« 「共同体」の上に「国家」や「民族」はいらん | トップページ | スターリン主義はナショナリズムから生まれた? »

またまたプールで泳いで讃岐うどんを食する闘争

いやぁ~火曜日ぐらいから、ようやく涼しくなってきましたね(^^)
で、日曜日は暑かったsunので、またまた公共のプール(温水ではない)に行って、帰りにうどんを食べてきました。

100912_130001

 JR予讃線、端岡駅近くにある讃岐の香り 石川うどんさんです。
 ここはセルフじゃなくて、普通に席に座って注文をとりに来るタイプのお店。
 いろいろ「こだわり」もあるようで、讃岐うどんのお店としては、値段が高めですが
 100912_124901
 肉汁うどん、650円を食すなり…数量限定・新メニューだそうでhappy01
 ざるに盛られたうどんを、左のおつゆに入れていただきます。

 1玉しか頼みませんでしたが、泳いだ後だと2玉はいけたと思います。

|

« 「共同体」の上に「国家」や「民族」はいらん | トップページ | スターリン主義はナショナリズムから生まれた? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

以前、友人に誘われて某讃岐うどん店で昼食頼みましたが、うどんに乗っていた海老フライの中の海老が冷凍物を解凍したかのように冷たかったです。
ちょい残念でした…

投稿: KW | 2010年9月17日 (金) 21時41分

KWさんコメントありがとうございます。
店によってそのへんは、いろいろ違うようですね。どうぞ自分の気に入ったお店を探してくださいませ。
冷凍ものといえば、石川さんでは観音寺から「ちくわ」を取り寄せ居ていて、冷凍もの(デンプンが多い)と食べ比べができるのだそうです。
http://www.udon-ishikawa.com/kodawari.html

投稿: GO@あるみさん | 2010年9月18日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/36779909

この記事へのトラックバック一覧です: またまたプールで泳いで讃岐うどんを食する闘争:

« 「共同体」の上に「国家」や「民族」はいらん | トップページ | スターリン主義はナショナリズムから生まれた? »