« 和歌山電鐵の写真 | トップページ | 生コンストライキ継続! »

【緊急】『いま上関の海が危ない!』中国電力に抗議を!

MLで流れてきたので、転載します。

……………………… 転送・転載歓迎/重複失礼 ………………………

みなさま
広島の西塔です。
虹のカヤック隊からのメールを転送させていただきます。
山口県知事の埋め立て許可からまもなく2年、中国電力はいよいよ、生命の宝庫、「お魚のゆりかご」である田ノ浦湾に、土砂を流し込む作業を強行しようとしているようです。
漁業で生きる人たちの財産を破壊し、世界的に貴重な瀬戸内海のホットスポットを破壊することは、「犯罪である」ということが必ず明らかになります。中国電力が取り返しのつかない罪を犯す前に、◆「抗議の声を届けてください!」

中国電力 上関原子力発電所準備事務所
TEL 0820-62-1111 [8:50〜17:20]
FAX 0820-62-1228

中国電力 広島本社
TEL 082-523-6184 (広報部) [9:00〜17:00]
TEL 082-241-0211 [8:50〜17:20]
FAX 082-523−6185
***********************************

【緊急】【転載歓迎】
山口県 上関原発問題『いま上関の海が危ない!』

中国電力が明日9(木)に台船を動かそうとしているという情報が入りました!

明日は、中電が祝島島民やシーカヤッカーら4名に対して起こした4800万円の損害賠償請求の裁判があり、島からも多くの人が傍聴に行く予定でした。

埋め立て予定地が手薄になるのを狙って 作業をしようとしていると思われます。

昨年9月から始まった埋め立てに対する抗議行動は今現在も続いており、島民や支援者による座り込みは毎日行われています。

昨年10月には台風の最中、作業中止を宣言しながら、裏で台船を動かし作業をしたり、日の出前の暗いうちに、ほぼ無灯火で作業を行うこともありました。

このように、祝島島民の意見を全く聞かないで、強引に進めようとする中国電力のやり方にこそ問題があると思います。

この現状を多くの人に伝え、皆さんの声で今回の作業をやめさせてほしいと思っ ています。

◆口コミ、ブログやツイッターなど市民メディアで伝えてください!

現地・田ノ浦に来れる人も大歓迎です。

ご協力よろしくお願いします!


◆「抗議の声を届けてください↓」

中国電力
上関原子力発電所準備事務所
(TEL)0820-62-1111

中国電力
広島本社 広報部
(TEL)082-523-6184

------------------------------
★虹のカヤック隊
==============================
STOP!上関原発!
HP http://stop-kaminoseki.net/

|

« 和歌山電鐵の写真 | トップページ | 生コンストライキ継続! »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

>転送・転載歓迎/重複失礼
>◆「抗議の声を届けてください!」
>【緊急】【転載歓迎】
>◆口コミ、ブログやツイッターなど市民メディアで伝えてください!


原発反対運動が全然盛り上がらないのは何故なんだろう、って考えないんだろうか。

投稿: 核武装論者 | 2010年9月 9日 (木) 04時13分

カネ払い良い大スポンサーである電力会社に大手メディアが遠慮して正確な情報が広く伝えられていないからですよ、核武装論者さん。
原発業界は嘘とゴマカシと無神経の宝庫です。事故の隠蔽、データの改竄、恣意的な安全基準、使い捨てにされる現場労働者。つまらない「イデオロギー」なんか抜きにしても、事実を知ればこんなイイカゲンで危険な電気の製造工場は即刻停めるべきだと多くの人が思うんじゃないでしょうか。
そして、右翼を自認するのであるならば、美しい郷土の自然と文化と伝統を破壊する上関原発の建設に、あなたこそが先頭をきって反対するべきだと思います。

投稿: 正太郎 | 2010年9月10日 (金) 06時51分

>事実を知れば

あなた方はその事実をどこでどうやって知ったの?
その情報が事実である論拠と共にヨロピコw

投稿: 核武装論者 | 2010年9月10日 (金) 09時10分

http://mugla.in/genpatu/shiryou.html


あなたに「その気」があるのなら、『核燃サイクル』あるいは『脱原発』で検索すればいくらでも資料は見られますよ。また、大新聞でもごくごく稀に事故隠しや検査データの改竄が、経済欄や社会欄あるいは科学欄の片隅で記事になります。そこから地方欄や地方新聞、地元ミニコミ等を辿れば更に詳しい事が分かります。
問題は「その気」のない一般の人には目に附きづらい、こういう扱いしかしない(よほどの大事故でもない限り)ジャーナリズムの現状です。


人のブログで勝手に議論するのも気が引けるのでこの辺で失礼します。
なお、現在各地で上映運動が行われているドキュメンタリー映画、『祝(ほうり)の島』『ミツバチの羽音と地球の回転』を是非ともご覧下さい。

投稿: 正太郎 | 2010年9月10日 (金) 13時20分

>『脱原発』で検索すれば

自分に都合の良い検索してるだけじゃん。
強制連行だの従軍慰安婦だの言ってる連中となんら変わらんよ。

投稿: 核武装論者 | 2010年9月10日 (金) 14時13分

@GOさん、たびたび本当にごめんなさい。

>自分に都合の良い検索してるだけじゃん。

核武装論者さん。私はあなたの求めに応じて極めて詳細な資料のURLを提出しました。あなた開いてすらいないでしょ。でなければこんな意見が出るはずがありません。
自分に都合が悪い事を見ようともしないのは誰でしょう?見ざる聞かざるで端から否定するなんて、まるでかつての悪しきサヨクか狂信的なカルト宗教の信者の様ですよ。
出来れば、内容に関する批判をお願いします。
それが理性的な対話と言うモノでしょう?

投稿: 正太郎 | 2010年9月10日 (金) 20時48分

正太郎さん、核武装論者さんへの対応、どうもすみません。
いつもそうなんですけど、彼は最後になんか書き込んで「勝った」カタチにしておきたい方なんですね。
あと、詳細のまとまったURLも、どうもありがとうございます。私も今後、参考にしていきたいと思います。

投稿: GO@あるみさん | 2010年9月10日 (金) 22時47分

>私はあなたの求めに応じて極めて詳細な資料のURLを提出しました。

持論に都合よいURLですがな。

>自分に都合が悪い事を見ようともしないのは誰でしょう?

反対運動が盛り上がらない、世界中で原発が稼動している、原発反対派から現実的な代替案が出ない、こういう現実は見えますか?

投稿: 核武装論者 | 2010年9月10日 (金) 23時09分

高齢・過疎化に悩む地域が原発による地域活性を決断したんですね。

そこに、よそ者が入ってきて、ここの自然を壊さないで欲しいっと言った所で、地域に何ができるのでしょうか?

少子・高齢・過疎化が進み祝島や上関は人が居なくなってしまうことを、よそ者の環境活動家は望んでいるのでしょう。

よそ者が入って来て祝島の人口は激減しました。かなりエゲツナイことをやったようです。

投稿: 公徳心 | 2010年9月11日 (土) 02時33分

過疎化が進む基となる、農漁業の切り捨てを画策するのは誰なんでしょうね。

投稿: 神道革新 | 2010年9月11日 (土) 11時00分

原子力エネルギー利用は必要ですね。太陽熱発電では、まかなえません。
原子力船を造ってもっと原子力研究を進めるべきと思います。
人類の安全を訴えるなら、中国へ行って、対人地雷撲滅運動や汚染物質垂れ流しに対して活動したほうが効果的だと思います。

二酸化炭素排出量削減の国際的な約束を原子力発電技術なくしては実現7不可能です。
日本人は原子力技術の利用にアレルギーを持っている人が多いですが、石油や石炭に頼っていたら、子孫は困ります。

子孫に誇れる原子力発電を引き継ぐべきです。

国策に反対することは売国奴と後ろ指を指されることがあります。

投稿: 故郷祝島を遠くで思う | 2010年9月11日 (土) 21時06分

在日外国人が日本で原発反対運動をすれば、日本が衰退し、祖国が発展することでしょう。

在日外国人は日本でも祖国愛国無罪なんですね。

原発反対運動がしたいのならば、祖国に帰ってやりなさい。

投稿: 故郷祝島を遠くで思う | 2010年9月11日 (土) 21時09分

「公徳心」さんのコメントにあるように、現地の反対運動(当然、地元以外の人も大勢参加しています)に対するネガティブキャンペーンも行われているようです。ネット・ブログでも流れていますわ。
「故郷祝島を遠くで思う」さんが言われているような「二酸化炭素排出削減のための原子力発電技術」そのものがマヤカシです。(拙ブログにリンクされている「環境問題を考える」でも読んでくださいね^^)、放射能よりウンと害の無い二酸化炭素を排出しているほうがましですわ…ついでに
>在日外国人が日本で原発反対運動をすれば、日本が衰退し、祖国が発展することでしょう。と、排外主義をあおりますかsign03「戦争に反対するのは非国民」というのと同じ発想+中国や韓国に負けたくね~というさもしい考えの持ち主ですな。「味噌汁で顔を洗って出直して来いhappy01

投稿: GO@あるみさん | 2010年9月11日 (土) 23時44分

中国や北朝鮮の原発や核濃縮施設にひとたび事故がおきれば
日本にも死の灰が降り注ぎますね
被害は距離からしてチェルノブイリの比ではないはず

安全管理や情報公開先進国であるはずの日本の原発の方が
そんな事態より恐ろしいですか?

人の命が紙きれより軽い共産圏と比べ、日本の方が人命軽視
ずさんな管理、いいかげんな設計施工、情報隠蔽、最悪極悪
という理論展開は、一市民として共感できませんなあ

「共産圏の核はきれいな核」という主張と同じに聞こえる

投稿: | 2011年2月 7日 (月) 23時14分

>安全管理や情報公開先進国であるはずの日本の原発の方がそんな事態より恐ろしいですか?

かつてサンフランシスコとかで地震があって高速道路がぶっこわれた時に、「日本では絶対にこんなことは起きない。」と言われておりましたが、阪神大震災で見事に裏切られました。

>「共産圏の核はきれいな核」という主張と同じに聞こえる

中国や北朝鮮の核はオソロシイが、日本の核は安全だ…という主張は、その裏返しですな。

投稿: あるみさん | 2011年2月 9日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/36620838

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急】『いま上関の海が危ない!』中国電力に抗議を!:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 01時05分

« 和歌山電鐵の写真 | トップページ | 生コンストライキ継続! »