« 原発いらん!集会&御堂筋デモ(集会編) | トップページ | 電力は余っている、けど節電しよう »

原発いらん!集会&御堂筋デモ(デモ編)

さて、いよいよデモなわけですが、なにせ千人単位の人がいるわけですから、出発が大変…4時10分デモ開始から、2~30分しても会場から出られません。「イラク戦争以来だな」と、ある人から。
Dsc00991

そうそう、日の丸を持った人、日の丸に放射線マークを書いた人も発見。
Dsc00992
原発は「ダメ、絶対!」

Dsc00993
適当な位置で隊列を組んで歩き出す・・・後ろは釜ヶ崎の労働者の隊列です。赤旗がまぶしぃ~happy01

Dsc00994
前のほうは、延々と淀屋橋を渡る。
「東電と政府は、責任を取れ!」「すべての原発を止めろ!」「御用学者は、ウソをつくな!」

Dsc00996
ようやく御堂筋へ…「核と人類は、共存できない!」「政府は真実を話せ!」「マスコミは真実を話せ!」私も「電力は余ってるそぉ~原発いらなぁ~い」

Dsc00997
釜の隊列…御堂筋を知っている人は分かると思いますが、側道を歩かされるので、そこをはみ出なければよしと、警備の警察・機動隊もそんなに出ばってきません。

Dsc00998
本町の東芝ビルにて、激しい抗議!「原発メーカーは、責任を取れ!」
大体、200人ぐらいのてい団を組んで、信号でも止まらせられるため、デモはのろのろとしか進みません。東本願寺難波別院の鐘が「ごぉ~ん」と鳴る、5時ですwatch

なんやかんやで、やっと長堀通りを越え、心斎橋へ。繁華街では元気をだしてアピールせんとイカんのだが、そろそろ周りは疲れてきたみたいです。(要するに、年寄りが多い隊列にいた)
Dsc01000
関西の三里塚集会でも、よく歩くお馴染みのコースへ…

Dsc01001
一時期、ネオンを消した道頓堀の「グリコ」の看板

Dsc01002
いつものところで、御堂筋を横断して

Dsc01003
阪神高速をくぐると、なにやら怪しい「日の丸集団」がvirgo

Dsc01004
この期におよんで「原発の火を消すな。」「反原発は反日左翼」と叫ぶ、「在特会」でありまする。「おまえらも電気使ってるやろ~」とイチャモンをつけてきますので「電気は余っとるんじゃいupwardright電気風呂にでも入ってろsign03(BOKE~)」とやってやったぜhappy01

Dsc01006
あげくの果てには「朝鮮に帰れ~」と…それしかよう言わんのか…「宿敵」釜の労働者(関西での反在特会行動は、釜の労働者に負うところが大きい)を前に、興奮したのかsun
「在特会」と思われる若い女性(前に、大阪駅前の歩道橋で見たことあり)が、子どもを連れてデモしている人に向けて「子どもを洗脳すんな!あんたら、お母ちゃんのゆうこと聞いたらあかんでぇ~」と因縁をつけてきます。

ま、そんなこんなで、ぐるっと右に曲がって四ツ橋筋へ…解散地点は元町中公園だったようですが、このへんで流れ解散される方も多く、私もここらで帰ることに…いゃぁ~疲れましたわspa電気風呂に入りてぇぜ。

|

« 原発いらん!集会&御堂筋デモ(集会編) | トップページ | 電力は余っている、けど節電しよう »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。参加したかったのですが、母親の介護関連の用事が終わりませんでした。

投稿: TAMO2 | 2011年4月18日 (月) 22時02分

TAMO2投手、介護の件「マル共連再建」BBSでもコメントされていましたね。大変でしょうが、お互いの「信ずる道」を進みましょうhappy01

投稿: あるみさん | 2011年4月19日 (火) 22時12分

うーん、なんだろう。
デモは良いと思うんだけど、なんか見てて「怖い」と思ってしまうのは私だけだろうか。
個人的には尖閣諸島デモの時の粛々とした、でも心を震わせるような整然としたデモになってほしいなぁ。

もしくはもう、投石と火炎瓶で電力会社に突っ込むとかw
今なら東電の役員の一人や二人吊るしあげても問題にはならなさそうw


しかしこういうデモを行っている人もいるのに、一方では救援してくれた米空母に抗議集会開いた馬鹿がいるとか・・・

投稿: ROM人 | 2011年4月20日 (水) 15時38分

フランスにせよアメリカにせよ、その腹は見え透いているので「利用」の対象ではあれ、感謝などほどほどでよろしい。

それよりも、孫正義氏のツイッターの軌跡から予想されたことですが、しかし、やることが早いわこの人は。

http://www.asahi.com/business/update/0420/TKY201104200522.html?ref=rss

投稿: TAMO2 | 2011年4月20日 (水) 22時27分

あと。デモは怖いくらいがちょうど良いかと。大衆的示威行為、このいかめしい名前を読むべし!

元々「デモ」って、武装してそのまま権力中枢へ突っ込めー! 突入、占拠、権力奪取! な行為ですから。「平和デモ」なんて、そもそも形容矛盾。

投稿: TAMO2@化石左翼風 | 2011年4月20日 (水) 22時29分

電力余ってる根拠を詳しく説明していただけませんか?

投稿: | 2011年4月20日 (水) 23時59分

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2556.html


これ事実?
これが本当なら、役員だけじゃなくて社員の財産も全部没収でいいだろ。。

投稿: ROM人 | 2011年4月21日 (木) 11時11分

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
与野党、マスコミを使った菅下ろしが急に始まったのは、東電解体のシナリオが浮上したからである。
東電はいうまでもなく腐り切った日本軍需経済エネルギー政策の中枢である。
腐敗を極める日本財界と改憲勢力が慌てふためいて、形振り構わない菅政権叩きに走り回ったのである。
だから、良識を持ち国民の側に断固として立っている社民党と共産党が不信任案に賛成しなかったのだ。

カモ国民としての大連立

御堂筋デモと大連立と菅不信任案&小沢潰しと靖国利権と下痢男
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51728840.html

御堂筋デモと大連立と「菅不信任案と小沢潰し」と最高検と三菱
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548
http://esashib.web.infoseek.co.jp/yuseimineika02.htm

投稿: do | 2011年6月 6日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/39662706

この記事へのトラックバック一覧です: 原発いらん!集会&御堂筋デモ(デモ編):

« 原発いらん!集会&御堂筋デモ(集会編) | トップページ | 電力は余っている、けど節電しよう »