« 「じゅごんの海」で店長とゆんたく | トップページ | 泳いで讃岐うどんを食べる闘争 »

買った!デジカメ

関西生コン支部へのカンパの残りは、新しいデジカメの購入に使うことに(^^)(^^)/
今使っているヤツは、いかにも「カメラじゃねぇ~」という四角い箱で、撮影時に指が入ることもcoldsweats01おまけにバッテリーの持ちが、そろそろ悪くなってきた。
ある人にデジカメ購入のことを相談したら「うん、それは価格Comとかで最新モデルの一番安いのを探すのがBESTsign01、家電量販店が必ずしも安いとは限りませんよ。」とアドバイスを受けました。
鉄道撮影用に、思い切って型落ちのデジタル1眼(デジ1)にしようかとも思いましたが、スナップ的に撮影することも多い…で、別の友人と相談すれば、SONY DSC-HX5Vがよろしいとのこと…3万円くらいで手に入ります。
で、某Yマダ電気へ行き、デジ1と他のカメラも見比べていると、これまた店員より同じものを進められる…
「手振れ修正機能」が、よーするにデジタルビデオのものを使っているので、相当違うとか…

で、何日か考えて、買っちゃいましたmoneybag(うむ、ソニー社長の8億もの高額役員報酬の一部になっちゃうことは、ひじょーに残念であるが)
Pict0003

動画も取れるそーです。これで、国家権力・キドータイや秘密警察・コーアンデカ、最低差別排外主義集団・ザイトクカイの「悪行」をバンバン記録して、ネットで公表することが可能にspade(ネットその他機能を使いこなせるかは、別問題sign03
ま、「撮りテツ」用に使うことが多いでしょうな。今あるフィルム一眼レフも、使用頻度はだいぶ少なくなっていますが、平行して使っていくでしょう。

Dsc00022

さっそく、「あるみさんズ」記念写真…4あるみさんのお顔にピントがビビビッと会うところが、素晴らしいvirgo

Dsc00025

たたかうグッズも、み~んな集合cancer


|

« 「じゅごんの海」で店長とゆんたく | トップページ | 泳いで讃岐うどんを食べる闘争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで、高校無償化するのは、朝鮮高校も同じとするという報道が、あった。良かったね。本当ならだが。

投稿: 朝鮮学校の件 | 2010年8月 3日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/35981755

この記事へのトラックバック一覧です: 買った!デジカメ:

« 「じゅごんの海」で店長とゆんたく | トップページ | 泳いで讃岐うどんを食べる闘争 »