« て、点滴だぁ~ | トップページ | 萌え萌えとくしま »

昨日(6・11)はどう過ごしたか?

昨日の「脱原発100万人アクション」に参加された皆様、おつかれさまです。

新宿における「制服向上委員会」の「ダッ!ダッ!脱・原発」の歌

そーゆー私は、どうしてたかというと…午前中…点滴なり
昼に帰って、冷蔵庫とPCのコンセントを抜く…朝から降っていた雨rainも、止んできました。
Dsc01581

まぁ、腐るモンなぞ、入ってないしhappy01
で、ベランダに黄色のボードを出す
Dsc01578

こっちで使ってるヤツの、裏側なんですが…
で、ダラダラと暮らす。

Dsc01577
イカちゃんが、いっぱぁ~いvirgo

Dsc01579
なぜか、「けいおん」

|

« て、点滴だぁ~ | トップページ | 萌え萌えとくしま »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真だけ見ましたが。
反原発は良しとして、これに乗じて憲法9条やら三里塚やら、関係ない連中の旗が多数見えますよねぇ。

こんなクズ共がいるから、反原発デモもこの程度で済んでしまうのでしょうねぇ。
どうにかして駆逐できないものか・・・

投稿: ROM人 | 2011年6月12日 (日) 23時22分

三里塚とか、どうなんでしょうね。直接は関係ないけど、国家権力が異論を暴力的に排除して作られたという点では、原発も成田空港も同じですよね。

さらに要らんことを書くならば、ガタイにモノを言わした過去のある人間としては、「文句があるなら現場で言えや」としか思えないですね。

いろんな考えが集まり、甲論乙駁されるのが、集会という場だと思います。


松山では、「戦後日本の戦争責任うんぬん」というアピールが4月の集会であって、方々で「関係ないやん、アホか」の声が出ていましたw

投稿: TAMO2 | 2011年6月13日 (月) 08時38分

 それなら「反原発」を抱える必要性が無いでしょう。今回は反原発を唄っているのだから、自分の意見を押えるのが道理と言うものでしょう。反原発を利用して勢力を伸ばそうとするカルト宗教団体同じです。いや、実際似たようなものだけど……

現場?
俺だってデモと言わずコミケも行きたかったし実物大ガンダムも見たかったし、尖閣デモにも参加したかったし、靖国も拝んでみたいし……
でも往復だけで諭吉さんが飛んでいくのはつらすぎるorz

投稿: ROM人 | 2011年6月13日 (月) 21時16分

何らかの「政治」を抱えている集団・団体がそれぞれの主張を掲げて様々な集会に参加するのは当然のことで、あまりトンチンカンなことを言わなければ大概許容されますし、今更「勢力拡大」もないでしょう。(「勢力拡大」をしたければ、今起こっているムーブメントからきちっと学んで、自らを鍛えないとダメです)

まぁ、一連の高円寺~新宿の流れは「反貧困」的な人たちが作ってきましたので、左翼的テーマもしっかり持っています。

まあ、日の丸抱えたデモ参加者もおるようですが、逆に新宿では新右翼「統一戦線義勇軍」の某氏が発言を「ヘイトスピーチに反対する会」(反在特会左翼)が「排除」したということも伝えられています。こうゆうのはよくないですね。

逆に「日の丸」掲げて、「反原発は反日サヨク~」と叫ぶ「在特会」のAFOどもも健在なようです。

投手殿…まぁ「現場で」ということは良く分りますし、私も参加してればそう言ったかもしれません。しかし人には色々な事情があるでしょう…
ROM人さんも、すでにしているかもしれませんが、今はネット環境からでも「参加」はできると思います。しかし「現場」で生の声や雰囲気も大切なんですね。なんとか工夫されてみて下され。

投稿: あるみさん | 2011年6月13日 (月) 23時39分

ROM人さん、失礼しました。

>でも往復だけで諭吉さんが飛んでいくのはつらすぎるorz

小生も、松山の集会なんかには高速そのほか、往復で5000円くらいかかります。だから、そうそうホイホイと参加しているわけではないです。だから、この辛さ、多少は分かります。

ちなみに、「関係ないやん、アホか」、と言った一人が小生です。

投稿: TAMO2 | 2011年6月14日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/40368195

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日(6・11)はどう過ごしたか?:

» 6.11新宿 脱原発デモ [つぶやき手帳]
nbsp;集合場所の新宿中央公園。 日大全共闘が!首相補佐官が!東電社長が!長時間待って、ようやく会場からデモに出発。西口ヨドバシカメラの前を通る。「20ミリでも安全です♪ でも!20年後は知りません♪」こういうのって、いいねえ。隊列は延々と続く。ガード下をくぐる。手塚先生も原発に反対(笑)こういうパフォーマンスを歩道側からやってくれる人がいて楽しい。助清くんも参加。あれは鈴木邦夫さん?道端で応援。さよなライオンも。デモ終点のアルタ前には、レインボーな人がお出迎え。青メットが鮮やか(笑)源... [続きを読む]

受信: 2011年6月14日 (火) 01時00分

« て、点滴だぁ~ | トップページ | 萌え萌えとくしま »