« 海からの使者が怒る前に、伊方原発を止めよう! | トップページ | エネルギーの「地方自治」 »

サンライズ瀬戸乗車闘争

3・27の現地でお会いした方にはちょこっと話しをしましたが、この日はフンパツして、寝台特急「サンライズ瀬戸」で高松まで帰ることに…

ネットカフェで時間をつぶし、東京駅へ。酒とつまみをGET
東海道線ホームに上がると、すでに入線しておりました。
Dsc00871

285系は、JR西日本が久しぶりに出した電車寝台特急…ただし名車「583系」のごとく昼夜兼用ではなく、昼は電車区でおねんねしています。カラーリングは、これまでの「ブルトレ」イメージと違い、夜明け(サンライズ)をイメージしたもの。
Dsc00872
高松行きでございます。なお、後方は伯備線経由・出雲市行き「サンライズ出雲」が併結されておりまする。

Dsc00874
前方は、こんな感じ。

Dsc00875
サイドのエンブレム…う~む、朝日ですな。

Dsc00881
B寝台方面・・・ちなみに、サンライズには「のびのびシート」という、連絡船の桟敷をイメージした安めの部屋もありまする。

Dsc00876
荷物…酒をおいて、出発~up

Dsc00878
あるみさんも、大満足だったわけですが…「展望」を読みながら眠りについて、朝6時半ごろ目が覚める…瀬戸大橋を渡っているぐらいのハズが…

Dsc00882
なんで米原駅なんだよ~down
どうやら、線路の破断で通信がうまくゆかず、停車中とのこと…ひぇ~

今日の予定では、高松に7時半ごろに着き、そこからバスで寮に帰って、速攻で会社に(しかもそこから、高知にゆかねばならないsign03)どーすりゃエエのspade

とりあえず、新大阪まで行き、そこで新幹線乗り換え、岡山から坂出に…そこで高知に行く会社の車でひろってもらって、事なきを得た(高知でのお仕事には、間に合った)…特急料金は当然、払い戻しに。

くそ~「サンライズ瀬戸乗車闘争」は、重大な敗北を喫した。今度は「のびのびシート」でも良いからリベンジしてやる…サンライズを、侵略してやるでゲソvirgo


|

« 海からの使者が怒る前に、伊方原発を止めよう! | トップページ | エネルギーの「地方自治」 »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

あるみさんとイカ娘のサンライズ侵略を内乱に転化せよ!!
私はその夜、五十オッサンと木の根で泊って、翌日の新幹線で帰阪しました。往復新幹線はヤッパ楽でした。

投稿: 神道革新 | 2011年4月11日 (月) 22時00分

神道革新さん、夜行寝台は高いですけど、それなりに快適でしたよ。昔は「カイコ棚」と呼ばれる3段寝台もありましたね。そこの上段なんて、とても快適ではなかったでしょう。

のびのびシート侵略は、次回の集会に持ち越しでゲソ。

投稿: あるみさん | 2011年4月12日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/39547715

この記事へのトラックバック一覧です: サンライズ瀬戸乗車闘争:

« 海からの使者が怒る前に、伊方原発を止めよう! | トップページ | エネルギーの「地方自治」 »