« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

リサイクルショップにてあるみさんげっと~(^^)/

リサイクルショップに行ってみた…マンガ本やDVD、ゲームソフトの他、いわゆるオタク系おもちゃがけっこうそろっています(^^)(^^)(^^)///

で・・・ですよ、いろんなフィギュアが並べられている中、「鉄道むすめ」がそろっているコーナーを発見eyeそして金沢あるみさんげっと~happy01happy01
Dsc00346
こうゆうふうに、透明な袋に入れられていますので、誰が入っているか分るようになっています。コレクションフィギュアは「箱に何が入っているか分らない」ので、同じものをゲットしてしまうということが起こるのですが、ネットやリサイクルショップで流通するのですね。(その代わり値段が普通に買うより若干高くなるmoneybag

Dsc00350
とりあえず、袋を開けて、あるみさん…

Dsc00352
後ろに持っているのは、吊革バージョンです。

そして、そしててございます。溶接作業研修中あるみさんも手に入れましたvirgo
Dsc00357
バリエーションバージョン・ヘルメット姿です。ただ、なぜか防護面がうまく取り付けられません。

Dsc00361
以前、東急電車市場からネット通販で購入したオリジナルバージョン(ただし防護服の色は緑)と比べてみる…virgovirgo

Dsc00362
あと、溶接作業メットバージョンは、メットがはずれないんですねぇ~これは誤算でした。

Dsc00367
最初のあるみさんは、こんな観賞方法もあるのですが…

Dsc00366
とりあえず、集合sign01

Dsc00372
あるみさんズ、全員集合sign03我々は、たたかうぞ~punch

ちなみにメットの色等、どうするかは未定…アンケートでもとろうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

普天間撤去・辺野古基地建設反対の闘いはこれからだ!

 すでに報道等で皆様ご存知であると思うが、昨日行われた沖縄県知事選挙において、元宜野湾市長で普天間基地の早期閉鎖・返還、県内移設断念、日米共同声明撤回、海兵隊撤去を掲げていた伊波洋一氏が破れ、現職の仲井真真弘多氏が当選した。
 まずはじめに沖縄県内で、そして県外から駆けつけて伊波選挙の応援をした皆さん、本当にお疲れ様です。な~んにも出来なかった私はこれくらいしか言う事ができませんm(--)m

 仲井真氏はこれまで、辺野古基地建設を容認し、基地建設のための行政を行ってきた人間である。昨年の鳩山政権成立後、急速に形となって表れた「県内移設反対!」「辺野古に基地はいらない!」のうねりに対し、選挙では勝てないと、「普天間の移設は県外に」と、公約せざるを得なかった人である。どこまでこの「公約」を守ることができるのか?
 政治手法的にみても、政府に対して地方自治を堂々と対置できるような人ではない(もっとも多くの首長がそんな力量を持っているわけではない。過去の自公政権のやってきたこと…そして現在の民主党政権もそれをより酷い形で押し進めようとしている…の延長の政治しかできないだろう。加えて健康上の問題があり、2期目は無いと考えられていたらしい…大丈夫かsign01仲井真くん。菅やオバマなんかとちゃんと交渉しろよup

 選挙に勝ち負けはつきものなのだから、伊波氏が落選したことは残念であるが、伊波氏の後任として宜野湾市長選挙で前副市長で井波氏の政治を継続する安里猛氏が当選したhappy01

 県知事は「県内移設反対」、宜野湾市は「普天間早期撤去」、名護市長は「辺野古への移設反対」を掲げている。辺野古や高江での座り込みを初めとする闘争は、今も続いている。とりあえず「現状維持」だ。

 沖縄の人は、仲井真氏が鳩山前首相のように、公約を破らないよう、しっかり監視し、たたかいを続けよう。

 だが、問題は本土・ヤマトに住む我々である。
 長年本土から多くの人が、例えば5・15に沖縄に行き、平和行進や平和学習に取り組んだりしてきた。しかし普天間撤去をはじめとする、基地の問題は「本土」では問題にされることがなく、日米安保・同盟の強化は当然・沖縄に基地があってアタリマエという態度であったのだ。
 今回、選挙に手伝いに行った人、県外から伊波氏を応援するため、様々なことをしてきた人(このような人が増えてきたことに私は希望を見出す)が、この経験を元に、本土で「普天間基地無条件撤去・辺野古基地建設反対」「沖縄に基地を押し付けるな!」という声を、いろいろなところで広めなければならない。菅政権・オバマ政権を追い詰め、普天間基地撤去・辺野古基地建設白紙撤回を勝ち取ろう。
たたかいはこれからだsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大島青松園への定期船民間委託問題を知らなかった

怒りというより、自己批判である。
以前世界の中心で、革命を叫ぶにおいて、「セカチュー」ロケ地に行った際
100606_135101
この桟橋の写真について「主人公たちが、島に小旅行するのに使った船着き場・・・のようです。」と書いたが、それは全くの誤りであった。
沖に大島という周囲5.5㎞ほどの島があるのだが、ここに国立療養所大島青松園という、ハンセン病療養施設があり、そこに行くための官用船の船着場であったのだ。2隻の官用船(+チャーター船)で、高松港と1日4往復、庵治とは1日5往復が運行されている。
 ハンセン病は感染力が弱く、現在は早期に薬物治療をすれば確実に治癒するにもかかわらず、長い差別と偏見の歴史から、国家による隔離政策が取られてきた。大島青松園もその一環として1909年に「療養所」として発足したものである。「らい予防法」が廃止され、患者の隔離政策が無くなり、差別・偏見の解消のための努力が続けられているが、ハンセン病の後遺症で治療が必要な人や、治癒しても行くところの無い人がこの島に住んでいる。船は療養所の職員(職員住宅も島にある)通勤したり、支援者や関係者が行き来きするのに使われているようだ。
ここで毎日jpより
ハンセン病「大島青松園」定期船の民間委託先送り
という11月27日の記事がある。
 

高松市の大島にある国立ハンセン病療養所「大島青松園」と対岸を結ぶ官用船の民間委託問題で、厚生労働省は26日、来年度からの委託方針を取り下げる考えを園の自治会などに通知した。同省によると、入所者らの反対意見を踏まえ「十分な理解を得られていない」と政務三役が判断した。委託も含めた船の運航方法は、今後も入所者と協議するという。
 現在は2隻を国家公務員の船員6人が運航しており、今年度末で定年退職する船員2人は再任用で1年間は雇用を延長する。国は2人の定年退職を前に、国家公務員の採用抑制を理由に、後の補充は難しいとして1隻を民間委託する方針を決定した。これに対し入所者や弁護団は「隔離した責任放棄だ」と反発し、白紙撤回を求めていた。

四国新聞WEB 9月10日!の記事1隻を民間委託へ/大島~高松・庵治航路官用船
(まったく、寮で新聞取らないから、こんなことを見逃してしまう)

厚生労働省は9日までに、国立ハンセン病療養所「大島青松園1件」のある大島と高松、庵治港を結ぶ官用船1隻を来年度から民間委託する方針を決め、来年度予算の概算要求に関連費を計上した。これに対し、青松園の入所者自治会(山本隆久会長)は民間委託に反対する方針を決定。同日までに同省に通知した。
 山本自治会長は「不便な離島に施設を作った国が、最後まで責任を持って運航を続けるべきだ」と反対の理由を説明。同省国立ハンセン病療養所管理室は「大切な航路1件という認識に変わりはない。委託先の選定では、安全性や利便性の維持・向上、急病者の緊急搬送対応などに努めることを条件とし、入所者の理解を得たい」と話している。
 大島と高松、庵治の2港を結ぶ官用船は「せいしょう」「まつかぜ」の2隻。同省によると、現在は国家公務員の船員6人態勢で運航しているが、来年3月末で2人が定年退職する。
 同省では、▽4人で勤務を回すのは難しい▽技能労務職員の採用抑制方針もあって新規採用は厳しい―などの情勢を踏まえ、うち1隻の運航を民間に委託する方針を決めたという。
 山本自治会長は「自治会の意見は伝えた。安全で利便性の高い運航態勢の確保が大前提であり、厚労省側の返事を待って対応を考えたい」と話している。

要するに、国が隔離政策という差別を長い間とってきたにもかかわらず、入所者が生きるために必要な国家公務員の補充をしないということだ。「たった2人」の雇用も確保できないの経済大国・日本である。
「国家公務員の採用抑制」は、80年代の「財政再建」路線から始まる、国鉄分割民営化へ至る過程とも並行するのだが、公務員が「現業」部分からドンドン民間委託され、定員も削減、ギチギチに抑えられてきた。90年代から以降、「新自由主義」の下「官より民」というイデオロギーの下、少子高齢化対策や雇用悪化など、公的部門が責任をもたない分野が増えているにもかかわらず正規の公務員を増やし対応することができない(そのくせ「公」でやらんといかんから、日々雇い契約や不安定雇用の公務員…ワーキングプアー公務員も存在する)、そんな世の中はおかしいのだ。

 ハンセン病療養所…差別と偏見、隔離収容という重い歴史…が、自分の住むすぐ近くにあることを知らず、それが新自由主義攻撃の元、国家責任をあいまいにするという事実がある知らなかった。このことを恥じ、自ら新たに考え直すために、このエントリーを沖縄県知事選挙投票日に記すものである。

 なお、大島に行く船だが、一般の人は療養所の見学許可がないと乗れないようなのだが、こちらのブログ主さんは、いわゆる旅行貯金(旅先の郵便局で貯金をしていく趣味)1000件目を、この島の郵便局で行ったようで、船自体は無料。許可が必要だったのかは、不明である。

機会があれば、ハンセン病への差別・偏見・隔離政策の歴史等を知るために、訪問してみたいところである。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

但馬みえchan、久慈ありすタンげっと~

久しぶりに「鉄道むすめ」を購入に行く…
平日の某家電量販店に行き、「おもちゃ・ゲー
ム」のコーナーへ…すご~く怪しい人です(^^)(^^);;;
鉄道コーナーにて、Bトレインショーティーとかと並んで、「鉄道むすめ」が置いてある。

まだ未購入の10th Seriesと、5周年Premium Seriesを一つずつ購入。
10th Seriesは…
Dsc00331
北近畿タンゴ鉄道株式会社 アテンダントの但馬みえchanでした。

Dsc00335
でっかいキャリーバッグを持っています。これがきちんと固定されていないんですねぇ~

Dsc00336
斜めからは、こんな感じ…KTR 北近畿タンゴ鉄道は、第三セクターで西舞鶴~豊岡の元国鉄宮津線と、鉄道公団が建設した福知山~宮津の2路線から成ります。どちらも完乗しているのですが、残念ながら写真がありません。
赤字が大きい路線なんですが、京都府が丹後方面の観光に力を入れるため、ずいぶん出資しているようです。京都からタンゴディスカバリー、新大阪から福知山線経由でタンゴエクスプローラーという特急列車も運行されているのですが、高速道路無料化で、丹波・丹後方面は車が安く便利になり、経営は苦しそうです。
来年からKTR線内のみを走る特急の名前を募集しています。

そして5周年Premium Seriesをあけると…
Dsc00337_2
三陸鉄道運転士久慈ありすタンでしたhappy01
かわいいなぁ~virgo
Dsc00339
でっかいカバンを持っています。
実は、久慈ありすタンは、すでにExpress Seriesでげっと済み…

Dsc00341
髪をまとめ、ウィンクしている表情は同じですが、ポージングとカバンが微妙に違います。

Dsc00344
後ろ姿は、こんな感じ。

三陸鉄道㈱も、1984年に赤字ローカル線+鉄道公団建設路線を引き継いだ第三セクター鉄道です。久慈~宮古の北リアス線と、釜石~盛の南リアス線に分断されています。
開業当初は発の「赤字ローカル線を残す第三セクター」としてずいぶん期待されたものですが、25年たって経営も苦しいようです。周遊券や青春18きっぷで別料金を払わないといけない…ということで、実はここは未乗車でありますtrain
「鉄道むすめ」が評判がいいので、三陸鉄道さんは久慈ありすタンや駅務係の釜石まなchanをも「動員」してキャンペーンやグッズ販売に力を入れております。(鉄道存続おための方向としては違うだろうという意見もありますが)
12月4日に東北新幹線が新青森まで開業しますので、東北本線の青森県内はすべて青い森鉄道㈱に移管されます。運賃体系がバラバラになりますので、青森のローカル線の旅が、ますますややこしくなりまする。

おまけ…萌え絵を描いてみるコーナー
003

と、いうことで、ありすタンを描いてみました。ボールペン画として描いたものに、色鉛筆で着色しております。手袋の色は白なんですが、シャツの色と区別するため、水色ががった色としました。(少し汚い色に^^;;;)

それにしても…早いうちに三陸鉄道乗車・久慈ありすタンに会いに行く闘争に決起せねばなるまい…

全国の萌え系鉄道趣味者は、三陸鉄道乗車闘争に決起せよsign03あっKTR北近畿タンゴ鉄道も、忘れないでねspade

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナショナリズム・土着性について考えるために

あと数日で会社に復帰する…ことになっているが、お休み中はろくに本も読んでいない…ネットで例えばジャイアンシチューを実際作ってみるサイトとかに行って、あと最近は自転車でちょろちょろ出かける程度。
で、以前から「マル共産連再建協掲示板」で紹介されている、『前進』編集局員(今は組織を離れてタクシーの運転手をしているらしい)の事件録狂おしく悩ましくをやっと読んだ(^^)

67年10・8羽田からの活動家で、前進社の神奈川支社から本社で編集局員までやった人の、90年代初めごろまでの記録である。まぁ、いろいろとあったんだなぁ~といことが分るが、「対カクマル戦」→「先制的内戦戦略」…すなわち革命軍戦略になっていく過程で、どんどん党が硬直化していき、「上意下達」「軍令主義」に陥ってきたことが分る。

もちろん個人の記録だから、主観や思い違い等があると思うが、いろいろ学ぶべきことも多いものだ。
その中から一つ
国際主義と祖国に、現在問題となっている、沖縄の基地問題や排外主義者の台頭、魚釣台(尖閣諸島)領有問題といった、社会主義者・共産主義者にとって国家(祖国)や民族についてもっと考えるべきだよ…と書かれてあるところに注目したい。まあ、「ナショナリズム」の問題について考察するということだ。

レーニンが、『宣言』を曲解してまで引用しようとしたのは、「マルクス主義者」達の多くが、マルクスの片言隻句をもって、互いに自国の戦争を正当化していたからだ。「対抗的こじつけ」と言っていい。「マルクス主義者」達の、こうしたつまみ食い的な「正統」争いから、私たちはもっと自由にならなければ終わりだ。  私は思う。日本では、およそ左翼になる人間にとって、「祖国」とか「祖国愛」とかは聞くだけで反吐が出る。この日本の右寄りな社会と政治の中で、当然ではある。けれどそういう「力学」に負けて、その本質に迫ることから逃げ出したら、それは「革命家」としては屈服でしかない。  愛国主義者に問われたなら答えればいい。「国は国民を守らない。働く者同士での殺し合いはごめんだ。この国のための犠牲はごめんだ。戦争は嫌だ」。
という原則をおさえつつ…
2つの議論を振り返って、私は痛感する。「歴史認識の欠落、現実的問題意識の欠落」、これこそ深刻だ。議論が空回りしていて、何の役にも立たない。一体、ここで言う「排外主義」とはどんなものなのか?日本の精神風土の中では、欧米に対する「拝外思想」とアジアへの「蔑視」の事だ。それは「脱亜入欧」というイデオロギーと共に、現実の歴史の中で醸成されてきた。その根の深さに、多くの良心的な人々は日々葛藤し続ける。言いっ放しでスッキリしているのは、中核派だけだ。私たちが「日本人」である事、日本の文化を全身に吸い込んで心身を形成している事も同じだ。こういう現実を無視して、行き着く先は、どうやら<『党宣言』への「原理主義」化>のようだ。  戦前の共産党員の幾多の転向を思い出そう。「日本の現実」「日本性」、そこから逃れて「国際主義」という非転向の「聖域」にしがみついた末、彼らは「日本性」から逃れきれない事を突き付けられて転向した。鶴見俊輔氏らの「転向論」の研究は優れていると思う。戦時下で、この戦争には反対だ、とあらゆる形で言い切れる中身を作り出すためには、もっと苦しまなければならない。

とある。「『日本の現実』『日本性』、そこから逃れて…」という言葉は、土着性がなかったということだ。戦前(戦後も)の共産主義運動は、西欧思想からの借り物で、しかもスターリン主義者によって歪曲されたものによることが大きかった。それがまだ克服されていないのではないか?
毛沢東が中国革命に「成功」したのは、マルクス主義を(スターリン主義的に歪曲されたものとはいえ)、見事に中国の現実に適合させたからに他ならない。(少年時代の毛沢東の愛読書は「三国志(演戯じゃないよ)」とのこと)

お勉強することが、まだまだ必要だぁ~さしあたっては白井朗氏のマルクス主義と民族主義を読んでみるか(それにしても4410円は高い)と思っているが…
 日本革命をやるためには、日本のことを知り、分析しなければならない。沖縄闘争を勝利するためには、沖縄のことを知らなければならない。韓国・朝鮮人と「連帯」するためには、韓国・朝鮮のことを知らないといけない。

 ところで日本や韓国・朝鮮、中国について知るにあたっては、いわゆる右よりリベラルや、右翼思想からの批判的摂取も必要だろう。なぜ、右翼が右翼思想をもつようになったか…それがそのように形成されてきたのか、その背景は何か…という考察も必要だろう。アジア主義とかね…。

TAMO2投手がブログ何で頭山満が殆どないんだろ?

日本が強くなるためにはアジアが強くなくてはならない、逆に言えば日本だけが強くてもそんなのは大したことはない、という形で自由民権の発想を引き継いだ、頭山満も忘れてはならないだろう。

ということを書かれている。頭山満って、すごいのだろうか…
なんとか読書量を増やせないか(じゃぁ遊ぶなよhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新聞が来たが…いきなり北朝鮮砲撃事件かよ

今日から寮に新聞が来ることになった(^^)(^^)(^^)///
が、いきなり大見出しで、これだわpout
北朝鮮が砲撃、韓国兵2人死亡/黄海、民間人ら18人負傷

【ソウル共同】韓国国防省などによると、北朝鮮の朝鮮人民軍が23日午後2時半(日本時間同)すぎ、韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)付近にある延坪島に向け陸上から砲撃、韓国軍も応戦し、砲撃戦となった。延坪島では家屋多数が炎上。韓国軍兵士2人が死亡し5人が重傷、10人が軽傷を負ったほか住民3人も負傷した。
 朝鮮人民軍最高司令部は朝鮮中央通信を通じ、砲撃は黄海で実施された韓国軍の演習に対抗する「断固とした軍事的措置」とし、演習が続けば「ちゅうちょなく無慈悲な打撃を加える」と警告した。
 韓国軍によると、北朝鮮による陸地への砲撃も、北朝鮮の砲撃による民間人被害も、1953年の朝鮮戦争休戦以来初めて。3月下旬の韓国海軍哨戒艦沈没に続き、南北の緊張が再び高まるのは必至だ。(以下略)

ネットで昨日の夜から知っていたけどね。
しかし、この際はっきり言おうではないか…「民間人の居住する区域に、何の警告も無く砲撃を加える北朝鮮スターリン主義を弾劾するとともに、その原因は米韓の軍事演習・挑発にあるsign03」と

今回、最初に北朝鮮批判を持ってきた…それは韓国民衆への殺戮(民間人が2人死亡しているとの報道あり)米帝がイラクやアフガニスタンでやってきたことと同じだからである。

かつて書いたけれども、「ソ連が核兵器を持っているのは、アメリカの労働者は死んでも良いと考えているからだ…これがスターリン主義なんだ。」というようなことを聞いて、ああ、そうなんだとスッと納得したことがある。

とはいえ、何度も確認しなければならないことは、米韓そして日本の軍事同盟が、北朝鮮をギリギリと押さえつけ続けている…ということである。
韓国の哨戒艦沈没を口実に7月に米韓合同演習が行われたが、28日から再び米韓合同軍事演習をやるらしい。
日経新聞WEBより
米韓、28日から合同軍事演習北朝鮮牽制

【ワシントン=弟子丸幸子】オバマ米大統領は23日(日本時間24日)、李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領と電話で話した。米ホワイトハウスによると、米韓合同軍事演習を引き続き実施する方針で一致した。軍事的圧力を強め、北朝鮮をけん制する狙い。韓国YTNテレビによると、今月28日~12月1日までで、米原子力空母ジョージ・ワシントンも黄海に派遣するという。オバマ氏は北朝鮮非難へ各国と緊密な連携を図る考えや同盟国の韓国を防衛する確固たる決意を伝えた。
 オバマ大統領は23日(日本時間24日)、ABCテレビのインタビューで、事態が「深刻で継続中の危機」だと指摘。北朝鮮に国際規範の順守を要求するよう中国政府に呼び掛けた。バートン大統領副報道官は記者団に、大統領が砲撃に「激怒している」と語った。
 24日午前には、中国を訪問中のボズワース北朝鮮担当特別代表が北朝鮮に「扇動的で無責任な行動を中止し、国際的な規範を守る」よう要求する考えを表明した。(以下略)

南北分断体制というのは、冷戦時の米ソ(+中国)の代理戦争の結果であり、しかも戦争自体は「休戦」のままであって、戦争状態が続いている状態である。大国の利害を廃し、当事者同士で話し合い、軍縮を行い、「戦争状態」を終わらせることが先決なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんの季節でございます

寒くなってきました…ブルブル…
ということで、みかんが出回る季節に(^^)

Dsc00264
あるみさんの上に、あるみかんvirgo

Dsc00265
あるみさんの横に、あるみかんvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八栗寺のお迎え大師

ケーブルカーを降りて、八栗寺の中を通過。
Dsc00317_2
案内版です(^^)(^^)

Dsc00318_2
山門であります。

Dsc00321_2
お遍路道へ(多分)降りていくほうにいくと、こんなものがeye

Dsc00319_2
「弘法大師が、修行でこの五剣山にたどり着いた折、岩間よりあふれでる水でのどをうるおしたという。…」
ついこの前に完成したもののようです。

Dsc00321
とりあえず、写真を撮っておく。

Dsc00323
展望もききそうですが、黄砂飛来のため見通しがすごく悪いcoldsweats01

Dsc00325
それにしても、なぜ神社の鳥居もあるのかsign02

Dsc00326
とりあえず、境内の写真…ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八栗ケーブル完乗闘争

うどんを食べに行ったついでに、八栗ケーブルに乗ることにしました(^^)
四国八十八箇所八十五番札所…八栗寺にお参りするためのケーブルカーです。
Dsc00305
山田屋さんから車で坂を少し上ったところに、ケーブルカーの駅があります。駐車場は、これまた広い。

Dsc00307
片道450円、往復で900円です。駅舎の中には、売店があります。

Dsc00308
ケーブルカーが下りてきました。オレンジ塗色はコ1型。15分ヘッドで運転されております。

Dsc00309
ユーモラスな形状と、ピカピカの車体happy01

Dsc00310
集電装置(パンタグラフ)が2基あります。

Dsc00311
車内は、こんな感じ…。

Dsc00313
交換箇所にて。ブルーのコ2型とすれちがい。

Dsc00315_2
3分ぐらいで、山上に到着。

Dsc00314
ケーブルカーの巻上げ装置であります。

Dsc00316
山上駅は、こんなん。ここも中にお土産屋さんなんかがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた讃岐うどんを食する闘争

土曜日、病院から帰ってくるとお昼前…いつもの同僚がやってきました。
ということで、讃岐うどんを食べに出かけることにcar
うどん本陣・山田屋です。
Dsc00295
駐車場が、でかいhappy01

Dsc00297
門構えが、スゴイ(本陣ですなぁ~)

Dsc00298
中もでかいぞぉ~happy01

Dsc00303_2
門の隣にくっついて建っている、別棟のほうに案内される。

Dsc00300
もちろん、セルフではありません。釜ぶっかけ卵、600円也。同僚はしっぽく定食800円…

Dsc00301
つゆをかけて、ネギ、しょうが、天カスを入れて…いただきま~す。ちょっとモチモチ感のある麺です。

Dsc00299_2
ほとんど庭園状態ですclub

Dsc00304
裏は、お遍路道となっておりまする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡~HN変更のお知らせ~

業務連絡です(^^)(^^)(^^)

ネット接続以来、長らく使用しておりました「GO」および本ブログ開設以降使用してきた「GO@あるみさん」のHNをやめ、「あるみさん」とすることにしましたvirgo

理由:特に無し…しいて言えば「GO@…」と書くのがめんどくさくなったからcoldsweats01

ということで、鉄ネタ。琴電屋島駅にて
Dsc00271

Dsc00273

ま、こんなもんか…

今後とも「たたかうあるみさんのブログ」をよろしくお願いしますm(--)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海保は既にすごい実力を持っている

 海上保安庁から釣魚台(尖閣諸島)沖での中国漁船衝突事件…その状況を撮影したビデオが外部に流出して問題になっとるワケだが、「組織内のイントラネットでしか見られないモノを外部に流出させるのって、社会人としてどうよ?」という程度の落としどころになるんやろうなぁ~。
 流出ビデオをざ~ぁっと見る限りにおいて、中国漁船が舵をきって海保の巡視船に当たってきた、しかしその前に巡視船は漁船を逃がそうとしないで、回り込んだ撮影を続けていた、その程度のこと。中国側への「外交カード」になるかどうかも分らんこんな映像を「秘密」扱いして出さなかったのは、菅政権がAFOな証拠である。(もしや田母神みたいな連中が吹き上がってくるのを恐れたかsign02映像を冷静に見れば、ぶつかった船が中国の「工作船」でもなんでもないことや、ましてネットで飛び交う「海上保安庁の職員が殺された」などというデマがふっとぶんだから)

 今回の事件をきっかけに(まぁ会社休みで時間もあることなので)ネットでいろいろ見ていたら、蒼き清浄なる海のためにという、保守系のブログに行き当った。海上保安庁その他についてえらい詳しい人が管理されているようだ。保守系なので「尖閣諸島は日本領」という大前提のもとに書かれているわけだが、勉強にはなる。
 で、その中にデマに乗せられた佐々氏は、貧弱なのは武器ではないとまだ分からぬのか
というエントリーがある。
佐々淳行 …「危機管理」とやらを体制側からアジるこの有名な人…の「妄言」を批判して、次のように主張している。

むしろ海保の武装は、一般的な沿岸警備隊の中でも充実している。(中略)世界中の軍隊で使われる12.7mm機銃が貧弱とは驚きだ。警察の装備としては重武装であり、沿岸警備隊としては常識的だ。そして12.7mmを主兵装とした海保巡視船艇はそう多くない。国境警備に当たるPC型巡視艇、及び旧式で更新が近いPM型巡視船「びほろ」型5隻である。
その上、最新の改「はやぐも」型巡視艇では特殊作戦用に開発されたGAU-19を安定化自動化して装備している。
巡視船の場合、大半が20mm機関砲及びそれより大口径(30、35、40mm)の機関砲だ。もしそれらが貧弱だとすると世界中の対空砲は貧弱だということになるだろう。
特に「はてるま」型の30mm機関砲はアメリカ海軍のサン・アントニオ級揚陸艦と海兵隊の水陸両用装甲車EFVに採用されているMk44ブッシュマスターⅡを国産の無人砲塔に搭載したものだ。Mk44(Mk46)は高速攻撃艇対策としてLCSフリーダムにも搭載されたことがある。
むしろ、沿岸警備隊の装備としては強力かつ高性能だ。

ミリオタではないので、武装の凄さについては良く分らないが、海保はかつて2001年、北朝鮮の「工作船」と交戦し、相手を自沈させるなど、様々な「武力行使」の実績がある。

とすると…保守(および左の一部)が称える「尖閣の防衛」なんかは、海上保安庁の強化で十分ではないか。「島嶼防衛」を口実とした、自衛隊の先島派兵なんて、ナンセンスだsign03

目取真俊氏のブログ海鳴りの島からに、沖縄県知事選挙―自衛隊の先島配備に反対を!から引用すると。

それは与那国島だけにとどまらない。与那国島で先鞭をつけた政府・防衛省は、石垣島、宮古島へと自衛隊の配備、増強を進めていくはずだ。島嶼地域への兵力の小規模分散配置が危険であることは、太平洋戦争の歴史が教えている。制海権、制空権を失って兵站を確保できなくなれば、武器や食料は途絶え、増援や撤退もできなくなり、孤立化した部隊は全滅の危機にさらされる。このような太平洋戦争の教訓は、自衛隊の島嶼配備に反対する理由にもなるが、政府・防衛省はそれを逆手にとって利用するだろう。
 与那国島にだけ部隊を置くと孤立化し、危険である。だから石垣島にも支援する部隊が必要だ、という理屈で石垣島への自衛隊配備が進められていく。さらに、尖閣諸島防衛を理由に海上自衛隊や航空自衛隊が民間の港湾や空港を利用し、下地島空港の自衛隊基地化、宮古島への陸自配備などが次々と進められていくのは目に見えている。
 そして、石垣島や宮古島でも与那国島と同じことが起こる。有権者の10%程度を自衛隊の組織票が占めることができれば、各種選挙をはじめ政治・経済・教育・地域行事など島のあらゆる面で自衛隊が大きな影響力を行使することができる。それが先島地域にとどまらず、沖縄全体に波及していくことは言うまでもない。

とある。「領土問題」や「中国の脅威」を口実とした、沖縄のさらなる軍事植民地化を許してはならない。

その他に沖縄の海保・11管は、辺野古の海上阻止行動が激しさを増す中、いかに「弾圧」をするか策動してきた部署でもある。彼らが「武装集団」であることを忘れてはならない。

最後に映像のリンク…揺れる船上でAKB48を歌って躍れる海保
海保、恐るべき鍛錬と実力…

追記…四トロ二次会で発見
中国大使館が海保の捜索救助に謝意
あの動画を延々と繰り返して見た方々の中には、<中国と戦う海保>というイメージが頭にこびりついている方もおられるかと思いますが、こんなニュースもあります。八重山毎日新聞のサイトから引用させてもらいます。
--------------------------------------------------------------------------------
11月13日 中国大使館が海保の捜索救助に謝意 パナマ貨物船遭難事故
きょうも捜索続行
 9日に西表島南方の沖合で中国人25人が乗るパナマ船籍貨物船が沈没したと思われる事故で、12日午後2時30分現在も日本、台湾側が捜索を続けているが、新たな手がかりは発見されていない。捜索は、13日も引き続き実施される。
 前日の11日には、5人を救助し、2人の死亡を確認。残りの3人は容体が悪化し、県立八重山病院と石垣島徳洲会病院で治療を続けている。
 同保安本部によると、石垣島へ搬送された3人のうち、2人は普通に話ができる状態まで回復し、命に別条はないとみられている。1人は、かろうじて氏名を言えるが、会話はまともにできない状態だという。
 また、中国大使館から海上保安庁あてに、捜索活動に対する謝辞が伝えられた。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/17159/

国境の海は、助け合いの海、友好の海にもなるんだ!
ブログによると、イハ洋一さんは、18日には石垣島の予定だそうです。

引用終わり


 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ウツのリハビリに絵を描く第2弾

萌え絵を色鉛筆で書いてみる企画の第2弾sign03やっぱこれでしょ。
002_2
白あるみさん…ウム、手の形とかが、なんとなく変だcoldsweats01

003
赤あるみさんも、描いてみました。なかなかかわいい顔に仕上がりましたが、体の描写がイマイチ。
「社学同」の字は、全共闘時代の黒字(白字を使い出したのは赤軍派からだそうです)としましたvirgo

う~む、なんかお絵かきソフトを導入して、練習をつんだほうがいいかも…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋島ケーブルの下の廃駅

たまには外に出て、体をほぐさねばならん。
天気も良いので、屋島ケーブルを含む、屋島の廃墟で紹介した、屋島ケーブルの下の駅に行ってみました(^^)(^^)
Dsc00275
ことでん志度線、琴電屋島駅まで行く。

Dsc00276
駅舎の中は、こんな感じ…列車交換をする駅なんですが、無人駅となっております。

Dsc00278
駅前からコンクリート舗装の坂道を登ってまいりますと…

Dsc00279
5分ぐらいで、見えてきます。これが屋島ケーブルの下の駅です。

Dsc00280
周辺は、かつての”賑わい”の跡…

Dsc00284
お遍路道は、すぐ左から入っていくようです。

Dsc00285
中はわりとキレイに、残っていますhappy01

Dsc00283
マップは、補充された様子がありません。

Dsc00287
隣がタクシーの営業所となっております。「廃線」に近づくことは不可能(頼んだらなんとかなったか…)

Dsc00289
おわり…琴電屋島駅…ピンクの外観の、かわいい駅舎で、近代化産業遺産だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青汁を飲む闘争

いつも食料等を差し入れてくれる同僚が、青汁を買ってきました。
JR高松駅で売っていた…とのこと。1本180円ぐらいだったとか。
Dsc00291

遠藤青汁というもの。高知、南国市で作ったケールを原料とし、愛媛の会社で売っているものらしい。宅配もあるとのこと。

で、飲んでみるbar
うげげげげ~coldsweats01virgocoldsweats01virgo
Dsc00292

まあ、飲めないことはないが…葉っぱの粉の舌触りが、なんともいえません。

とりあえず夕食に…彼にカレーをご馳走することにして、お口直しをclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不「幸福実現党」をちょこっと粉砕

本日沖縄県知事選挙が告示され、仲井真弘多氏(71)=無所属、自民県連、公明推薦=と、新人で前宜野湾市長の伊波洋一氏(58)=無所属、社民、共産、社大推薦=、新人で政治団体「幸福実現党」県本代表代行の金城竜郎氏(46)の3氏が立候補を届け出たとのこと。おお、ちゃんと出馬したか不「幸福実現党」down
なにしろ彼らのHP(あえてリンクは貼らない…ググればすぐ出てくる)の「幸福実現党の理念」→「幸福実現党のあゆみ」を見ると、立党から1年半で、党首がコロコロ変わっている(^^)(^^)(^^)///

彼らの政策は「新自由主義」の極みの「規制緩和」と「大型減税(贈与税・相続税の廃止、所得税・法人税の10%化)」に、どっから財源を用意するのか分らん「大型公共投資(新しい基幹産業づくりと交通革命…リニア新幹線建設ですな)」、未来ビジョンを見れば「政府の資産運用で利益を出す」「政府を株式会社化し、国民に株を売り出します」ことで「無税国家」を目指すのだと…。

あのね~世界中に利潤が上がるような産業が無くて、マネーが余っている状況なのだよ。どーやって資産運用するのか。新しい「基幹産業」「交通革命」なんぞ、それなりに金を集めてリスクの大きい「初期投資」がいるのだよ。「雇用」「教育」「医療」「福祉」分野は、規制緩和でことごとく失敗しとる…強制的に公的部門が直接、金を集めてバンバン仕事をしないといけない…どこにもエエ顔ができる減税なんぞできるかいsign03

「外交・安全保障」に関しては、「日米同盟」「民主主義国家との関係」を強化ということで

アメリカをはじめ、インド、ロシア、韓国、オーストラリア、モンゴルなどと民主主義国家グループを形成し、独裁国家の覇権主義に対する抑止力とします。

とのこと。当面の「敵」は、中国と北朝鮮らしい。
しかしなぁ~ロシアは民主主義国家と言えるのか?それに韓国と関係を強化する…キミ達に可能なのかねsign02

大川隆法総裁とやらは、1991年に「ノストラダムス戦慄の啓示」という本を出している。(ノストラダムス…もうすっかり過去の人happy01)その中で、「リヴァイアサン」というものが出てくるが、これは日本のこと。で、啓示には

二十一世紀、リヴァイアサンは無敵となるであろう。
年老いた鷲の喉を食いちぎり、
また、力尽きた赤き熊を打ち倒し、
老いたるヨーロッパを嘲笑い、
中国を奴隷とし、朝鮮を端女(はしため)とするであろう。

と、いうことを書いている。ま、日本が再び中国と朝鮮(韓国含む)を植民地化、あるいは隷属化するというようなことを言っているわけだ。これをそのまんまにしておいて「韓国との関係強化」なんか有り得ない。
もっとも、
幸福実現党の研究(3)ノストラダムス戦慄の啓示によれば、

ある時期からこれはあくまでも「ノストラダムスの霊」が語ったことで、幸福の科学の考えではない、と主張されるようになる。

とのこと。(引用したサイトでは、幸福実現党や大川隆法の批判が多くなされている)
そして「ノストラダムスの霊」とやらは「これを、この内容を、英語や中国語や韓国語には、決して訳してはなるまい。」と日本語で言っている(ま、こりゃ訳せんわ)

引用したサイト主は

幸福の科学の発想は、ノストラダムスの霊言に対して、「日本人でよかった。でも嫌われるから、それを防ぐには......」という、あくまでも日本人という概念に立脚した視点でしか見ていない。日本という国家の枠組みでしか見ていない。日本人を罵倒する韓国人、8億人が死ぬという中国人、あるいは滅んでいく鷲、熊といった大国の人たちが不幸を味わっていることに対して、その人たちの立場での視点は全くなく、それを何とかしたいという「救済」の心が感じられない。
と、ばっさり。「幸福の科学は、20年前には、エスノセントリズム宗教であったといえよう。そして、それは今も変わっていないのである。」と結んでいる。 (そういや中国は国家分裂し、8億ぐらいの人が死ぬとも書いてあるらしい…そーか、今そうなっていないから「反中国」なのですね…あーあcoldsweats01

こいつらのインチキかつ恐いところは「〇〇の霊(あるいは守護霊)」がこう語った…というだけで、何でもアリになってしまうこと。そしてそれを誰も検証できないこと…「霊が大川隆法に語ったこと」は、決してそのまんま「流出」することはない…早い話が「金正日の守護霊」が「明日、日本を核攻撃する!」と言った、だから先制攻撃開始ということができるのだ。戦争とまでいかなくても、大川隆法(とその一味)と政治方針が違う人達の意思を勝手にでっち上げてプロパガンダ攻撃がかけられる…「霊言」って便利じゃの~ぅrain

さて前回のエントリーでも書いたとおり、高松では「頑張れ日本!全国行動委員会」(こいつらも名前長くてめんどくさいから「田母神一派」と略すことにする)と共同で反中国集会・デモをやったのだが、…ま、地方は人口が少ないからねぇ~数集めるのは「統一戦線」が大事。ちなみに大川隆法は徳島出身であるため、この辺は不「幸福実現党」のポスターがけっこうある…東京なんかでは共同行動はしていないようだ。
11月6日に「田母神一派」が4000人ぐらい日々谷野音に集めて集会・デモをやったのだが、掲示板阿修羅にて「幸福実現党の動員があった」と書き込まれたものの、それを否定する書き込み(幸福実現党の青いノボリのようなものは、実は東トルキスタン国旗だそうな)が成されている。「田母神一派」もカルト宗教と一緒にされるのはイヤなようで、反中国の集会は「頑張れ日本!全国行動委員会」が主催するものに行こうと注意を呼びかけている。実際、13日にAPECにおいて中国に抗議する集会が行われるが、別々に行うらしい。

差別排外主義をデタラメな手法でデッチ上げ、民衆を扇動する大川隆法・不「幸福実現党」を粉砕しようpunch

| | コメント (3) | トラックバック (3)

不「幸福実現党」が沖縄県知事選挙に候補を出す

え~先日の【転載】「排外テロ」と戦争のプロトコール…(1)

10月23日には四国高松で、「幸福実現党」を中心に「頑張れ日本!全国行動委員会」主催者発表300名(この団体は5〜10倍は平気でいう)のデモが行なわれた。

と引用した。10月23日(土)は辺野古・普天間に基地はいらない高松行動で商店街街宣をやるつもりだったのだが、もう体調悪くてお休み…で、彼らに遭遇することもなく、このような集会があったこと自体知らなかった。

で、どんな集会か確認するために引用されていたURL幸福維新の志士となれを探すと、映像がありました。ま「尖閣守れ!中国ケシカラン!」と日の丸と不「幸福実現党」の青いのぼりをかついで、商店街を普通にデモ…映像を見る限りにおいては、ヘイトスピーチ等はない(トンデモ的発言はあるが)「言論の自由」の範囲内のもので、結集は100名を超えるぐらいか(5~10倍ということはさすがにない)と見た。
で、このサイトをざ~っと見てみると、なんと沖縄知事選挙に候補者を出すようだ。その名は金城タツロー 「普天間基地断固県内移設」「日米同盟強化」「尖閣諸島を守ろう」を訴えている。
まあ、出るとは思っていたが…「県内・辺野古移設」の民主党はこの人を正々堂々と支援すればよいのにw
それはともかく、安保・基地問題以外の公約を見てみると…
・消費税を0%にして家計を助け、商品の売り上げを伸ばします。
・泊―泉崎間に立体交差をつくり、通勤ラッシュを緩和します。
・北部空港を建設し、ちゅら海水族館近くにディズニーランドを誘致します。
出た~ぁ消費税0%、ディズニーランド誘致happy01sign02happy01sign02happy01

ちゃんと知事になって、「普天間県内移設」「尖閣防衛」する気があんのか、あんvirgo
完全カルト宗教政党出身ということもあって、これでは完全泡沫候補扱い…で、マスコミが報道してくれない、琉球放送の「立候補予定者公開討論会」に呼んでもらえなかったため、一般観覧者として会場に赴き、開場前に「公平な放送を」求めるために訴えたとのこと。

石垣島等に行って「尖閣を守ろう!」といろいろ「支持」を集めようとしている…そのくせ先島の魚業・産業振興については、な~んも具体策がなさそう…極めつけは辺野古に行ってあいさつ周り辺野古で感じた「県内移設賛成の機運」1.2そしてなんてのを映像に上げております…が、そりゃ何人かは「基地容認」もいるだろう(3件ほど出てきた)しかし、13年にもわたって反対・容認で集落が割れていって、まだ「結論」出んとごちゃごちゃしてるんだから、ちょっと聞いたぐらいでホントの本音なんか出るかいsign03それを「マスコミは、辺野古住民の95%が移設賛成であることを国民に伝えていません。」と言い切っちゃうんですなぁ~実現党応援団の方々はhappy01
キャンプ・シュワブの浜の鉄条網のところに行って「これが中国の基地だったら…」「海を守れという人達が海を汚している」と言う始末…辺野古集落のおばちゃんに「ジュゴンは居るの」と聞いて「ああ、あれはよその映像」(注:ジュゴンが目撃されてるのは大浦湾であり、辺野古には夜に餌を食べに来るのだ)ということを聞いてわざとらしく驚く…集落の中で「幸福実現党のポスターしかありませんねぇ~(あちこち張りまくってゴクローサン・他候補者のポスターは映してないんでしょ)」

さて、不「幸福実現党」金城タツローは、反イハ洋一票を「割る」役目を果たすのか、「尖閣問題」「中国脅威論」で沖縄に新しく支持者を増やすのか…ちょっと警戒しつつ注目しておこうspade

| | コメント (4) | トラックバック (3)

【転載】「拝外テロ」と戦争のプロトコール=頑張れ日本!全国行動委員会(2)

昨日の続き…
(1)でお約束しました、
チャンネル桜>水島総のページ>「日本国民には国防の義務がある」
http://www.ch-sakura.jp/mizushima/index.html
http://www.ch-sakura.jp/mizushima/1418.html

 長いけどこのさい全文引用してしまいましょう。原文の改行がイイカゲンですから、適当な改行も施しました。
(あるみさん注…やっぱり長いのでキモのとこだけの引用にしときますね)
巻頭エッセイ】「日本国民には国防の義務がある」 日本文化チャンネル桜代表 水島 総 
(中略)
<日本政府が国防の義務を果たさないなら、日本国民が国防の義務を果たそう>
「月刊中国」の編集長鳴霞氏によれば、日本に入国して来る中国人の中には、人民解放軍特殊部隊員やそのOBが多いと言う。中国政府が、七月一日付で在外中国人も含む「国家総動員法」を施行した事と併せ考えると、もし、この計画通り、日中両国が尖閣諸島で深刻な政治的、軍事的緊張関係に入れば、不法滞在を含む百万人以上の在日中国人が、日本社会に対する「戦闘」を開始する。その規模と激しさは、長野市における「北京オリンピック聖火リレー」に全国動員された一万人以上の在日中国人による「長野市占拠」の比では無い。

 属国と化した北朝鮮のプロ工作員も共同行動を起こすだろう。中国共産党の指示は、デモだけではないだろう。彼等は全国各所で破壊活動を実行するだろう。原発は襲われて奪われるか破壊され、放射能汚染が拡がる。各所のインフラはずたずたにされて、飲み水には猛毒が混入され、電気は停電状態となり、放火、略奪等、治安は乱れて最悪になる。

一部の愚かで臆病な日本人たちは、直ぐに中国政府の対日宣伝工作に乗せられ、尖閣を諦めて中国との融和、平和的話し合いを主張するようになるだろう。中国の尖閣占領は、このような戦略的な対日工作の方針の下に着々と推進されている。はっきり言って、敵ながら見事であり、天晴れである。

日本は彼等のやり方を学び、彼等の手法を熟知して対処する必要があるのだ。100隻を超える中国「民間」船舶が尖閣諸島に押し掛けたら、どうなるのか、どうするのか。結局は、政府と政治家の決断と勇気次第である。「尖
閣諸島領海に入った外国船舶は、警告後、全て無条件で撃沈する」あるいは、「もし、中国が民間、政府を問わず、我が国固有の領土尖閣諸島を侵略、占領するようなことを目指すなら、日本は核武装を含むありとあらゆる手段で中国 の侵略行為に対抗する」と宣言し、実行出来るか、どうかである。

 元海上保安大学校校長の三宅教雄氏は「要は政府が、何としてでも阻 止せよと言ってくれたら、海上保安庁は必ずやります」と述べていた。自衛隊 も同様だろう。そして、日本政府と政治家がなにもせず、領土と国民の生命財産を守るべき国防の義務を果たさず、手をこまねいて国を滅ぼす前に、私たち草の根(草莽)国民が起ち上がり、それぞれが誇りある日本国民として、国防の義務を果たすことを決意すべきときが来たのである。

「草莽崛起」の時代が、本当に来てしまったのだ。「草莽崛起」という吉田松陰の言葉だが、生半可な腰抜け政治家やインテリの言説よりも、今や、名も無い草の根日本人に、我が国の運命が委ねられている。私たちの祖国が今、草の根国民に国を守る防人になることを求めているのである。靖国の英霊のほとんども、元々、日本全国の草の根(草莽)の民だった。

 私たちは中国の尖閣諸島への直接侵略の前に、陸上自衛隊の尖閣諸島進駐を政府に要求し、あるいは日本の実効支配を更に強化する方法をとりながら、住民が尖閣諸島に住むような環境を作る事を強く要求する。しかし、政府が何もせず、現状を放置するならば、私たちは日本国民として国防の義務を果たすべく、行動を起こさなければならない。尖閣諸島の実効支配を強化する民間としての行動を様々に起こし、実行していく。私たち草莽一人一人が、尖閣諸島が日本固有の領土であることを身を挺して世界に明らかにするだろう。

特攻隊員の遺句にあった「畔の草 召しいだされて 桜かな」という時代が、悲しいことだが、本当に到来したのである。全国の草の根国民は立ち上がり、それぞれ国防の義務を果たすべく、共に我が国固有の領土尖閣諸島を中国の侵略から守り抜こうではないか。
※ この文章は、「頑張れ日本!全国行動委員会」が国民新聞を通して発行した「号外」の寄稿記事を中心に書き変えたものです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上です。
凄いですねえ、
妄想で描く「日中尖閣戦争」のシナリオ。
・・・・・これがポイント(1)
でぇ、これがアップロードされたのは、2010.09.04 即ち、漁船衝突事件が起きたのが9月7日ですから数日前。
「水島さんの予言どおりだ」と信じる人が意外に多いのかもしれません。
・・・・・これがポイント(2)
これは早くに電子活字にも紙活字にもなっています。中国では「反中活動」の大元として普及しているかもしれません。 とくに、原発、飲み水の部分は。
・・・・・これがポイント(3)

ポイント(3)は、中国の「反日デモ」の引き金を考える際に、重要です。
そして尖閣デモの<政治目標>がきちんと記されていることです。

「もし、中国が民間、政府を問わず、我が国固有の領土尖閣諸島を侵略、占領するようなことを目指すなら、日本は核武装を含むありとあらゆる手段で中国の侵略行為に対抗する」と宣言し・・・・・私たちは中国の尖閣諸島への直接侵略の前に、陸上自衛隊の尖閣諸島進駐を政府要求し、あるいは日本の実効支配を更に強化する方法をとりながら、・・・・・」
・・・・これが、ポイント(4)

繰り返しますが、重要なのはコレ、
「北朝鮮のプロ工作員も共同行動を起こすだろう。中国共産党の指示 は、デモだけではないだろう。彼等は全国各所で破壊活動を実行するだろう。原発は襲われて奪われるか破壊され、放射能汚染が拡がる。各所のインフラはずたずたにされて、飲み水には猛毒が混入され、電気は停電状態となり、放火、略奪等、治安は乱れて最悪になる。」
あおって煽って、在日外国人へのテロの実行を、善良なる「国民に」せまっているのです。
・・・・これが、ポイント(5)

10月17日に秋葉原で、当りかまわず通行人に「シナ人帰れ!」「シナ人死ね!」と毒づいた少数のデモ隊は、水島総のこのプロトコールの忠実なる突撃隊として、排外主義を実践したにすぎません。

以上…MLからの引用終わり…
で、昨日「頑張れ日本!全国行動委員会」なんかが主催して日比谷野音で集会・デモ(奇しくも本日行われる動労千葉・関西生コン・港合同の11月労働者集会と同じ場所、デモコースも同じようなものだろう)を行った。
毎日jp反中デモ:4000人が銀座など行進
 

沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内で海上保安庁の巡視船と中国漁船が衝突した事件を巡り、民主党政権や中国政府に抗議する民間団体主催のデモが6日、東京都内であった。主催者によると4000人以上が参加したという。
 デモに先立つ集会では、インターネット上に流れた衝突事件のビデオ映像について「中国漁船がぶつかってきたのは明らか。こんな事実を隠そうとした民主党政権を許すな」などとシュプレヒコール。参加者は日の丸やのぼりを掲げ、中央区銀座などの繁華街を行進したが、目立った混乱はなかった。

 さて、今日の11月労働者集会でどんな発言が成され、右翼との激突があるか、注目しよう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

【転載】「排外テロ」と戦争のプロトコール=頑張れ日本!全国行動委員会(1)

「尖閣諸島」における中国漁船拿捕事件のビデオが流出した…「領土問題」をめぐる政府(流出を「テロ」と見なしている)と左右の攻防が今秋以降、沖縄県知事選挙も含めて益々重要になってくる。

ということで、今回MLで流れてきたもの(10日以上も前だけれど)を転載…原文が(1)(2)と分かれているので、こちらもそのようにする。

「拝外テロ」と戦争のプロトコール=頑張れ日本!全国行動委員会(1)

  当CNLの投稿の中で「国を愛する人たちと平和主義者は連帯しよう!」と呼びかけられている、その連帯の対象になってる人たちが参加している運動のことです。
田母神俊雄=水島総の「頑張れ日本!全国行動委員会」は、10月2日に主催者発表2.600人(当初は主催者発表1500人であった)のデモを行なったという。
・翌日の10月3日、「頑張れ日本!全国行動委員会」に加盟している「幸福実現党」が新宿で主催者発表5000人(この団体は5〜10倍は平気でいう)のデモを行なったという。
・10月16日、六本木から元麻布の中国大使館へ向けた主催者発表3,200人(警視庁発表1,800人のデモが行なわれた。前後に「幸福実現党」独自デモが行なわれてないところをみると、この日は幸福実現党の動員が合流したものと思われる。
10月16日のデモでは、日の丸以外の旗やプラカードは禁止された。そうして、全員が「日の丸」を持つよう要請された。
・10月23日には四国高松で、「幸福実現党」を中心に「頑張れ日本!全国行動委員会」主催者発表300名(この団体は5〜10倍は平気でいう)のデモが行なわれた。

■「頑張れ日本!全国行動委員会」
http://www.ganbare-nippon.net/
■チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
■日本会議
http://www.nipponkaigi.org/
■幸福維新の志士となれ
http://blog.goo.ne.jp/hps777/
http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/a22eb935ca035c0acc1a40f2dd39ef00
■中野雄太
http://nakano-yuta.hr-party.jp/2010/10/103.html

 そんなデモの集会で配られたビラが問題になっています。
 10月16日、みなさんご承知のとおり、2人の青年が果敢にも「頑張れ日本!全国行動委員会」デモの正面に反排外主義のバナーを掲げて座り込みました。
 ふたりは右翼に暴行を加えられ、そのうえすぐさま警備の警察に排除され、あたかも事態は何も動かなかったように見えましたが、数日たってじわじわとある波紋が浮き彫りになって来ました。
 それは、げんざいの尖閣衝突事件に事寄せた拝外主義の元凶が、少数で暴れている「在日特権を許さない会」でも「排害社」でもなく、田母神俊雄=水島総の「頑張れ日本!全国行動委員会」だということが露わになってきたことです。わたしたちは、この間ずうっと「在日特権を許さない会」や「主権回復を目指す会」の乱暴に眼を奪われてきましたたが、実はツボはそこにはなかったのです。
 10月16日から猛然と起こった中国での激しい「反日デモ」は、10月3日上野そして10月10日の秋葉原での、金友隆幸「拝害社」による中国人旅行客へのいやがらせが引き金と思われていましたが、決してそれだけではなかったのです。
 排外テロのプロトコールは、「穏健な行動」を表面上呼びかけているチャンネル桜社長にして「頑張れ日本!全国行動委員会」幹事長の、水島総が書いていたのです。(全国行動委員会なんてまるで新左翼のような名前をつけるところはファシストの模倣?)
 さて前述の2人の青年は、右翼には倒されたり蹴られたり、麻布署に任意という名の強制連行されたり、さんざんな目にあったのですが、
http://livingtogether.blog91.fc2.com/
  16日にアップした青年達のグループによる論文の後編には、次のような一節があります。 

一例として「頑張れ日本! 全国行動委員会」(田母神俊雄や「チャンネル桜」の水島総などを中心に組織された新興の保守団体)発行の「月刊国民新聞」とやらを見てみましょう。この新聞を「頑張れなんたら」はビラとして渋谷の街頭で配っていたのですが、大筋では、中国共産党がこの釣魚台/尖閣問題を機に、民間人をあやつって、あるいは民間に政府の特殊部隊をまぎれこませて、いっきょに日本を侵略しようとしている、といったことが書いてあります。しかしだからといって、またウヨはとんでもない被害妄想をまきちらしているなと、笑ってもいられません。そのなかには、中国本土からの「侵略」にあわせて、在日中国人が「戦闘」を開始し、原発が破壊され、飲み水には毒が混入され、放火や略奪がおこるなどという、とんでもない流言がふくまれています。90年前の関東大震災において、こうした悪質な流言をつうじて朝鮮人虐殺が煽り立てられたことを、つよく連想させられます。そして、前編(歴史編)でとりあげたように、いまだ虐殺ではないにせよ、在日中国人への実際の迫害は実際に起きているのです。

 
 後段にあります「在日中国人が「戦闘」を開始し、原発が破壊され、飲み水には毒が混入され、放火や略奪がおこるなどという、とんでもない流言がふくまれています。90年前の関東大震災において、こうした悪質な流言をつうじて朝鮮人虐殺が煽 り立てられたことを、つよく連想させられます。」

これ、とっても重要な指摘です。

 17日に秋葉原でやりたい放題した連中の「シナ人への怒り」も、こうした拝外テロ教唆が刷り込まれていると見るべきです。
 「拝害社」デモ参加者や「頑張れ日本!」デモ参加者は、イザという時には、在日中国人、在日韓国朝鮮人、そして反日サヨクを「狩り」するために、 竹槍もった自警団になるのでしょうか?

<叩き落された人々の死体が東京湾などに累々と浮かぶ。原発やダムの近くにも死体の山。>劇画のコンテだとこうなります(笑)

ここまでお話すると、 ネットでは必ずといっていい、「大向こう」が入ります。 「成田屋〜っ」でも、「成駒屋〜っ」でもありません。
ここは歌舞伎座ではありませんから(笑)。
「でぇ、ソースは?」
 なんとそれは、チャンネル桜のサイトにありました。怪しげなビラの筆者は、何を隠そう、「頑張れ日本!全国行動委員会」幹事長にしてチャンネル桜社長の水島総、その人だったのでした。
ちゃんと電子活字になっていました。 チャンネル桜>水島総のページ>「日本国民には国防の義務がある」
http://www.ch-sakura.jp/mizushima/index.html
http://www.ch-sakura.jp/mizushima/1418.html

(2)につづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日の昼食は

スプーンで食べる、生ドラ焼き
20101103

同僚が買ってきてくれました(当人が甘いものが好きだからコレなんですが^^)生もので日持ちしないので、さっさと食べることにcake
20101103_2
ぼよよ~んと、ボリュームたっぷり。

で、ドラ焼きといえば、ドラえもん…ドラえもんといえば「もしドラ…」
リンク貼り付けているa Black Leaf(とっても変なマンガや実写映画なんかをレビューしているサイト…このたび本になったようです)に、付随している掲示板小ボケの花道ドットコムにて、こんなネタを発見sign02

HEY!ディビット!今うわさの「もしドラ」って「もしもドラえもんが......(2010/10/29(金) 06:53:27) ・ダークサイドに堕ちたら[ルチア](2010/10/29(金) 10:08:23) ・もしもボックスを持っていなかったら[手元不如意](2010/10/29(金) 10:14:45) ・ネズミが大好物だったら[七誌産](2010/10/29(金) 10:37:31) ・てんとう虫コミックの6巻で終了していたら[しゃーくふかまち](2010/10/29(金) 11:45:01) ・高木ブーのウクレレ教室に行ったら[耳鳴り](2010/10/29(金) 13:31:04) ・町を歩けばみんな みんながふりかえるよ (ハア ドラドラ ハア ドラドラ)[ヴィラ星人](2010/10/29(金) 14:22:50) ・のび太に四次元ポケットさえあれば用なしという事に気付かれたら[L.E.D.](2010/10/29(金) 18:50:36) ・お漏らしっ子、銅鑼の音にびっくりして…の略です[オワリ](2010/10/29(金) 20:09:49) ・猫耳がついた女の子だったら・・・[寝耳](2010/10/30(土) 21:12:36) ・毒を吐かなくなったら[No.9](2010/10/31(日) 06:46:25) ・繁殖期を迎えたら[ISOTAS] URL(2010/10/31(日) 17:29:34)

ネズミが大好物…ドラえもんがネズミ食ってるところを想像してみよう。
繁殖期を迎える…ドラえもんんが増殖するhappy01

HEY!ディビット!今うわさの「もしドラ」って「もしもドラえもんが週刊少年ジャンプ連載だったら」だったんだよ。で。結局ジャンプに連載されていたドラえもんはどんな漫画になるんだい?(2010/10/31(日) 10:06:40)

・ジャイアンを倒すともっと強い敵が出てくる[ルチア](2010/10/31(日) 10:46:32)
・のび太からセワシまで世代を超えたアクション大河ロマン[しゃーくふかまち](2010/10/31(日) 12:07:32)
・猫耳の女の子ドラえもんと学園のアイドル静香との三角関係を描いた学園恋愛物[寝耳](2010/10/31(日) 14:40:39)
・数多くの映画の侵略者たちが変わり番こにやってくる長編バトル漫画[七誌産](2010/10/31(日) 15:29:02)
・強力な秘密道具を使いこなすために、修業が必要になる[パブ] URL(2010/10/31(日) 16:40:26)
・きれいなジャイアンやきれいなスネ夫が登場する腐女子向けマンガ[ただのサーカス](2010/10/31(日) 17:47:45)
・道具に頼らず根性とかガッツでなんとかする[奇行士エンマ] URL(2010/10/31(日) 23:54:55)
・おしし仮面との友情パワーで紛争を解決する漫画[手元不如意](2010/11/01(月) 10:52:49)
・スネオ「のび太。このラジコンの走行距離は『13km』や。でも3人用なんや。」[オワリ](2010

ほとんどドラゴン〇ールの世界でんなbaseball


| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年のウツは酷い…

10月半ばからでてきたウツ状態がなかなか良くならない…今年は「大発作」の年でしょうかdown
月曜日はなんとか会社に行ったけど、火曜日、朝飯食ったらダウン…

昼くらいによっこら起き上がってクリニックに行き、1ヶ月の自宅療養の診断書を書いてもらう。それを持って会社に赴き、上司に提出…とりあえず11月は、会社から離れて休養することにしました。
その後、クリニックに戻って、抗ウツ剤の点滴をうける…

発病してから何回かこーゆーことはありましたので、会社側も事情を分っている…。
これまでは実家に帰っていたのだが、もう親も年だし、それに冬に向かうこの季節…実家は寒いmist

ということで、高松でブラブラすることに。
とは言っても、今日はいい天気sunなのに、ず~っと寝てましたsleepyどっこにも出かけられない。

あと、ポカ〇スゥエットばっかり飲んでいると、お腹がゆるくなりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »