsc00110
裏から、屋島を見ると、こんなん。

Dsc00113
琴電屋島駅からは、屋島ケーブルの跡が見えます。屋島駅の駅舎も近代産業化遺産なんで、一旦降りて散策とかしたいところ。今回は時間の都合で、パス…

もときた線路を引換えし、松島二丁目駅を過ぎると
Dsc00114
讃州堂書店、ハケーンsign03、四国で「唯一」の「未来」「展望」取り扱い書店…古本屋さんのようです。

Dsc00115
志度線の電車のネグラは、瓦町の一つ手前、今橋駅にあります。

Dsc00116
瓦町駅で、再び駅撮り。

Dsc00117
駅裏の改札を出ると、寂し~いところです。

Dsc00118
人が近づいても、動いてくれないエスカレーターに乗って

Dsc00119
瓦町駅のメインの改札に戻る…マスコットキャラクター、イルカの「ことちゃん」「ことみちゃん」

|

« ことでん完乗闘争勝利!(志度線その1) | トップページ | ことでん完乗闘争勝利!(築港線・長尾線その1) »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

お暑い中、お疲れ様です。
IruCaって琴電独自のカードですか。なかなか頑張ってるやないですか。

投稿: 神道革新 | 2010年8月16日 (月) 21時14分

>IruCaって琴電独自のカードですか。
そうです。電車・バスその他、商店街とかの一部の店でも使えます。あちこちの地方私鉄でもICカードの導入は進んでいますが、JR四国だけは、それどころではないようですね。

投稿: GO@あるみさん | 2010年8月16日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/36130376

この記事へのトラックバック一覧です: ことでん完乗闘争勝利!(志度線その2):

« ことでん完乗闘争勝利!(志度線その1) | トップページ | ことでん完乗闘争勝利!(築港線・長尾線その1) »