« 行かなかったへタレが語る10・20三里塚蜂起戦の前後 | トップページ | もし鉄ヲタ共産趣味者が「女子マネ」を読んだら »

人は死んだら中国へ行く(笑)・・・絵を追加しました

ウツがひどくて、寝たり起きたりのせーかつが続いています。
メシは、なんとか食えます(ということは、大丈夫です)

完全に起き上がれなくなった時に備え、ゼリー飲料やスポーツドリンクを買って置きます。
スポーツドリンクで水分と電解質さえ補給していれば、とりあえず死にませんup

ま、そういう話をしていたら、友人曰く
「いや~寮の部屋で金・土・日と72時間ぶっ倒れていて、脱水症状で発見されたことが、2回ほどありますよ~」
アブナイ・アブナイ

「そーすると、もう少し発見が遅れていれば、キミは『向こう側の世界』(三途の川とかの向こう側という意味です)に行っていたわけだな。」
「中国ですか」
あまりのボケタイミングに、爆happy01happy01happy01(「天国」でしょ)

人は死んだら、中国へ行くbullettrain

「そーゆー宗教を、作って教祖になれ」「宗教法人〇×▲〇」「給料は『お布施』になるから、税金がかからないぞmoneybag

「こんどいくところはパパイヤのようけある…天国みたいなところらしい」「俺もそんなところ一度いってみたかったんだ」(p12) 「占領したんだとよ」「お前がいったように天国みたいなところだ」(p26) そうだ・・・ここは全員が天国にゆく場所だったのだ・・・(p27)

003
水木しげる「総員玉砕せよ」講談社文庫1995年6月15日第1刷より

|

« 行かなかったへタレが語る10・20三里塚蜂起戦の前後 | トップページ | もし鉄ヲタ共産趣味者が「女子マネ」を読んだら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔から、死ぬことを「西向かす」と言いますからね。間違って、北を向いたら「地上の楽園」ですか。ひぃぃぃぃ!!!

投稿: TAMO2 | 2010年10月24日 (日) 20時54分

「西方極楽浄土」なんて言葉がありますが、仏教の故郷、インド方面なんでしょうね。
中世に「西行法師」を名乗った方が教科書なんかに出てきましたが、高杉晋作は地獄に行きたかったのか?自ら「東行」と号していたとか…
私ゃ北向いたら、ロシアまで行きますわ。

投稿: GO@あるみさん | 2010年10月25日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/37359684

この記事へのトラックバック一覧です: 人は死んだら中国へ行く(笑)・・・絵を追加しました:

« 行かなかったへタレが語る10・20三里塚蜂起戦の前後 | トップページ | もし鉄ヲタ共産趣味者が「女子マネ」を読んだら »