« 琴電レトロ電車乗車闘争【後編:映像有り】 | トップページ | さきえchanとしいなchanげっと~ »

前原、しょうもない金額で辞めるなw

先日、前原外務大臣が外国人から政治献金を受けていたことが明らかになった。四国新聞WEBより
前原氏、外国人から違法献金/5万円受領認め返金へ

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、自民党の西田昌司氏の質問に対し、政治資金規正法が禁止している外国人からの献金受領を認めた。前原氏は「返金して政治資金収支報告書を訂正したい」と述べるとともに、経緯や総額を調査する考えを示した。
 西田氏は、この外国人から前原氏は少なくとも4年間で20万円の寄付を受けていると指摘。前原氏は5万円の受領を認めた。政治資金規正法は政治が外国の勢力から影響を受けることを防止するため外国人や外国企業からの寄付を禁じている。
 菅直人首相は、西田氏が前原氏の罷免を要求したのに対し「調査結果を待ちたい」と述べた。

どうも中学の時に行った在日韓国人の焼肉屋さんからの献金らしいが、4年間で20万円…5万の受領を認める…って程度なら、焼肉屋さんは5万円ぐらい、毎年前原氏に個人献金していたということであろう。10年で50万円か…はぁ~

前原外相が辞意/献金問題で引責、政権に打撃

前原誠司外相(48)=衆院京都2区=は6日、政治資金規正法が禁止している外国人からの献金を受けていた問題の責任を取り、辞任する意向を固めた。1月に発足した菅再改造内閣で閣僚の辞任は初めて。内閣支持率低迷に苦しむ菅直人首相には大きな打撃だ。野党側は首相の任命責任を追及する構えで、菅政権の弱体化が一層進むのは避けられない。
 「ポスト菅」の有力候補とされる前原氏が、外相就任からわずか半年で辞任に追い込まれたことは、内紛で揺れる民主党にとっても痛手。前原氏は小沢一郎元代表に批判的なことでも知られ、小沢氏支持派が勢いづく可能性もある。

だってcoldsweats01

ネトウヨさんはじめ、自民党なんかがよろこんで飛びついてるが、安倍・福田・麻生自民党末期政権だったら、きっと居直ってたろうな金額だろうw

もちろん私は前原の政治姿勢なんて全然支持しません。対米従属・中国敵視&TPP推進があからさまですからね。
しかし、だからこそ我々の手で打倒し、京都・三条河原にさらし者にしたかったhappy01政治家引退後は、梅小路で大好きな蒸気機関車のお守りでもやってなさ~い。

ホント、「偽メール事件」といい、このおっさんは脇が甘すぎるでゲソ。

犯罪するなら、このくらいの金額を…中日新聞WEB
中日本高速が4億円不正所得か 国税、強制調査

中日本高速道路(名古屋市)で長年、道路用地の確保を担当していた男性社員(41)が昨年までの5年近くにわたって愛知県豊川市の採石会社から総額約4億2000万円を受け取っていた疑いがあることが関係者の話で分かった。中日本高速によると、名古屋国税局が昨年12月、社員の所得税法違反容疑で、中日本高速本社など6カ所を強制調査(査察)した。中日本高速も内部調査を始めた。(以下略)

ま、本当にもらっていたのかはまだ分らないが、仮に5年で4億2000万円もらっていたとすると、月に700万円も”追加収入”があったことになる、どっひゃぁ~up

どーやって使うんだsign02
どうやら、競艇とかにつぎ込んでいたらしいが…ギャンブルねぇ~

勝てたんだろうか、競艇…ギャンブルに関する「伝説」として、「元手が多ければ勝つ」というのがあるらしいが、どうもそううまくイカんようだ。

「悪の組織」は「悪」を都合よく断罪し、擁護するのじゃ~virgo

|

« 琴電レトロ電車乗車闘争【後編:映像有り】 | トップページ | さきえchanとしいなchanげっと~ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

20蔓延、基、20万円で辞任って、ほんと、トホホのホ、ですねぇ。涙出てきます。

まえはらぁ~~、お前とゆーヤツはぁ~~。

前原クンは、献金の事実を把握していなかったようですが、政治家って、たいていこーなんでしょうねぇ。日頃の実務は秘書にまかせておくにしても、年度末に1回くらい、ざーっと献金者リストに目を通すとゆー作業さえしていないのでしょう。ったく、アホちゃうか、とゆー話です。

靴下政経塾でナニを学んだんでしょうか。

米帝の方ばっかし向いて、次期首相だとか持ち上げられ、調子こいてイケイケゴーゴーやってるもんだから、脇が甘くなり、こーなっちまうんでしょう。

TPP問題における、農業蔑視姿勢は、ほんとヒドいもんでした。

とりあず、右派のアホを一匹排除できたのは、結果オーライとして受け止め、闘いの本番は、これからですな。。。

投稿: | 2011年3月 7日 (月) 00時32分

全くその通りですね。靴下政経塾ってホント、ロクなのいませんから…
じゃぁ小沢とか谷垣でエエンか?というと疑問…こうなりゃ我々がもう勝手に「政府」なのって2重権力状態にもっていったほうが、案外ラクかもしれません。

投稿: あるみさん | 2011年3月 7日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/39129638

この記事へのトラックバック一覧です: 前原、しょうもない金額で辞めるなw:

» アルジェリア人の同僚とお近づきになった [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
 新しい職場に異動して早2週間。一応引き継ぎ期間も終わり、形の上では一人立ちしましたが、忙しい時はまだまだ周囲の社員や先輩バイトの手を借りなければならない状態が続いています。  今、私が担当しているのはソーター作業と言って、2階から自分のレーンに流れて...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 9日 (水) 21時07分

« 琴電レトロ電車乗車闘争【後編:映像有り】 | トップページ | さきえchanとしいなchanげっと~ »