« 函館市交通局 柏木ゆのさん | トップページ | ひのきのあるみさんをてにいれたぞ »

田母神一派が集会・デモをやるんだと

所用で高松市内を歩いていると、田母神一派(頑張れ日本!全国行動委員会)が、11日土曜日に高松市で集会・デモをやるから、来てね~という街宣車(ちなみに普通の車、いわゆる街宣右翼のバスみたいなヤツではない)が走っていた。

ふ~ん…
リンクの「おすすめイベント」にしっかり出ていますので、興味のある方は、ご参照ください(^^)(^^;;;
JR高松駅北、サンポート高松 多目的広場で12:30~
「チャンネル桜」社長、水嶋総はもちろん、田母神御大も来るようです。

右翼の集会ってのは、開会の後、国歌「君が代」斉唱だそうです。ふ~ん。ま、新左翼系が集会終了時にインター歌うようなもんでしょう…しかし「君が代」ってのはちゃんと歌うのは難しいんだぞ…あと、左翼集会の場合、インター歌えなくても別に文句は言われないけれど、「君が代」斉唱の場合、ちゃんと歌えない・歌わないとムチャクチャ怒られるんやろなぁ~coldsweats01

1時間ほど「先生方の講演」後、中央通りをデモ行進・中央公園で折り返しと、けっこう長距離歩きますな(2時間くらいか)、田母神御大は三越前で街宣だそうです。
ちなみに、

★ 日の丸、チベット旗、ウイグル旗、台湾緑旗、大歓迎です。    ★ プラカードの持参は自由ですが、民族差別的なものは禁止です。 ★ 拡声器の持ち込みはご遠慮下さい。

だと。とりあえず「言論の自由」の範囲でやるようです。
ちなみに、リンクトップしたHPのトップ写真「自由と人権アジア連帯集会」11・6アジアに自由と平和を!をみると、いろんな国や地域の旗が並んで、いかにも「国際連帯」してますって感じだが…アジア・太平洋戦争を「侵略戦争ではなかった」と開き直る田母神に、人権やアジアの連帯を語る資格などないsign03

 

このような人権を認めない中国の姿勢には、日本人こそが声をあげて立ち向かわなければなりません。

なんでまた「日本人こそ」なんだよbomb
このような、思い上がった「民族意識」こそ、明治維新後のアジア侵略戦争を支えてきたイデオロギーだろうがpout

ところで、四国には香川と愛媛に田母神一派の秘密基地支部というか本部があるようだ。香川の本部はHPをつくっていないので「讃岐ビジョンの会」でググルと、まぁ、「チャンネル桜」の支持者や関係サイトがヒットします。支持者の中には、関西で従軍慰安婦問題を訴える水曜デモに、口にするのもおぞましい言葉をあびせて襲撃した「在特会」、門真の戸田ひさよし氏襲撃や徳島県教組襲撃で「大活躍」し、そのことに一言もふれないまま川西市議会議員選挙に立候補した「おつる」こと「なかそちづ子」を支持するようなブログなんかもありまする。

まじめに「中国の人権問題」や、チベット・ウイグルなどの少数民族の人権・自治・独立を考え、「連帯」しようという人は、こんな連中の主催する集会に参加してはイケマセンheart01

自分たちで考えて、やりませうvirgo

|

« 函館市交通局 柏木ゆのさん | トップページ | ひのきのあるみさんをてにいれたぞ »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/38006091

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神一派が集会・デモをやるんだと:

« 函館市交通局 柏木ゆのさん | トップページ | ひのきのあるみさんをてにいれたぞ »