« ひのきのあるみさんをてにいれたぞ | トップページ | 金が、余っています(^^) »

田母神一派デモ観察闘争

この前のエントリーで報告した田母神一派デモの観察闘争に決起(これこれ^^;;

Dsc00502
とりあえずうどんで腹ごしらえをして…

Dsc00527
サンポート高松方面を、目指す。本日は昼前に少し雨が降るも、お昼には止んでカサ無しで歩けます。
琴電高松築港駅付近で、警官がちらほら出ておるのが見えます。駅から少し北の玉藻公園(高松城跡)前にいると、宣伝カーの音が聞こえてきました。2時15分ぐらいかな。
「中国は…尖閣諸島から、沖縄、そして日本まで侵略しようとしている…民主党の弱腰外交に抗議する…普通の市民です。」「警備の警察官の皆さん、最後までよろしくお願いします。」だって…

Dsc00531
でかい日の丸…中央大通りは自転車専用レーンがあるくらい歩道が広いので、デモは歩道を歩かされています。
1悌団だいたい50人、2悌団あったので100人程度ってところか。

Dsc00533
歩道を歩かされているので、信号で止まる必要があるためか、第1悌団と第2悌団はずいぶん離れています。それにしても、日の丸ばっかり…東トルキスタンの青い旗を発見。
軍服とか、変なコスプレをしてるヤツは、いませんでした。むしろ普通の市民で、年齢層はいろいろ…中学生ぐらいの少年も見られます。

Dsc00535
後ろから見ると、こんなん…。デモは整然と行われている…というか、コールは宣伝カーからのものばかり…「中国の侵略を許さないぞ~!」「尖閣諸島を、守るぞ~!」「アジアと連帯sign02して、たたかうぞ~!」
おとなしいなぁ~地方都市の人間は。
東京の反戦系だとこれくらい楽しそうなのがあるんですけどねぇ~ ま普通の農業団体とか、消費者団体のデモですな。

しょぼ~いデモを見た後で、三越方面に移動…田母神御大らが、「街宣」をしてるハズだ…
Dsc00544
が、何もやっていませんでしたcoldsweats01
拍子抜け~~~よって、ビラ等はげっとできずvirgo

どうやら御大とかは、来なかったのではないかsign02 それならデモも、盛り上がらんわけだdownってか、
ちゃんと予定している「街宣」ぐらいしろよhappy01

Dsc00516
街はしっかり、クリスマス。

|

« ひのきのあるみさんをてにいれたぞ | トップページ | 金が、余っています(^^) »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

観察闘争、お疲れ様です。

>おとなしいなぁ~地方都市の人間は。

うーん…。たしかに地元でやるときは地味だな(笑)私自身、若いもんがはねないようにチェックする係やったりするし。しばらく、ホイッスルくわえてないし。トラメガもしばらくやってないし。地味っす。

投稿: なのなの勢力 | 2010年12月13日 (月) 03時22分

なのなの勢力さんコメントありがとうございます。こちらも四国の「革新系」の集会、デモに参加はおろか、観察もしたことがないので(5月に普天間問題であったそうですが^^;)様子は分らんのですが、地味なんでしょうか?そうそう「田母神一派」という言い方はそちらのブログ記事http://nanonanose.exblog.jp/14366987/
を参考にさせていただきました。
なお、参加者のブログを見ると、田母神御大、水島氏は集会に来たようです。公称300人とかいうことで…

投稿: あるみさん | 2010年12月13日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/38042516

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神一派デモ観察闘争:

« ひのきのあるみさんをてにいれたぞ | トップページ | 金が、余っています(^^) »