« 何度でも前向きに生きる話 | トップページ | 【転載】アメリカ大使館前弾圧と田ノ浦の闘い【2つ】 »

【拡散願】警察が暴力:辺野古浜通信

東京でのアメリカ大使館抗議行動において、警察による不当弾圧が行われた!
辺野古浜通信、【拡散願】警察が暴力より

東京のデモで逮捕者が出ました。(正確にはデモではなく、歩いて信号を渡ろうとしていただけ)
これほど平和な非暴力の意思表示を、必死で抑えこまなければならないほど、警察って追い詰められているのでしょうか?
そう考えると不思議ですが、警察というのは臆病ですが、賢くもあります。思った以上に、わたしたちのデモは、効果があったということでしょう!
このデモは、逮捕した時点で警察と政府の負け…。
ぜひ、これからも、ますますいろいろなカタチでの意思表示を行っていきましょう!

でも、まずはもちろん抗議を!
赤坂警察署 03-3475-0110

状況説明:
新橋で高江ヘリパッド建設への暴力的な所業に講義を行いました。
その後のデモは、米国大使館前を歩くコースを警察が強制的に変更し、だれもいない坂道をダラダラ登るコースに設定されたため、こちらからボイコット。
米大使館へ申し入れ文を渡しに行くために信号を渡ろうとすると、警察が阻止。
突然、暴力的に二名を拘束、逮捕した…ということです。

抗議、接見のため赤坂署へ行くと、警察が公道を封鎖、青山公園に押し込まれているのが現在の状況です。
只今、激しい雨の中50名集まり、青山公園で弁護士を待っています。
(あっいらっしゃいました。間もなく集会終了)

こちらで、随時状況を伝えるツイッター
http://twitter.com/#!/domannakademo
ライブ映像はこちらからでした。ありがとう!
(なんと、通りすがりの方だったそうです。すごい、メディアだね、そのうち録画が載るかも…)
http://bit.ly/dTcMgf不当な逮捕に引き続き、抗議の声を!!
赤坂警察署へ抗議の声を 03-3475-0110

大昔、黒ヘルで雨の中、京都市内をデモしていた時に、私の隣にいた隊列指揮者が警察に不当逮捕されたことがあった。交差点を走って渦巻きデモをしようとしていたときのことであるが、もちろん「逮捕者」は警察(キドータイ)とぶつかったりしたわけでもない。なんか知らんが、あっと言う間に「持っていかれた。」のだ…
メットかぶった「戦闘的デモンストレーション」とはいえ、80年代のある意味、おとなしいヤツでもこうだ…で、今回は「横断歩道を渡った」だけで逮捕だ!エジプトやリビア、中国で起こっていることは他人ごとだろうか、どこか遠い国のハナシなのだろうか…

それでも私たちは「何度でも再生する」し「何度でも蘇生する」し「何度でも前向きに」立ち上がるのだsign03

|

« 何度でも前向きに生きる話 | トップページ | 【転載】アメリカ大使館前弾圧と田ノ浦の闘い【2つ】 »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/38947380

この記事へのトラックバック一覧です: 【拡散願】警察が暴力:辺野古浜通信:

» 世界に広がるジャスミン革命 [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
Sights and Sounds, State Capitol Rally, February 15, 2011 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLxNCcqFSLvMBQRwMmGDA2xS4P1czEhKQSAMr/DyA=] ●中国ジャスミン革命、27日は23都市に拡大、当局「厳罰処分」対決姿勢強める(産経新聞)  中国で一党独裁の終結を求める27日の「中国ジャスミン革命」集会の呼びかけが、これまでの18都市から23都市に増えたことが2... [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 23時58分

« 何度でも前向きに生きる話 | トップページ | 【転載】アメリカ大使館前弾圧と田ノ浦の闘い【2つ】 »