« 房前公園のレトロ電車 | トップページ | 原発反対 »

明日、重要な集会に決起せよ!

明日16日は東京と大阪で重要な集会(&デモ)がある…
まず、東京
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
「日米同盟の深化」はいらない
沖縄・辺野古に基地を押し付けるな4・16集会
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
◆5・28日米共同声明を撤回せよ
◆沖縄の民意を踏みにじるな
◆高江ヘリパッド建設をやめろ

●訴 え 安次富浩さん(あしとみ・ひろし、ヘリ基地反対協議会代表委員)
●報 告 高江から(映像、電話メッセージ)

▼<日 時>4月16日(土)13:30開場、14:00開始
 ★終了後、首相官邸前行動があります(各団体、個人で申し入れ書を持参してください)

▼<集会の場所>星陵会館(東京都千代田区永田町2-16-2 TEL 03(3581)5650)
h有楽町線・半蔵門線「永田町」駅6番出口3分、
千代田線「国会議事堂前」駅5番出口5分、
南北線「溜池山王」駅(「国会議事堂前」駅5番出口)5分、
銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」7分
<参加費>500円
<主 催>辺野古への基地建設を許さない実行委員会
<連絡先>090−3910−4140(沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック)

そして関西では、反原発集会・デモだぁ~happy01

原発いらん!関西緊急行動
やっぱり起こった原発震災。
長年心配してきたことが恐ろしい現実となり、巨大地震と大津波の前に原発がいかに脆いか。
推進側が言ってきた「止める、冷やす、閉じ込める」がいかに嘘っぱちかが白日の下にさらけ出された。

放射能値は数万ベクレル、海に空に広がり、水も野菜も汚染された。
一番の犠牲は幼い子どもたち。
福島原発が全く収束していないのに、浜岡、美浜、敦賀、「もんじゅ」、伊方を始め、次なる地震の脅威が迫っている。

◆日時:4月16日(土)
 集会3:30~4:10
 デモ4:10~5:30

◆場所:中之島公園(女神像エリア)
 御堂筋南下淀屋橋-本町-心斎橋-ナンバ
 地図:http://bund.jp/modules/mygmap/?cat=2&id=7

◆デモ:御堂筋南下(淀屋橋-本町-心斎橋-ナンバ)
 ※体力に応じて途中ドロップアウトOK。
 ※可能な限りで歩こう。家族連れでぜひ
 ※鳴り物、プラカード、横断幕等持ってきて下さい。
 ※もちろん手ぶらも大歓迎

◆呼びかけ団体
 ストップ・ザ・もんじゅ
 ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン
 美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会
 グリーン・アクション
 若狭連帯行動ネットワーク
 チェルノブイリ・ヒバクシャ救援関西
 原発を知る滋賀連絡会
 奈良脱原発ネットワーク

◆連絡先:ストップ・ザ・もんじゅ
 Tel:072-843-1904 Fax:072-843-6807
 メール:stopthemonju@sannet.ne.jp

と、いうことで緊急…バスが予約できたので、「あるみさんのぼり」をひっかついで、関西の集会に決起することにしたぞ~ぃvirgoheart04sign03


ビデオは、10日に高円寺で行われたもの…1万5千人集まったそうなsign03すげぇなぁ~若者パワー・・・
大阪の集会は、どんなものになるかup

それにしても…これだけの大事故を起こし、また被災地の復興の完全な足手まといになっているにもかかわらず、高円寺デモの画像についてるコメントとか見てると…「電気は必要、だから原発に反対するとは何事か!」と行っているヤツや、「反対意見は分るが、大勢集まって迷惑をかけるのは良くない」的なこと言ってるヤツとか、まだまだいるんだよねぇ~coldsweats01

はっきり言おうではなイカsign03…おまいらはAFO・BOKEかsign02
「既存の水力発電・火力発電で電気は足りる」「これでもかと原発を推進してきた自民党・民主党なんかが政界をのさばってる中、ヨーロッパやアラブの国々のようにデモをしないでどうするsign03

「放射能で海を汚すとは…許すまじ原発…私がこのくさった原発社会を侵略粉砕してやるでゲソ!」

参考…脱原発デモのプラカード文例集

|

« 房前公園のレトロ電車 | トップページ | 原発反対 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

>ストップ・ザ・もんじゅ
いや、それ止めちゃだめだから。
止めたら爆発するから。
冗談じゃなく日本おわるから。

しかも関西じゃくて東電本社にデモが起きないのか……(報道されてないだけ?)
あれに関してはもう綺麗なデモじゃなくて、海外みたいに火炎瓶を投げつけるとかあっても良いと思うんだけどなぁ。

原発はこれ以上必要ないとは思うけど、とりあえずこれを機に地熱を推進してほしいなぁ。
「原発止めるので電気が不足するんです!」といえば、温泉街の反対派も少しは譲歩してくれるだろうし。
あとは宇宙太陽光で完璧。

投稿: ROM人 | 2011年4月17日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/39625108

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、重要な集会に決起せよ!:

» 脱原発ジャスミン革命への萌芽 [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
若者パワー炸裂!高円寺・反原発デモに15000人  統一地方選挙前半戦の知事選・道府県議選・政令市議選で、石原慎太郎や橋下チルドレン(大阪維新の会)候補が早々と当選を決めました。震災・原発事故を契機に「国難」キャンペーンが垂れ流される中で、カリスマ性のある...... [続きを読む]

受信: 2011年4月16日 (土) 05時13分

« 房前公園のレトロ電車 | トップページ | 原発反対 »