« そこに暮らす民衆が出てこない「領土問題」なぞ粉砕の対象だ | トップページ | 秋の衣替え闘争 »

10・10三里塚全国集会に決起せよ!

10月がやってきました(^^)ということで、三里塚・芝山連合空港反対同盟が主催する、10・10全国総決起集会に決起せよsign03という檄であります。

第3誘導路粉砕!団結街道廃止許すな!
現闘本部の破壊を阻止し、市東さんの農地を守ろう!
軍事空港建設粉砕・改憲阻止!
10・10全国総決起集会 
【日時】 10月10日(日)正午
【会場】 成田市東峰 反対同盟員所有畑
【主催】 三里塚芝山連合空港反対同盟

ビラのリンクpdf
見出しだけピックアップ
 

力による農地強奪・体をはって阻止する 三里塚 労農学、市民の連帯
 10・10三里塚全国集会に来てください

 農家は「時給300円!」
 空港のど真ん中に家・畑
 戦争と国の暴力 不屈の抵抗 沖縄との連帯
 労農連帯の力で勝利できる!

 体を張って農地を守る!


 
三里塚では、デタラメな第3誘導路工事で大変なことになっている。
反対同盟ブログ第3誘導路工事による営農破壊許すな!より、
第3誘導路建設工事による新たな営農被害が発生しました。
 上の写真を見て下さい。この畑は、萩原進事務局次長宅で耕作している畑(通称「横川の畑」)です。今年の6月27日に全国結集大闘争をおこなった畑です。本日(9月28日)撮影したものですが、昨日から降り続いた雨が畑にたまって、冠水した状態になっています。
 2枚目の写真に見える鉄板フェンスは、誘導路建設の工事に伴い、畑の際に、新たにコンクリートの基礎をうって建てられたものです。これまでは簡易的なしきりで、問題が起きたことはありませんでしたが、コンクリートで畑の際をふさいだために、雨水がたまってしまう構造になったのです。
 畑にあるのは育ち始めた人参。まだまだ小さいので、冠水被害を受ければ、畑で腐ってしまいます。もはや蒔き直しができるものではなく、被害は甚大です。
 羽田空港を国際拠点空港化する政策転換で追いつめられ、焦りにかられた成田空港会社のデタラメな工事を許すわけにはいきません。私たちは、怒りも新たに闘います。

写真は、このとおり…
P100928_2
うへぇ~大変なことにangryというか、普通の公共事業でこんなズサンなことやって地元に迷惑かけたら、工事ストップするぞsign01ヘタすると工期も守れない…発注者もゼネコン側も、こんなAFOなことは避けるためそれなりの「対策」は行うものだ…が、国家権力(キドータイ・コーアンデカ)に守られたNAAはこんなことも平気でやってのける。

「そこに住む民衆のことを考えない」主権主張も、空港工事も、たたかうあるみさんズは、許さんぞ~virgoangryvirgoangry

というわけで、鋭意スケジュール調整・切符手配等を進行中bullettrain

ところで、成田空港が追い詰められているのは、地方商店街のこんな広告を見ても分る
20100918
高松から海外へは、羽田をってわけだ。
とっくの昔に東アジアのハブ空港は、香港、上海、仁川へ…成田空港のあらゆる工事は「無駄な公共事業」として真っ先に「仕分け」されるべきものだ(きっぱり)
民主党政権で「仕分け」できないんであれば、我々が引導を渡して、「仕分け」してやるわいsign03

10・10三里塚全国集会に、総決起せよpunch

参考…というか…じつは米軍だけじゃない、自衛隊も沖縄を踏みにじるな、新宿ど真ん中デモと、完全にかぶっちゃってんだよなぁ~coldsweats01こっちにも行ってみたいのに。
ちなみに「ど真ん中デモ」は13時半トーク開始、15時デモ出発だそうで…体が2つ、いりまするvirgovirgo

 

 
 
 

|

« そこに暮らす民衆が出てこない「領土問題」なぞ粉砕の対象だ | トップページ | 秋の衣替え闘争 »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/37029523

この記事へのトラックバック一覧です: 10・10三里塚全国集会に決起せよ!:

« そこに暮らす民衆が出てこない「領土問題」なぞ粉砕の対象だ | トップページ | 秋の衣替え闘争 »