« 原発はいらない!!9・11アクションに決起したが… | トップページ | とり急ぎ救援カンパ等の送り先【追記あり】 »

20代の若者達が経済産業省前でハンストに決起!

MLでながれてきたものを、転載
将来を思うハンガーストライキ~コブシを使わず、拡声器を使わず、ただ食べずに思いを発信する

『今回のハンスト概要』人数:4人 年齢:19歳~22歳 期間:10日間(240時間) 日時:9月11日17時~9月21日17時 飲食:水と塩のみを摂取

<座り込み>
場所:経済産業省 正門周辺
日時:9月11日は17時頃~20時頃
   9月12日~21日は8時~17時半

原発を止めることができなかった、年寄り、中年も、この若者たちに続けsign03
警察や警備員からのイヤガラセ、弾圧から、彼等を守り抜こうrock
檄布とか、声援とか、カンパ、差し入れ(食べ物はダメだからね)なんかを送ろうheart

それと、昨日の東京のデモで不当にも逮捕された人たちを、救援しようsign03

2011年9月11日 反原発デモ。デモが新宿駅南口前を超えてすぐに、多くの警察官がデモ参加者に一斉に襲いかかり、一方的に暴力を振い続けた。引っ張りまわし、引きずり倒し、突き飛ばすなど­映っている通りだ。そうしておいて、一人を無理やり逮捕し、警察車両に押し込み、連れ去って行った。警察車両の前部の後ろに逮捕されている人が。(その人の顔は映っていま­せん。) この日のデモは、最初からデモコースの一方的変更など権力の好き勝手な横暴で始まり、ついにこのような事態が衆人環視の中平然と行われた。

活動慣れ、「逮捕」慣れしていない若者を引き離し、「過激派」キャンペーンをすることで、運動を萎えさせようとするものだ。絶対に許さんsign03

とりあえず、今日はここまで。

|

« 原発はいらない!!9・11アクションに決起したが… | トップページ | とり急ぎ救援カンパ等の送り先【追記あり】 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

何で駅?
東電本社を直撃すれば良いのに。

まぁ片道ン万飛んでく地方者の私は参加できないんですけどねー……

投稿: ROM | 2011年9月13日 (火) 09時02分

俺も東電は解体(倒産)させるべきだと思うんですけどね。

東電救済の為に税金投入するよりは、銀行や株主に負担させるべきと思います。
何故、左の側がそれを強く言わないのか不思議です。

もちろん、原発事故の責任を東電だけに押し付けよ言っているのではありません。


投稿: BM | 2011年9月13日 (火) 22時49分

>ハンスト

若いから出来るのでしょうけど、先は永いのだからくれぐれも体には気をつけてと言いたいです。

投稿: BM | 2011年9月13日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/41656200

この記事へのトラックバック一覧です: 20代の若者達が経済産業省前でハンストに決起!:

» 9.11東京・脱原発デモ速報:犬は吠えても歴史は進む [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
2011年9・11反原発新宿デモ、不当逮捕弾劾! 9.11 経産省包囲アクション 2011 9 11 新宿アルタ前 柄谷行人 演説  先日9月11日に全国各地で取り組まれた脱原発の集会・デモには、私は残念ながら仕事で行けませんでしたが、東京・新宿のデモに参加されたロン...... [続きを読む]

受信: 2011年9月13日 (火) 20時49分

« 原発はいらない!!9・11アクションに決起したが… | トップページ | とり急ぎ救援カンパ等の送り先【追記あり】 »