« 【転載】「拝外テロ」と戦争のプロトコール=頑張れ日本!全国行動委員会(2) | トップページ | 不「幸福実現党」をちょこっと粉砕 »

不「幸福実現党」が沖縄県知事選挙に候補を出す

え~先日の【転載】「排外テロ」と戦争のプロトコール…(1)

10月23日には四国高松で、「幸福実現党」を中心に「頑張れ日本!全国行動委員会」主催者発表300名(この団体は5〜10倍は平気でいう)のデモが行なわれた。

と引用した。10月23日(土)は辺野古・普天間に基地はいらない高松行動で商店街街宣をやるつもりだったのだが、もう体調悪くてお休み…で、彼らに遭遇することもなく、このような集会があったこと自体知らなかった。

で、どんな集会か確認するために引用されていたURL幸福維新の志士となれを探すと、映像がありました。ま「尖閣守れ!中国ケシカラン!」と日の丸と不「幸福実現党」の青いのぼりをかついで、商店街を普通にデモ…映像を見る限りにおいては、ヘイトスピーチ等はない(トンデモ的発言はあるが)「言論の自由」の範囲内のもので、結集は100名を超えるぐらいか(5~10倍ということはさすがにない)と見た。
で、このサイトをざ~っと見てみると、なんと沖縄知事選挙に候補者を出すようだ。その名は金城タツロー 「普天間基地断固県内移設」「日米同盟強化」「尖閣諸島を守ろう」を訴えている。
まあ、出るとは思っていたが…「県内・辺野古移設」の民主党はこの人を正々堂々と支援すればよいのにw
それはともかく、安保・基地問題以外の公約を見てみると…
・消費税を0%にして家計を助け、商品の売り上げを伸ばします。
・泊―泉崎間に立体交差をつくり、通勤ラッシュを緩和します。
・北部空港を建設し、ちゅら海水族館近くにディズニーランドを誘致します。
出た~ぁ消費税0%、ディズニーランド誘致happy01sign02happy01sign02happy01

ちゃんと知事になって、「普天間県内移設」「尖閣防衛」する気があんのか、あんvirgo
完全カルト宗教政党出身ということもあって、これでは完全泡沫候補扱い…で、マスコミが報道してくれない、琉球放送の「立候補予定者公開討論会」に呼んでもらえなかったため、一般観覧者として会場に赴き、開場前に「公平な放送を」求めるために訴えたとのこと。

石垣島等に行って「尖閣を守ろう!」といろいろ「支持」を集めようとしている…そのくせ先島の魚業・産業振興については、な~んも具体策がなさそう…極めつけは辺野古に行ってあいさつ周り辺野古で感じた「県内移設賛成の機運」1.2そしてなんてのを映像に上げております…が、そりゃ何人かは「基地容認」もいるだろう(3件ほど出てきた)しかし、13年にもわたって反対・容認で集落が割れていって、まだ「結論」出んとごちゃごちゃしてるんだから、ちょっと聞いたぐらいでホントの本音なんか出るかいsign03それを「マスコミは、辺野古住民の95%が移設賛成であることを国民に伝えていません。」と言い切っちゃうんですなぁ~実現党応援団の方々はhappy01
キャンプ・シュワブの浜の鉄条網のところに行って「これが中国の基地だったら…」「海を守れという人達が海を汚している」と言う始末…辺野古集落のおばちゃんに「ジュゴンは居るの」と聞いて「ああ、あれはよその映像」(注:ジュゴンが目撃されてるのは大浦湾であり、辺野古には夜に餌を食べに来るのだ)ということを聞いてわざとらしく驚く…集落の中で「幸福実現党のポスターしかありませんねぇ~(あちこち張りまくってゴクローサン・他候補者のポスターは映してないんでしょ)」

さて、不「幸福実現党」金城タツローは、反イハ洋一票を「割る」役目を果たすのか、「尖閣問題」「中国脅威論」で沖縄に新しく支持者を増やすのか…ちょっと警戒しつつ注目しておこうspade

|

« 【転載】「拝外テロ」と戦争のプロトコール=頑張れ日本!全国行動委員会(2) | トップページ | 不「幸福実現党」をちょこっと粉砕 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

先の参院選での、この‘党首の’幸福実現党の「マニフェスト」には『政教一致』とありました。天皇制を廃止して、なんとかカンターレの霊言を聞くとか言うアノ胡散臭い教祖を国家元首にするのだそうです。
自称『右翼』が何でこんなのと行動を共に出来るのかが不思議です。
自尊心を自己満足させるレイシズムさえ主張出来れば、何でも良いんですかね?

投稿: 正太郎 | 2010年11月 9日 (火) 21時10分

なんとも、痛いですなぁ、不幸実現党。
その主張からしたら、ホント、今回独自候補擁立を見送った民主党が推薦・支持してもおかしくない感じがしますねぇ。

ま、泡沫ってことで放っておいて、とりあえず、反普天間勢力は、イハさんを応援していきましょう。今んところ、選択肢はこれしかありません。。。

投稿: | 2010年11月 9日 (火) 22時53分

いやいやいや~、金城さんがせいぜい千票とれたとして、超僅差の接戦にもつれこんだ場合は、不幸実現党がどれだけ得票するかは意外と効いてくるかもよnote

まあそこまで接戦ということもなかろうと思うので、全く何の影響も与えないというのが妥当な予想とは思いますが、ひょっとして……ということで、仲井眞陣営としては気になるところかも。

頑張れ不幸実現党happy01

投稿: 草加耕助 | 2010年11月 9日 (火) 23時46分

正太郎さん、風さん、草加さんコメントおよびTBありがとうございます。不「幸福実現党」については新しくエントリーも上げました。そこに引用しているサイトhttp://www.kotono8.com/2009/08/28kouhuku03.html
が彼らを批判しております。分りきったことだと思いますが、ぜひご覧ください。

投稿: GO@あるみさん | 2010年11月11日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/37593463

この記事へのトラックバック一覧です: 不「幸福実現党」が沖縄県知事選挙に候補を出す:

» グルメの嘘。。。&、石垣海保のことなど。。。 [風の歌が聞こえる街]
 おはよう。  在特会いわく。  「ゴミはゴミ箱へ。朝鮮人は日本から出ていけ!」  いや、あのね、「ゴミ」はアンタらのほうだから。ニポンの恥さらし。アンタらにこそ、ニポンから出て行ってもらい...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 22時54分

» 大川きょう子という女子(幸福実現党党首) [風の歌が聞こえる街]
 幸福のナンチャラでなければ、ナカナカええ女子の雰囲気があるのだが、惜しいことである(笑)  「貧乳」なのか「隠れ巨乳」なのか?  興味を抱かせるところがまたいいね(笑)  でも、まぁ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 22時03分

» 佐高信に学ぶ幸福実現党批評。。。陸自のクソ連隊長のことなど。。。 [風の歌が聞こえる街]
 おはよう。  夕べは9時にブログを書いた後、そのままメシを食わずに寝てしまったよ。ベッドにちょっと横たわっただけで、そのまま眠ってしまったよ。  悪夢をみたよ。眠った気がしない。  睡眠...... [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 22時07分

« 【転載】「拝外テロ」と戦争のプロトコール=頑張れ日本!全国行動委員会(2) | トップページ | 不「幸福実現党」をちょこっと粉砕 »