« コミューン原則と革命ロシアの変質 | トップページ | 工場委員会≠生産共同組合 »

「ねこキャップ」って売れるのか?・・・追記あり

どーも皆様、先週ひいた風邪が治らず、咳がまだ出ます・・・で、おまけにウツまで出てきました。
天気が良いのに洗濯も布団干しもせず、お寝んねです(^^;;;

ということで、すのこタン。サイトをのぞいてみました。すっかり秋らしいイラストです。
で、左下には、六角ねこキャップのバナーがvirgo

ネコ耳型の、ペットボトル用アルミキャップなのですが、完全あそびの品物…保冷(保温)効果とか、飲料を長持ちさせる効果とかは、一切ありませんhappy01

これでお値段が、消費税込み4,200円です、高ぇ~moneybag、有限会社マルダイさん、こんなモンが売れるのかsign02
アルミ削り出しネジに、密閉用パーツはSUS316を使用し、1個1個マシニングセンタで削り、隅々まで研磨職人が磨いたというものだそうで…マルクス的に申せば「労働力(労働時間)」(アルミニウムとステンレスの精錬等を含む)が一杯凝縮されているのですね。

ちなみに、キャラの名前はアクアちゃん

うむむ…

追記・・・アクアちゃんがかぶっている六角ねこキャップの名前は「六角丸」…ろっかくまる・・・カクマル□●sign02
絶対買わんぞ、コレ(いや、買って”Z”とでも書くかdown

|

« コミューン原則と革命ロシアの変質 | トップページ | 工場委員会≠生産共同組合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの価格では厳しいと思います。
尚、CM97で仲間の黒キャップ(コーラちゃん)が\2,000で
発売されました。こちらは黒塗装なので、研磨の工数を
省いて安価にできた様です。
ttp://www.sunokotan.com/sunoko/imgs/aluminum_cm79_037.gif

が、実際にP社とC社の製品で試した所、ネジのピッチは
合っているのですが、穴が深過ぎてボトルのリブで止まっ
てしまい、ぴったり閉まらない…。

で、利用法ですが、対バン形式のライブで複数の出演者
が居る場合、小屋提供のドリンクがカブってしまい、
どれが誰のかわからなくなりますが、これだと一発で
発見できます。という訳で、11月に某アーティストさん
に差し入れましたが、その後ステージ観てないので、
実際に使って頂いてるか不明です…。

投稿: 行灯猫 | 2011年1月 8日 (土) 22時25分

行灯猫さんコメントありがとうございます。
「ネコキャップ」にはそういった使い方があるのですね。しかしそれならキャップに目印をつけるグッズ(100均で売ってそう)でも良いのでは…マルダイさんの技術を使ってやるほどのものでもないか…とも思います。コーラちゃん2,000円のほうが、ネタグッズとしてなんとか手出しできるグッズ感じですね。

そういえば同僚にコレを紹介すると「買う」とは言っておりましたが(^^)

投稿: あるみさん | 2011年1月10日 (月) 18時27分

レスありがとうございます。
まぁ、今流行りの「才能の無駄遣い」てコトで…。

閑話休題。
ここで話題にしたからかどうかわかりませんが、
価格が3,150円に値下がりになりました。
 http://www.sunokotan.com/nekocap/product-nekocap.html

あと、ようやく黒キャップの販売も開始されました。
 http://www.sunokotan.com/nekocap/order.html#nekocapblack


また、別の使い道として、いざという時に
ガラス割りに使えないかなぁ、と考えてみました。(笑)


とりあえず、今月末に別の猫好きのアーティストさんに
ねこキャップセット(キャップ+ボトル1本+ボトルケース)
を差し入れる予定です。

では。


追伸 住所が田園都市線沿線なので、金沢あるみさんには
   いつもお世話になっています。w

投稿: 行灯猫 | 2011年1月23日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/37262978

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこキャップ」って売れるのか?・・・追記あり:

« コミューン原則と革命ロシアの変質 | トップページ | 工場委員会≠生産共同組合 »